天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

連休の余波。。。

とにかく、とにかく、フッてわいて出てきた、

いわゆる GW連休中の 私への気遣い?のお声かけ。。。


やんわり断り、スルーしたも、やはり、世の中的には、

連休モードが続いているのかね。。。。。


会おう!食事しよう。話しようって。。。。。


実際、私の本心、真意なんて、聞いたって、理解なんて

出来ないのにね。。。。


ただ。何でそこ迄?と不思議に思われるカモ知れないけど。。。


私はそう遠くない時に、勇ちゃんの元へ逝き、逢えると本当に

思っている。(もうこれは、願望でしかナイけれど。。。。)

そう、思える、思い込む事で、何とか自分なりに、平穏?風を

装う事も出来ているのは事実で。。。。。


そんな時、高校時代からの友人。のお誘いね。。。。。


自分んなりに、思う所は色々あるけれど。。。。

私を気にかけてくれているのは 事実。

だし、 自分自身のお礼・御挨拶回りを しておこう。。。ってさ。


もし、私にその時が来たら。。。逢わないまま、で。

と残された方は 何とも言えぬ後悔の念とか。持たせて

しまうのは、不本意だし。。。。


会って良かった。って思える様にね。。。。

本心はさらけ出さない。 “仮面” 氷の仮面をつけた。。。。

って前に書いたけど。


良くも悪くも、私は、この 仮面 を、最近は上手に

使えている気がする。 心はとても苦しいけど。。。。

それでも、本音は吐き出せる 場所は、もう良く分かってる。。。。


元気になってきたね。。。。なんて、周りに思わせる事も

きっと出来る。。。。 ある意味 女優もビックリだね。


引きこもり、誰にも会いたくないと拒絶した時期は、本当に

確かに存在していたし、その時期・時間があって、きっと私

は今 に至る。し。それはそれで 大切な時間。。。。。


けど、周りを拒絶し続ける事で、

“アイツ、ヤバイ” 「何としてでも会って話さなきゃ」

生きる事を話さなければ。。。。 なんて、周りはかえって

ムキになる。 (こんな言い方して、本当にゴメンナサイ。)

でも。そう思ってしまうから。。。。。


ここで、自分なりの挨拶回りをして、平気だよ!な ていでその場

を過ごし。。。それを、ある程度の人達と、済ませたら。。。。


しばらくは、周りも。。。。落ち着いてくれるのだろう。。。って。

何か月かは、そっとしておいてくれるでしょう。。。。


そう解釈した。私は本当に クズ。。。。最低だ。


だけど。私の真意を話した所で、理解はおろか、又変な心配とか

されても。。。。それに、きっと 皆の中では。。。。こんなにも

時が止まっている、私の方こそ きっと理解出来ないのだろうし、

時間の流れが。違いすぎる。。。。から。

もうそろそろ平気でしょ?って事で、湧いて出てくるお誘い。

なのでしょうから。。。。


だけど。今まで、もそして 今この状況の私を心配してくれている

って事だけは、クズな私でもちゃんと わかるし、色んな付き合いが

今まで、あったのも事実。確かだから。。。。。


平気なフリと言う仮面を付けて、これから、少し、お礼周りを

始める。。。。。


それでも、結構、この 女優業の反動はおっきくて、きっと

ドーン って沈むとも思ってるけどね。。。。。


それは、又1人、ひっそりとすれば良い事で。。。。

ここに。支離滅裂な。毒を吐きだせばね。。。


いつも明るく、元気で、オモロイ ってのが、ゆうひちゃん

の皆のイメージ。。。。みたいだからさ。。。。

それは、私が少なからず、 この世に生きたと言う ‘証’ にも

一応は。なる訳で。。。。。。


よっし!!!チョットの間、この世の全てに、 感謝した。

過去形だけどね。。。。 お礼に少しばかり、この身体を

動かしてみよう。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する