天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

まさしくソレは 【動画】 ですって!!・・・

あぁぁぁ・・・ アカンなぁ。。。


祥月命日が終って、その流れから、怒涛の毎月お決まりの月初の作業。
仕事を黙々とこなして、気が付いたら、やっぱり、コレ。


命日反応。だか、記念日反応もしかり。。。
燃え尽き症候群?的な事もあるんだか。。。


過活動、続行!!的に過ごした、2度目の祥月命日、三回忌。


込み上げてくる感情・涙もあったけど、ちゃんと、泣かなかった。から?か。


不意打ち。
会社の子に、「安室ちゃんBEST」のCD3枚組を借りていて、それを車で。


『CAN YOU CELEBRATE?』が流れた途端ね。
ブワァ~~~~って、涙が溢れてしまったよ。


「永遠」っていう、そのワードに、ガッツリ反応しちゃったんだわね。私。


元々、CAN YOU CELEBRATEは、凄く良い歌。だとも思ってるし、それに、内容
(歌詞)だって、本当は、オメデタイ唄。 な、はず。なんだけど、まぁ、ね。


きっかけ。蓋の開くきっかけ。なんて、本当に「何」か。なんて、全然わかんなくて。


そっから、かなり、堕ち堕ちで。。。


コレ、きっと、そう。自分のくそメデタくもない、誕生日。が終る迄、多分、続く。
んだろうな・・・っては、漠然と思ってる。 早く終れ~~ 3月9日・・・。


っと。そんな精神状態。な中で、日曜に。
いつもの、月2回の、ワークに出かけて・・・   で・す・よ!!!!!!!



もぅ。動揺と、訳の分からない気持ちハンパなく、ひっちゃかめっちゃかグ~ルグル。


電車でさ。 な、なんと!!!(驚) あの日から、初めて!
勇ちゃんの、姿、背格好ソックリさんを目撃!!!してしまった。(焦)


もぉぉぉぉぉ~~~~~当たり前に、目が、視線は釘づけ!ですよ。


別人よ。。。 わっかっちゃ~いる。わかっちゃいるけど、見つめずには居られない。


きっと・・・ 気が付いてたら(その人)かなり、不気味。気持ち悪っ。かった。
だろうなぁ・・・。私(汗)   だけど。


2年ぶり。 そう。あの日から。。。 見た事のない。 動く。勇ちゃん(っぽい。)
まさに、動画じゃん。リアルに。 動く、動いてるじゃん・・・。


私の座った斜め前方に座っていた。(その人)


身体が、ひまわり(太陽に向かって一緒に動く)の様に、もう、ずっと、身体ごと!
その方向へ、グぅ~って向いてるのがわかる。で、も。あまりに不審者。はマズイ
な。って思うから、不自然に視線を誤魔化す素振り。とか。


でも。。。 その人と同じ電車内に居たのはたった。4駅間のみ。(各駅停車の)
そんな、きっと、僅かな時間。だった。


私より、先に降りて行ってしまった。その人の姿を。。。見えなくなるまで、ずっと
ずっと。目で追ってしまった。。。


そして。
きっと。この日が、ワークでなかったら。。。 私は後を追って、ついて行ったに
違いない。 だって。何度も葛藤したのだから。この時だって。


ザワザワ。ワナワナ、得も言えぬ想い、感情、満載で。
どうにかこうにかワーク会場に辿り付いたは良いけど。動揺が。震えが止まらない。。。


思わず、学友のEさんの手を握りしめてしまった。
皆は言う。(何パターンか違ったけど。ね。)


この世に、2人(後は3人、6人って言った人も居たけど。)は居るって言うよね。
ソックリな人。ドッペルゲンガー?。


同志の学友は、「わかる、わかる。」と。この、へんちくりんな動揺・感情。も。


で。私も思った。よ。
この人は、「勇ちゃん」ではナイ。と、(頭は)理解はしてる。上でも。
「声が聞きたい。」聞いてみたい。。。と。 そう思った。


勇ちゃん。 では。 ナイのにね。。。。


以前、私は記した。
絶対にアリエナイ事!だけど。。。 - 天国の勇ちゃんへ


姿形のそっくりな、勇ちゃん。で、中身が別人。なのと、見た目はまるで別人、でも
中身が勇ちゃん。。。 だったなら。。。 みたいな事。


ワークの後で、仲間達とも、語った。よ。
でも・・・ 他。 の。誰。でも、結局は、ダメ。なんだ。 よね・・・。


勇ちゃん。じゃ、なきゃ。 勇ちゃんでしか。 ダメな訳。で、それはもう。
当たり前に。 叶わぬ望み。   わかってる。わかっているよ。。。。


だけど。 それに。 何か。「意味」はあった?のか。と、思う。のと、「別人」
だけれど、「動く」勇ちゃん(らしき)を見れた。って事。は、やっぱり、ただ。
嬉しい。ってだけの、感情。ではなかった。けれど、それでも、この2年間は。


ただの1度もなかった。事だったし、なんとなく。。。 嬉しい?様な・・・やっぱり
得も言えぬ、想い。。。 だな。


~余談~ だけど。
ワークの時って、たまに、こういうカードを引いて・・・ ってカードワーク。
もするんだけど。 皆が、思った。 「神がかってるよ~(苦笑)」って。
朝イチ、始まったと同時に引いた、そのメッセージカードは。。。

「落ち着き」なさい。ってか~。(苦笑)


そんな・・・ 冷静。に、居れる訳、ナイ!!><でっしょがぁぁぁぁぁぁ~(涙)

×

非ログインユーザーとして返信する