天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2018 in Hawaii 記 ~beach Go~

朝起きて、アラモアナのビーチ公園へ、フローティングボートをもらう為、
列に並ぶ。


去年もそうだった。けど、やっぱり、既に大行列。もの凄い人。人数だ。

 私の好きな、(アラモアナの)風景~☆   やっぱり、好きだな。


それから、これは、きっと、同志のMちゃんの優しさ。
配慮。最たるだと思うけど、この後(ボートを受け取ってから)どっか行こう~って。


超ジモティ~っぽくて、私はザ・観光定番!!みたいなスポット。とかより、
地元の人が行く、スーパーだったり、レストランだったり、そういう所、連れて
行ってくれるのが、本当。何より嬉しかったよ。


まずは、私が買い物したい。ってものが、沢山あるお店に向かった。


残念ながら、この日お店はお休みで。 メモリアルディって、いわゆる祝日だったし、
そこは、又の機会に行けるといいな。。。って。


でもって、現地でオススメのベトナム料理屋さんで、昼食・lunch~♪。


前日も。だし、何だか(食べ物とか)写真を撮るって事をすっかり忘れて。


ここで食べた、フォーや春巻きも超美味しかったのに、食べ終えてから気づく
って言うね。。。(汗)


で、そのお店の並びにあった、Mちゃんオススメのジェラート屋さんに。

 これもさ、お店の中とか、外観とか

撮れよ(汗)って感じなのに(店内は、ポップな感じで、かなりお洒落だった)
車に戻る最中に気づき、慌てて撮った、溶けトケのジェラート(苦笑)


ケロッグのコーンフレーク味!! なんちゅなな、レアもので。


食べた感想。。。 アレ?なんか、ほうじ茶っぽい?味するんだけど・・・


すると、Mちゃんは、「香ばしい、コーン。フレークにしてるからじゃない?」って。


そう!!そうだね!! 納得ですよ。 後味に、まさしくあの牛乳かけて食べる
コーンフレークの味がして、とっても美味しかったです♪


その後は、「どこ行く~?」って、特に。。。
全くと言って言いほど、「観光」的な事はする。っていう頭がなかったので、
やっぱり。ざっくり。だけど、「海は見たいかな~」って言う私の意見に、即OK!


っで、行ったのは。。。
前回も記した。
~ Hawaii 記 ② ~(前編) - 天国の勇ちゃんへ


サンディビーチ☆だった。
私は去年、ノースショアでなかったら、勇ちゃんと行くのであれば、絶対にココ。
だろう。。。って記した。

程よいサイズ感のたえまない波。に。綺麗な風景。
勿論、彼女に聞いても、ここは、海水浴とかでなく、ボーダーさん御用達の(たまに
試合なんかもあるらしい。)beachだからね。って。


Mちゃんは、そんな事、知ってか知らずか(知らなかった。。。って後から聞いた)
たまたま!! だけど、その。
私、お気に入りのbeachに連れてってくれた。(嬉) お天気もあまり良くなくって、
おまけに、どうしてなの? 海の綺麗さが、いつも半減。。。全然綺麗に撮れない。

けど。 これが、サンディビーチ。
前回は、車の車窓から、観ただけだったけど、今回は、白い砂浜も歩いたし、
周りのパーキングも散策・お散歩。


車の移動販売車。みたいなお店もいっぱい並んでたから、色々と見て回って。


そしたらさ!!!!
どうしてか??? こんな、偶然???あんのかぁ~いぃ?!?!って。


お店の中に、「ヘナ」でアート(消えるタトゥ)書いてくれる所があった。


昔むかし・・・
(くだらない。っと思われるカモですが。) 勇ちゃんと私は2人して、一生消えない
「愛」の証を刻み込もう。。。 って、(本当の)タトゥーを入れよう!!!って、
話してた事があった。


今となっては、入れなくて良かった?のか、やっぱり、刻んでおきたかったな・・・
(一緒に!!)みたいな気持ちもなくはない。


ハワイへ行く何日か前、ネットで、偶然、何でか?みかけた、ヘナタトゥーのHP。
やってみる??って思ったものの、その価格と、お店の場所(遠い)に、あ。ナイな。
って、思ったんだけど、まさかココでかぁ~~~。


デザインは、お任せ。だったのだけど、イニシャル「Y」を入れて欲しいって。。。

 ラメも振り掛けてくれて、ものの数分

で、チャチャっと書き上げる、それは、芸術。下書きも何もなくって、職人だね。


これ、2週間くらいで消えるし、ほんのバカンスの思い出。記念にもなるし。
大変満足いく仕上がりでした。


ちなみに、コレは、帰国して、1週間経った感じ。

 ヘナは、茶色く発色するので(ラメはすぐ落ちます)

印象は変わるけど、まだ、こんなに綺麗に残ってます。


Mちゃんのおかげで、全く私の頭にはなかった「観光」も大満足で。
(本当に、ありがとうね~!!!)
いよいよ、メインイベント。 そう、私はこの為に、又この地へ来たのだから。。。


「灯篭流し」魂の鎮魂・requiem。
その、準備をしに、コンドへ戻るのですが・・・ 長くなったので、これも又 続く...

×

非ログインユーザーとして返信する