天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

大切な 記念日。

勇ちゃん。。。今日は何の日?
10月3日。そう。2人の、お付き合い、始め♡ 記念日。だよ。。。


もしも、一緒に居たら。。。丸6年。お付き合い。で、7年目。になる
はずだった。。。 結婚していたなら、きっと結婚記念日。になる日だよね。


1年。経った時の記念日に、勇ちゃんがくれた。。。

お花のアレンジ。 写真、撮ってて良かった。。。。。


あの時の、感情と、これを買いに必死だった勇ちゃんの事。。。今でもちゃんと
思い出せる。。。 のに。  勇ちゃんが。居ない。。。。んだよね。。。。


記念日を、いつにするか?なんて話になって、(付き合う?付き合わない?みたいな
ハッキリと告られた日付が曖昧?!だったから。。。)私が好きな “3” って日と、
初めてチュウした日♡だったから、この日にしたら良いんじゃない?って。。。


忘れもしない。あの日の3日は、日曜で、勇ちゃん会社に寝泊まりしてたから、
「お休みで、会社に居ます。チョットでも来れたら遊びに来て!」って言われてて。


私、チョットだけって、会社に顔出した。
お互いが、過去の恋愛?や、どんな経験して。。。今に至る。とか、いっぱい
いっぱいお喋りして。。。チュウを初めてして。。。


その前日(2日~3日明け方にかけて)ずーーーーっとメールのやり取りしてて。。。
それから、会社で会って、その後もいっぱいいっぱいメールして。。。


お互いの呼び名を何にする??なんてやり取りしたりして。。。
初々しい。。。 後のこんな未来。なんて思いもせずに。ただただ、ドキドキして、
心臓が口から飛び出しちゃいそう!!!なんて思ってた。。。あの頃の。あの日。
あの時。。。勇ちゃんとなら、10年、20年。そして30年後だって、アっと言う間
にきっと過ぎて、それでも、間違いなく。ずっと一緒に居られる。って思ってた。。。


形(結婚)は、焦らず、慌てずとも、いつか時が。お互いに来たら、当たり前。
に、2人の関係の、後から自ずと付いてくるもの。。。だとも思ってた。


夫婦以上に夫婦であり、恋人以上に恋人であり、どんな家族よりも、家族だった。。。
お互いがお互いの事、よくわかってて。。。甘えの中に厳しさもあったけど、どんな
時でも味方で居る、そして、そこには “愛” がいつでも存在していた。。。


死が2人を分かつ日まで。。。ずっとずっと続くって。。。
やっと。生涯を共に出来る伴侶に巡り会えたって。思った。。。。 のに。


確かに私達2人を分けたのは。。。。 死。でした。
その時まで。。。って言うのも、間違ってはいない。。。それでも。時間じゃない。
って貴男は言うけど。。。 こんなに。こんなにも早くに訪れる時を。。。考えも、
思いもしませんでした。。。。


この日は。。。もう一緒に。2度と一緒に、今までの事、そして何年前のこの日は~
って想い出を振り返って、色々あったね~。 けどアっと言う間だったね~。
でも。これからも、末永くどうぞ宜しくネ。いっぱいいっぱい変わらず愛しています。。


を言い合って、微笑あって。想い出を重ねて。互いの愛を確認する。。。
事が。もう。出来ないんだね。。。 私1人で、想い返す。。。には。。。哀しみと
寂しさの方が大きくって。 やっぱり辛いよ。。。 逢いたい。傍に居たいよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する