天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

 ゆっくり、ほっこり。。。

昨日の、車。


オイル、だだ漏れ(汗)の修理に、車を預けて、修理に2,3日はかかる。
って話だったけど、週末だし、どこ行くって訳でも、予定もないから。。。


代車も借りず、とにかく、この土日の休みは、おとなしく家に居ようと。


メンタルもそう、上がってないし、そうね。
週末だからと、忙しなく、毎週末、出歩いていても、身体は正直。


しかも、初老(汗)の自分には、結構、「ゆっくりする」って事も、意識的に
休めていかないと、ただ、体調を崩すばかり。。。な結果になる。


それが、勇ちゃんに再会出来る、最たる!! な、結果、になれば良いけれど、
そうでなく、まだまだ、こちで。
日常生活、仕事とか。 生きる為。にはしなくちゃならない諸々に、ただただ、
「体調不良」ってのは、厄介なだけで。さ。


と。言う訳で、ただただの~んびりとした、週末を過ごします。。。


前にも記した。
幸せホルモン。 セロトニン。のね。


同志さんと、お話。してた時、“師” からのお墨付き!もある、リラックスタイム☆
には、ぜひ~♩ の、お茶。 この、幸せホルモンが満ち溢れる☆お茶なんだそうです。


 ⇐ コレ。「羅布麻茶」 らふま茶です。


お味は。。。 と、いうと、私はそもそも。が、お茶好き(種類問わず。)なので、
全く気にもならず、美味しくいただけるのですが。


何と表現したら良いのかな?


日本茶。緑茶的、味ではナイですね。コレは、ハッキリ断言!出来るんだけど。
中国茶。の様な、う~ん。。。 チョット、香ばしい様な? うまく言えないけど。


でも、すごくクセ。のあるお茶。だとも思わないので、そんなに、口に合わない。って
いう人も、いないだろう・・・ って感じかな。


お茶だけで痩せる?だとか、お茶だけで。。。 幸せ。 になれる。なんて事は、
そもそも!!ある訳ない・・・ って、思ってる。思ってますよ。。。


でも、何だか、チョット思うんだよね。


そういう「時間」を取る(持つ)って事が、大事。なんじゃないんだろうか・・・
みたいなね。


何でもそう。
チョット一服。。。 一息つこうよ。 そう。ゆっくり、ゆっくり。。。さ。


みたいな、そう、良く言ってた、勇ちゃんを。 思い出します。


焦っても、良い事ないし、時には立ち止まる。ゆっくりと。静観する。事も、大事。
みたいなね。 よくわかんないけど(苦笑)


それに、なんだか、このお茶。ネーミングが。 私には


らふ= rough 笑う。 ま=間 時間。 のお茶。みたいに勝手に思う。


作り笑いでも、何でも。
頬の。口角を上げて上げて⇑⇑⇑ 幸せ舞い込むから~ って、いっつも勇ちゃんに
言ってたのは、 他ならぬ、「私」なんだしね。。。


ただただ、笑える。様な事なんて、ナイけどさ。 でも、そうしていかなきゃね。
「空」でも、なんでも、愛想笑いでも、作り。笑いでも、笑いは、笑い。元気は元気。


この週末で、充電チャージ!! して、来週から。又頑張るっきゃないか。。。ね。

×

非ログインユーザーとして返信する