天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

7月 来たる。。。

昨日の月初。。。

私の仕事は月末から、翌月初めにかけてが、だんだんと忙しく

なってきて、月初めに忙しさのピークを迎える。。。

 

これが。毎月同じ。繰り返しの。ルーティンワーク。

勿論、昨日は、しこたま残業をして。。。

 

山盛りある。仕事を1つ1つ片付けていく。。。

「全然帰れる気がしない。。。」朝から。同僚に溢す私。

 

だけど。終わらない作業・業務。課題なんてナイ。

やっていくうちに。1つ、2つと減っていき。やっと終を迎える。

 

明けない夜はない。 止まない雨もない。

 

勇ちゃんが。旅立ってから。幾度も耳にした。言葉。

そう。実際は。夜が明けて、必ず朝がやって来るし、

雨だって。どんなに続いて降ったって。晴天の。お天気。やって来る。

 

でも。事、私に至っては。。。どれもこれも当てはまらず。

後、どれだけしたら、夜が明けて、清々しい。あの頃の様な 朝を

迎える事が出来て、心に降り続ける 哀しみの雨・涙が止んで、

あの時みたいな 晴れたお陽様の様な、心からの笑顔で笑う事が出来るのか。。

 

後、これだけ。このぐらい。頑張ったら。やっと終わるーーー。って言う、

目に見える。わかる。ノルマ。なんて。全然ない。

 

やってもやっても。乗り越えても乗り越えても。。。ひっきりなしに

襲って来る。 波。大波。。。

Big Wave!! なんて言って、喜んで、波乗りしてた頃とは、

訳ちゃうねん。。。。

こんなのって。。。アリなの?!かいね。。。。。。

 

私は。先月。6月に入った時に。

このブログに。コレを読んで下さっている方々へ。。。メッセージ。

お礼のメッセージを書いた。 改まって。。。

 

それには。本当に。今思えば、くだらない。そう。バカげてる。

笑ってもらっても構わない。 だけど。そこには。私の。唯一の願い。

希望.....にも 似た。切望の。気持ちがあったからだ。

 

6月。。。そう。誰しも知る 【June Bride】6月の花嫁。

6月の花嫁は、幸せになる。。。って言うの。

 

私が。嫁ぐのは。そう。勇ちゃん。貴男の元しかない。

そして。勇ちゃんの諸々。や。自分の後。諸々。。やるべき事。

全て一通り、やり終わったのが。 6月入る前。

 

病室で。。。勇ちゃん。亡くなる2日前だったかな。。いっぱい。

いろんな お話をして....(一方的に私が話すだけ。だったけど。。)

頷いてはくれてたよね。うん。うん。って。

 

「すぐには。お迎え来ちゃダメだよ~。ちゃんと。私、勇ちゃんの

 頼まれ事。やって。それから。自分のやるべき事もちゃんとしてから。。。

 チョット寂しいだろうけど。待っててね。。。」って。

何で、私も連れてって。すぐに。一緒に。。。って言わなかったのか。

の後悔は前にも記したけど。。。

「それでも。勇ちゃんが。視てて。もぅ。私がどーしょーもナイって

 思ったら。すぐに連れに。迎えに来てね。。。」って言った。

これは。 散骨しに行った 海でも。お願いしたんだった。

 

(もうすぐ。もうすぐだからね。やる事。終わるから。そしたら。

 絶対よちゃんと。連れに。迎えに来てね。。。約束。でしょ....)って。

 

バカですよね。。。本当。本当に。私は。それでも。それが現実に

なる事だって。信じてた。 いや。そう思いたかった。。。。すがるしか、

この1日、1日を。過ごせなかった。。。。

 

私達の記念日なんて。もっともっと。この先だし。

2人の季節。 “夏”を1人で過ごす。。。なんて。想像すら出来ないし。

 

やるべき事も終わって。。。そして。。。って考えたら。6月。。。しか。

私にはなかった。 勇ちゃんの。花嫁さん。になれる。永遠に。。。

 

むしろ。もう。この先の。たった。何か月。。。ってすら。気が遠くなる。。。

想像もしたくない。遥か遥か。。。遠く。。に感じる。

もう。この。時・この生活を。過ごす事を。拒みたかった。。。。。。

 

結果的には。 毎月と同じ様に。激務の仕事。作業をただひたすらに、

淡々と終え。そして。今日にいたる。。。。そう。もう。6月。ではない。

新たな。暦の上では。 7月。。。になってしまった。。。。


 伊豆の旅行で撮った。1枚。

恋人岬。昔懐かしい 顔ハメパネル。

それでも。勇ちゃん!!撮ろう~撮ろう~♪って私。

勇ちゃん。ヤだよぉ~

って。恥かしそうにしてたけど。。。


たった。コレだけ。私達の。 結婚?写真。。。は。こんなモノ。

それでも。思ったよ。。。この写真。本当に撮って良かった。ってね。。。


恋人⇔恋人岬⇔結婚 こんな。駅の看板みたいなんもある。

恋人の次は、結婚。。。だったんでしょ???


勇ちゃんの。 オシメ。替えたるわぁ~って。言ったじゃん。私。。。

共に死が2人を分かつ時まで。。。 って。こんなに早いし。。。

まだ。お嫁さんにも。してもらえてないよーーーー。。。。


南国の。ハワイかな?とっても綺麗な海が見える教会で。。。お二人、

結婚式。挙げてます。2人とも。とっても幸せそうなお顔をしてる。。。

えっ?!でも。このビジョン。何かやけに鮮明だなぁ?ハッキリしてる..........


そう。ミディアムさん。言ったのよ。

そして。 多分、本当に、やるんだと思います。。。って。


こんな。私の。ばかげた。淡い期待。。。は。こんな結果。。。で。

今日も。普通に。生きている。。。生かされています。。。

何で???何で逢えないの。。。そっち。逝って。ウェディングドレス。

着たいのになぁ。勇ちゃんだけが。綺麗だ。。。って言ってくれる。

とびっきりの。ドレスを着て。。。もう。永遠の愛を。誓いたい。。。のに。

×

非ログインユーザーとして返信する