天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

諦めてたけど。。。

勇ちゃん。。。


こないだ、この季節の長雨で、我が家のお野菜達が。。。って。記したけど。
その中でも、きっと、夏の物?なはずの、我が母・鬼軍曹から御指名のあったさ、
《みょうが》のう~ちゃん。


もう、今回は失敗よね。。って諦めてた。
一度も収穫せず、実らず、失敗かぁ。。。って思ってたんだけど。

コレ。何日か前に発見したの。


みょうがのお花。初めて見たんだぁ~。 白っぽい、お花。。。この下の、
土の中にあるのが、いわゆる、良くスーパーとかで見かける、みょうが。なんだね。


だから、他は、お花は見当たらなかったけど、ジワジワと育ててて、会社のコに、
あんまり、お花が咲いてから、長く放置すると、実が固くなっちゃうよ!って言われて
そんで、地面、掘ってみたら、多分他にも居るよ!!って言われて。。。。


ホジホジ、してみました!!!!

 なんと~~~。こんなに。☆収穫☆

出来ました!!! 我が家の、鬼軍曹も大喜び♩(笑)


私は、あんまり。。。好きでもなく。。。 事、勇ちゃんにいたっては、こういう系。
シソとか、みょうがとか。パクチー、セロリ。。。なんかの香の物が、苦手(嫌い)。


だけど。。。こんなんも。。。「ゆうひちゃん。良く頑張ってるね~。」で、ご褒美、
くれてる?!の?かなぁ???


これで、一応、今回、初めてづくし!!でTRYした、我が家のう~ちゃんシリーズは、
皆、一応は実り、食し、無事?!成功。。。だったのかな。って事になるね。


わからないながら、色々と始めて。諦めたりもしたけど、頑張ったから?結果は良し。
何事にも。。。繋がる事???


いやぁ。。。そうはいかない事ばかりだよ。。。 事、勇ちゃんの事はさ、何ひとつ。
全然、諦めてなんかナイのに。まだまだまだまだ!!!私、勇ちゃんの事なら、何だって
出来る、頑張れるのに。。。。
戻って来ない。。。逢えない。。。声も聴けない。。。触れられない。。。どおして!!
やっぱり。。。ご褒美は。。。 勇ちゃん。が良いよ。。。 勇ちゃん。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する