天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

存在意義

私が今。まだ。ここに生きて、存在している意味・意義

なんて。。。。何もないはずだ。。。


誰の為?何の為?

誰かの為に、役立つ事もしない。出来ない。

誰かに必要ともされていない。。。


物理的には。会社では、居てもらわないと、

当面は困るカモしれない。

家族だって。炊事したり、洗濯したり。してくれる

手 がないとしばらくは不便カモ知れない。


でも。それは、誰かが 変わりに出来る・やる事の

実務上、困るから。必要なだけ。。。


実際の 私っていう 個人が居なくなって 困る。。。

必要なんて思う人は。もうこの世には1人も存在しないのだ。

『必要だよ!!』っと言ってくれる人はいるのカモ?!知れない。。。

けど。私の変わりなんて。いくらでも。どこにでも居るんだ。。。


勇ちゃんは。一応?!は

『ゆうひちゃんがいなきゃ生きていけない。』

『ゆうひちゃんの変わりなんて誰も出来ないし。居ない』

『俺にはゆうひちゃんが必要!!もうゆうひちゃんじゃなければ

ダメな身体になっちゃってる。身も心も』 って。言ってた。


私を。唯一無二の存在として 求めてくれてた。。。

だから。当たり前に。 愛を与え返し、そして活き活きと生きていた。


人は支えられて生きていくけど。必要ともされなければ、何の意味

も持たないんだと知る。。。。


こんな存在の私を。生かしておく意味がなぜあるんだろうか。。。。

早く消えてなくなりたい。。。。その想いが身体中を覆い尽くします。


世の中のいろんな事、人、出来事を 恨んだり・妬んだり、

そして。この上ない 身勝手さを思い知り、自分自身をこれ以上

嫌悪しない前に。。。。そっちへ。逝きたいよ。。。勇ちゃん。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する