天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

ありがたい事。 だけど。

12月。年末、師走。怒涛の 年の瀬。


毎年、毎年、会社の忘年会、をかわきりに、どこからともなく、
「年内。会いませんか?」「忘年会しましょ」等々。 年に1回だけ、
毎年、会う様な友人・知人? と、当たり前に、飲みの席や、食事の予定。


都合どう??っていう連絡は毎年、来ていて、だから、今年のコレもきっと、
特別な事。 でもないとは思う。。。


きっと、中には、お声かけいただけているものにも、社交辞令的な事も、
あるだろうし、事の真意。は、今となっては、別にどうでも良い事。


日程的、時間的に、実際に不可能な事もあるし、特に今年は自分の中の
モチベーション。のウェイトもかなり、出歩きたくナイ。方に大きく。。。


それでも。。。
あの、以前に久々に再会し、今の私の状況を話、何を言うでなく、ただただ
寄り添ってくれた。鬱病を患っていたという、名前に「優」のつく彼女。。。


彼女とも、思えば半年ぶり。になっちゃうのか。。。
彼女からのLINEには
「雨は止まりましたか? 止めるのは難しく 晴れるのも 長い年月かかるの
 でしょう  しかし!私は ゆうひちゃんに会いたい。」
こう書かれていました。。。


何だろう。不意打ちに、泣けました。
勿論、日程、都合が合えば、お会いしましょう。。。って素直に返事、したよ。


そして。。。
私は、実はまだ諦めてはいない。 勇ちゃんと、同じ日、同じ時、翌年の。。。
「お迎え」を。。。 その日が来なければ、まだ、希望は持てる。 まだ。


だし、もしも。自分の早々に何かがあるとして、今、は生かされている私にだって、
今の今。 明日が必ず来るっていう保証もナイ事実。


来年の、勇ちゃんの、誕生日。であったり、そう、何かある。とした日は、きっと
勇ちゃんに繋がっている日。 だと信じたい(願望)


自然に。。。カモしれないし、突発的な。。。カモ知れないし。不安定すぎるから、
今の私には何事にも絶対!!なんて言い切れはしない。けど。


どちらにせよ、このXmasってイベントや、年越し・お正月。 とか、いまだかつて
経験していない、勇ちゃんが共に居ない。たった1人っきりでの、これらを経過する?
事で、何がどうなるのか、皆目、見当もつかないし、想像も出来ない。今は。


でも、この後に、来る、勇ちゃんの誕生日。に、いよいよ迎える 祥月命日。


この日は、どちらも平日で。
でも、私は、どちらも、休暇をもらう予定。 どう過ごすかは。。。


きっと、 「マルキ」 に行くだろう。。。って 漠然と。思っていたけど。。。


この両日共に、一緒に過ごそう!!私も休み(仕事)取るから!!
っと言ってくれた彼女は、「ゆうひちゃんは、1人じゃないよ。。。」っと言って
くれた彼女。


だけど。。。どうしてだか?この彼女は、私に、いつまでも生きて欲しい。 そう
願う人。 そして、1年後の同じ日、同じ時に旅立ったという人の話をして、それを
心底、今の私は願っている。。。 そう話した時に、「そっか。。。1年後か。。。」
「勇ちゃんに、お願いしなくちゃ!ゆうひちゃんを連れていかないで。。。」っとも、
言った彼女。。。


そして、今にも絶ってしまいそうだった、喪ってから、の直後しばらく、不安定
すぎる私(自分の中には、あまりその頃の記憶がなく、定かではナイんだけど。。。)
を、きっと1番見て、感じていた。 存在だった。のカモ知れない。


今でこその同志さんや、このブログと言った、他への逃げ道も一切なかった頃。。。


自分が一緒に、私と過ごす事で、何かを起きる。のを、止めたい。
そう思っている様な気がする。。。。。


ありがたい。本当に、本当は。すごくありがたい事。
こんな、ちっぽけな私を、思い、心配?してくれるなんて。。。 申し訳ないくらい。


それなのに。それでもだ。
どうしても、願ってしまうのは、とにかく何でも1日でも早く、勇ちゃん。貴男に
逢いたい。 としか願えない。 私は、本当にどうしようもない人間だ。。。ゴメンね。

×

非ログインユーザーとして返信する