天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

君 偲ふ時。 ③   ~埋め尽す 彩 ☆夕焼け空☆~

おぉぉぉぉ。。。


予報通り、かなりな、「雪」模様でありますな。


会社は、「早く帰宅して良いよ令」が出たけど、まぁ、私は、徒歩。でも10分
チョット。くらいなもんだから、朝は車で。帰宅は、安全を考えて(冬タイヤじゃ
ナイから。)車を会社に置き、徒歩で帰宅にした。


この。久しぶりの雪景色。。。 又、色んな想い、想い出、込み上げて来たけど。。。


まずは、勇ちゃん お誕生日 記。の最後。仕上げを、記そうとしようか。ね。




こうやって、海、マルキに来てたのが1番多いから、特に。だけど。
帰路の帰り道には、いつも思うんだよね。。。


「あぁ。帰りたくないな。」とか。「明日から、又仕事か。。。」とか。


いっつもそれを、勇ちゃんは口にしてたけど、私は


「何言ってんのよ~。たまに。たまにこうして来るから良いんじゃない!
 又、こうやって、遊びに、リフレッシュしに来れる様に!又明日から、
 お仕事、頑張って、いきまっしょい♩!!」


「仕事、あって【こそ!】の休日。だから、価値があり、意味があるってもん。よ。
 毎日が日曜日~だったら、最初はいいカモ知れないけど、後がさ、お金も続かない
 し、ボンヤァ~リとしてしまう、退屈な毎日になってしまうと思うねん。」


なんて。かなり自論を語ってた。。。 よね。私。
だけど、本当は。私だって、いっつも思ってた。よ。同じ事。


その思い。は、特に。鴨有を過ぎて、房総スカイラインに入る。って辺りで特に!
思ってたから、過ぎゆく景色と共に、こんな会話も、その時、本当は自分だって、
そう思っていた。(本心)とかも、ありあり 思い出してしまった。


帰りのmusic チョイスは、勇ちゃんが録ってくれた、「西野カナ BEST」
{このままで}を聴いたら、途端に、涙が出て来ちゃったよ。。。


 このままで時が止まるなら 2人で見つめていたい
 Ah この景色 百年先もずっと 永遠に変わらないように 永遠に変わらないように・・・

 
ずっと1人。で。。。なんては居たくはない。 だけど。
勇ちゃんと一緒に。 一緒に見た、この景色も。ずっと変わらずにあって欲しい。
とも思ったし、「時が止まるなら。。。」 2人で。。。 って、何だか急にね。
ワァ~って、泣いてしまったの。


嘘。みたいだけど。 運転してるし、しかもスカイライン。皆ビュンビュン飛ばすし
勿論、対向車も。後続車もいるから。 涙を拭いて、チョット上を見上げた感じの時。


その。「空」がさ。
もぉ~~~~!!!何て言ったら良いの?!?!?!
【真・オレンジ】色?って言うの? かなり、濃いいい~赤味の深い~それでいて、
オレンジの色。っていうか。
ん??タンジェリン・オレンジ?! って言うの。。。かな。 こんな感じの。

 色的には。コレに近い。。。 ような。


とにかく、うまく言えないんだけど、そのとにかく深~くて、それでいて暖かみのある
濃いぃ、“彩” だよ。一面に。。。 もうもぅ、何ぃぃ~~~思わず、


「こんなの見た事ナイよぉ~~~~!!!!」「綺麗ねぇ~~~~(涙泪なみだ。。)」
「勇ちゃん~!!!スゴイね。コレが、今日イチ、貴男が私に見せてくれたsignなの?!
 こんなに綺麗な、こんなにスゴイ。。。 こんな事が、出来るのね。勇ちゃん....。」


って、大きな声で思わず口にしてしまった。車内。


去年の「出雲」の時の「夕陽」とも又違う、山の中。スカイライン。
山間のその隙間に垣間見える空。広がっている、道路の頭上の空。そこに広がる、
その空一面に。


薄暗くなろうとしている、これが黄昏時?まさに。 様々な彩・色 の何とも言えぬ、
コントラストが、色鮮やかに、この世のものとは思えないくらい綺麗な 景色で。


車を止めて、この「空」を、写真に、納めたい>< のに、出来なかった。 今回も。


どうしても、心に留めておきなさい・・・ と、言う事?なんだろうか。。。


うん。。。 この景色。も。 忘れたくない。。。 ずっと。ずっと。。。永遠に.....。



で、帰宅も、去年は時間的に間に合わなくて諦めた、 勇ちゃんと、お誕生日。
ケーキを食べに行った、ケーキ屋さん。 【BASEL】バーゼルに。 間に合った。。。


勇ちゃんと、来た時は イートIN だったけど。。。
その時に座った、フッカフカなソファ席。空いてたから、見つめてしまった。けど。
イートINが出来るのは、時間が決まっていて、もっと早い時間じゃないと、ダメ。だった
らしい。(残念)だけど、ケーキの残り、種類も結構沢山あって。
何と、選びきれずに、4つも。買ってしまった。(汗)

 あの時。勇ちゃんが選んで、一緒に食べた。モンブラン。とイチゴのショート。


それに今日は、チーズケーキと、バナナのタルト。も買ってしまった。


いっぺんには食べ切れなかったし、家族とも分け合った。けど。どれもこれも。
とっても美味しく、いただきました。


で、今回の地サイダー。恒例の。 は、「レモンコーラ」と「レモンサイダー」に。

 それと。勇ちゃんが大好きな「ピーナッツもなか♡」

だよ~。(笑) コーラはまだ、飲んでないけど、レモンサイダーは、そこそこ。かな。
サイダー?って言うより、レモネード?(そもそも、サイダーとの違いがよう分からん)
ふう。だったね。


と、まぁ。今回の。 2018.1.16 勇ちゃんお誕生日 記。は、一応、こんな感じで。
終了~。かな。


後は。。。 これから。 やっぱり、いつも以上に強固に。身構える。。。けど。
これからやって来る・・・ カウントダウン。 祥月命日。  少しでも、こう、
穏やか。に。。この感じで、維持していけたらいいのだけど。。。な。。。踏ん張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する