天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

ま、まさかの?!

いやぁ~。かなりの体調不良。続きましたね。


ズル休みから、そのまま、いつも通りのお約束の、怒涛の月末・月初。
作業に突入し体調はどんどん悪化?して、お陰で心も一緒に絶不調・・・。


でも、既に(強制参加の。)この季節、アホみたいに、周囲は浮かれ?て、
「忘年会」「忘年会」も、既に2つ、こなし。。。


多分、潰瘍はそんなにも良くはなってもなく? でも、悪化もなく?


毎晩毎晩、おしゃけ。おしゃけ!!ってしてた自分。なのに、タダ酒・忘年会の席
では、コレ、一滴も飲まないって言うね。。。 なんじゃコレ。


とにかく、最低限、仕事だとかやるべき事だけをやる!ってだけの気力しか残って
おらず、週末も、とにかく寝込む。


風邪?もか、発熱とかも出て来るし、まさに弱り目に祟り目><状態。
だったけど、そんな中でも、本当に周囲の、周りの方のお心や、優しい暖かいお気持ち
なんかも、より一層、感じられた事も多々あって。。。  本当に、「感謝」。


なんとか、今週に入ってから、復活?の兆しか。。。な。


心配して、連絡をくれた同志さんが、
「死にたい。なんて言っては怒られてしまうけど、せめて《冬眠》したいよね。」って。


本当にそうだ。 この何週間は、きっと、私にとっては、そう言った感じの時間。
だったのカモ。知れない。。。な。


それでも、頭の片隅にはいつもあるんだ。
「死別は免罪符じゃない。」って言葉。。。 だからしっかりしなきゃ。とか、空元気。
だったとしても、うまく遣り過ごさなきゃ。みたいな思いも自分の中にあって、でも、
それが上手に出来なくて。。。 焦ったり。



そんなこんなな時! 昨日、は朝から超絶焦る?!出来事がぁぁぁぁ!!!!


御存知?の方も多少は居る?と思うけど、私の携帯は未だガラケー(汗)
でも、最低限の?LINE機能は使えて、頻度は少ない。にしても私も何人か。とは
LINEもしている。


朝起きて携帯のLINEメッセージに、「PCよりログインされました」なる
メッセージが表示されていて。。。


勿論、そのPCからのログインは、私には身に覚えがない!!!
「えぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!」コレって、ま、まさかの?!もしかして、
LINE乗っ取り?!系?だったりするのか?!?!?!


そのメッセージは、夜(前晩)に送られていて、私が目にしたのは翌朝。
かなりなタイムラグもあり。。。 実際に、そのPCからのログインを無効?ログアウト
する方法も、中々わからずに、でも、取り急ぎに、LINEやり取りのある友人達に、
ひとまず、お知らせを。


今の所は?変な、事(メッセージとか)は、どこにもナイ?!みたいだ。。。


しかし。。。何故に。 こんな、ガラケーの、しかも大して機能していない、私の
LINE ID?なんか。。。 何に使うの?! って言うか、本当に怖い。。。


PCログインするのに、きっとパスワード、とかっても必要でしょ???
私の設定パスワードも、いとも簡単にわかってしまう?!って事なのか。。 そんな
技術が。。。 こ。こわい・・・。


この一件が、今後も何も?!ないと良いのだけれど。。。。


朝のドタバタ、超焦り・・・。も落ち着いた頃? フと思う。。。


この一件の連絡がメイン。だったけど、かなり御無沙汰。お久しぶり。な友人も、何人
か居て、その皆、全てが返信をくれて、そして、「又、会いましょう~」とか、実際
年内はお互いキツイけど、年明け、新年会?とでもで会おう!ってなった子とかも居て。


なんだか。。。
勇ちゃんが。 「ゆうひちゃんらしくないぞぉ~~~」って。
ちゃ~んと皆に、不義理?!はするなよ!!的な、連絡しなさい!!って、仕向けた?
(こんな都合のいい解釈も甚だしいが・・・) 様な気もしてしまった。


だって、勇ちゃんは、やっぱり、明るく元気でオモロイ、いっつも笑ってるゆうひちゃん
的なそんなイメージの私が、好き?なんだよね???
「笑って欲しい・・・」いつも、そう伝えてくる。「一緒に居るから。」って。。。


そこが。さ。一番。中々出来ない><んだけど。
「らしさ」私らしさ。って、何なんだろう。。。って思う部分。でもあるんだけど。
少なくとも、《今》の私は、勇ちゃんから視て 誉れ高い事ではないな。。。って思う。
のはわかる。つもり、だから・・・さ。


ある人は、こうして、誰かと会ったり、出歩いたりする私の事を
「そうやって、気分転換出来る人は良いよね・・・」 と言った。 私はその時、正直
「ソレ、どういう意味よ?!」って思った。


だって。。。心底楽しい。とか、そういう時間を過ごして居る訳でも何でもナイのに。
お気楽に?楽しんで、気分転換している。。。 そういう風に映るんだ。。。って。


だけど、確かに。
ほんの一時。数秒、いや、数分・数時間は、その“場”に集中している時、は、それが
「心底」でないにしても、私の気持ちは、気は。。。 紛れている。 事、あるんだよ。


ね。笑って話す。って事も。 あるし。。。


限りのある! 自分の人生、残りの余生。消化試合。だけれど。
限られているからこそ。 そこを。その「時間」をどう過ごすのか。どうやって、残り
を生きるのか。 同じ「時間」は「時間」なのだし、1日過ぎれば1日、勇ちゃんとの
再会の時には近づいている。(再会?は出来る保障はなくとも、今生は終るのだから。)


私が、どう、それを過ごして、どう気を紛らわして、どう気分転換して過ごそうが、
それも、今となっては私の自由。。。な、訳で。


前向きに?とか、これからは彼の分も!!楽しんで!! なんて事は、申し訳ないが、
全く言えない。言える状況。でも気持ちでもないけれど。。。


とにかく「今」をやり過ごせる。って事だけは、しなきゃいけない事だから。。。




かくして。   年末になり、色んな犯罪?や、物騒な事も増えてくる時期です。
どうぞ、皆さまも、LINE等のサイバー犯罪?も、くれぐれもお気を付けて下さいネ。

×

非ログインユーザーとして返信する