天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

祥月命日は あちらでの「お誕生日」?!

マルキでの時間を過ごして。


そう。決めていたのは、この「誕生寺」へ、行こう。という事。


1月のお誕生日に、マルキへ来た時、あちらこちらで目に付いた、横断幕?の様なもの。


【御降誕 800周年 誕生寺】とか。諸々の文言が。


気にはなったけど、運転中、その車内から、チョットだけ見かけたもので。
でも、なんだか気になって、色々とHPとかも、見たりして調べた。

 これは、誕生寺でいただいた、案内書。


私は宗教?や、そういう神事、仏事。とか、全くもって疎くて、良くは知らない。
のだけれど、どうやら、この誕生寺って言うのは、「日蓮聖人」御降誕の地?とかで
今はその、日蓮宗の大本山。 なんだとか。


そういうのは、やはりイマイチ信仰心とかもない(スミマセン)私には良くわからない
のだけれど、毎年、夏のお盆の際に、こちらでも灯篭流しをしているんだと知った。

 鯛の浦の湾に、流しているんだそうで。

もしも。この先。機会があったなら、ぜひ参加。もしてもみたいな。。。とも思った。



で。まずは、勇ちゃん 「御朱印帳」の1つを増やすべく。 向かった、誕生寺へ。

思っていたより、かなり、ご立派。
そりゃそうか。大本山。なんだもんね。 御本堂は、改修工事中(屋根)。だったけど、中で御朱印をいただけた。

  「蘇生延寿」。。。と書かれている。

う~ん・・・。 蘇生。か・・・。 延寿ね・・・。 ウグっ・・・ やばい。


それでも。ね。 なんか。 この。祥月命日。と言う、この日に。「誕生寺」という
お寺に、参らせていただいた。。。 って事に、何か。の意味があるんではなかろうか...


なんて、勝手に想う。


前に、同志の方が、
「もう、こちらでの“誕生日”は祝わない事にするんだ。」と仰っていた方が居た。
【祥月命日】が、あちらでのお誕生日。になるのだから、それだけ。をする。と・・・。


私は、個人個人、想う・思う事も、する事も、全て自由。だと思うし、それについて
何か特別「思う」って事も、その時はなかった。し、今でも、ない。


ただ。私は、私。で、自分流。
私の気の済む様に、やりたい。事は、こちらでの。 実際の勇ちゃん誕生日。だって
お祝いしたいだけ、きっとこれからもするだろうし、祥月命日だって、大事に過ごしたい


とは思う。色んな考え様だけど。ね。


でも。確かに。勇ちゃんの 愛したこの“地”。そして、物質的にも。本当に眠っている
(お骨)海のある地。


そこに、還っていたのよね。。。 勇ちゃんは。そう。あちらに。誕生。した訳で。


そして、その地にあった、「誕生寺」。
色んな想い、気持ちで、ここを訪れさせていただいた。 そして、祈りを・・・。


あるミディアムさんが、「オーラのマーキング」について書かれていたのを読んだ。
「呼び寄せの法則」的な事。かな。


要は、自分の住みたい場所、行きたい所などがある場合、そこにまだ何も決まっていなくても、先に頻繁に出かけて行って、自分のオーラをつけておく、というのは、とても効果的な方法の一つなのだと言う。


そして、出来ればそこで美味しいものを食べる、楽しいことをする、笑うとか。
そのあたりを守っている氏神様、関係のある神社等に行って、神様とご縁を結んだり。


その土地がさらに栄えますように、愛と平和の波動が満ち溢れますようにと祈ることも、その土地に良い波動を広げることになり、土地の神様に愛されるポイントの一つになる
んだそうです。


間違っても、路上にごみを捨てたりしないように。と(そういう所に限らず!だけど。)


自分のオーラをつけておく、というのは、今風に言えば『引き寄せの法則』とも言える
事で、その場所に行くことで、自分の気持ちも改めてそこに向かうことができると。



その場所が、遠すぎてそう頻繁に行かれない、という時は写真等でも良いそうで、
その場所の写真を部屋に貼る、携帯の待ち受けにするや、その土地でできた食べ物を
食べる、なんてことでも良いそう。


ふるさと納税で一足お先にそこに納税、なんてこともできますね。って。 確かに。


イメージだけでも良いそうで。
目を閉じて、その場所にいる自分、そこで笑って楽しく暮らしている自分をイメージ
してもいい。って。


でも。。。いきすぎた「想い」は、自分の頑なな【想念】でかえって遠ざけてしまう
場合もあるそうなので、楽しみながら気楽にやることがコツ。だと。


叶ったらいいな、くらいのほうが、エネルギーが動きやすいです。 って。書かれていた


そうなの。よね。
私は・・・ 密かに願っている。 いつか。この地で。
ただ、勇ちゃん、貴男だけをず~~~っと思って、そう暮らして行ける、場所・時。を
この 地で。 叶えたいのだと。。。  そんな願い、想い。が実はとってもあって。


だから、まずは。始めてみました。 「御縁結び」。


それから、長狭七福神巡り。も、周って来たよ!! その1つ1つ、どこの神様にも、
愛と平和の波動が満ち溢れます様に・・・ っていう祈りと、感謝と、ご挨拶を。ね。


そして、1番は。
勇ちゃん、貴男が今、とても安らかで、穏やかで、幸せに。。。過ごせています様に。
お力添えと、お見守りを。。。   祈っていました。


こっちで、こんなにも心配><させる様な状態でいる自分が、何を言う!!って。か。
な。だけど、本当に、貴男には、幸せで。あってもらいたいと。それだけは、今も変わらず想う。事の1つである事に嘘・偽りは。 ナイからな。。。


で。ちゃ~~~んと。「美味しいもの」を食べる!!(笑)も、しましたよ。
かなりな 大奮発!!  いつも行った、「まるよ」でね。

  ☆「海鮮丼」☆ きっと、いや

おそらく間違いなく、「まるよ」いち!お高値な代物だった(はず)(汗)


けど、ここは!!ね。あさりのお味噌汁も、ハァ~って。ほっこりする、大変美味しい
御出しの効いた御汁。でした。 相変わらず、ハンパない、量(毎度、驚く)だったけど
残しても、食べてくれる勇ちゃんは・・・ 居ないから。。。頑張って、完食!しました


行きの車内で、あちこち目にした「イチゴ狩り~ やってます!」の看板に、何度心が
揺さぶられた事か><!!
「1人で行っちゃう?!か?!」「いやぁぁ、流石に、ソレは。。。(汗)ひくな。」
とかの1人押し問答の繰り返し(笑)


帰りは。。。流石にお腹パンパン!!イチゴの誘惑どころじゃなかったから(笑)


綺麗な又、ドデカイ!夕陽も。 帰宅路の車内で、眺める事は出来たし。ね。


ナンバーのメッセージも。
「・2-27」「1・11」「25-25」 い~っぱい、受け取ったよ。


1年目。の、去年とは。 又チョットだけ違った。


想い・感情、考え。や、行動も。 ほんとうに小さな。チョット。だけど。 私。
よく、この1年も。 2年間、よく頑張ったでぇ~(これでも)って、少しだけ、
褒めてあげました。 勇ちゃんの代わりにね。 なんて。  そんな祥月命日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する