天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

いざ!!往かん!!

今日、これから、新幹線に乗り、 関西へ~☆
1人旅?いやゃ。きっと一緒に勇ちゃんは居ててくれている。。。(はず。)


目的は。
大切な大切な 同志。オネェちゃんの誕生日。を一緒に過ごす為。


と。言っても、事前に教えて(伝えて)いる訳でもなく、実は強行決行で(笑)


あっちに着いたら連絡するつもり。。。ですが、居なかったらどおしよ~(汗)


こんな(何て言ってはいかんだろうか。。。)経験。をしなかったら、きっと
一生 “御縁” で繋がる事。もなかっただろうか。。。


当たり前に。だけど。 気持ちが。痛いくらいわかる。し、思考が似ている?
から。。。


もう、ここに居たくはナイ。と望んで過ごしている、毎日をやり過ごすだけ。。。
自分の誕生日。 なんて、それこそ、何の意味も持たない。


きっと。そう思っているだろう。 そしていつも以上に果てしなく堕ちる。。。
そんな彼女の傍に。 ただ。物理的に。だけ。だけれども。 そこに私は居たい。
実体も、心も気持ちも傍に。今日の日は居たい。と思う。
そう思う自分の感情だけで。 決行した訳で。。。(いつもハチャメチャ?!やな)


でも。これは、きっと、天国に居る 「ダーリン」達からの願い?でもある様な
気がしてならない。。。(自分の都合の勝手な解釈?!だけどね。)
この日程(カレンダースケジュール)も。 往きなさい!!と導かれている様にも
思ったし。。。


誰かの為に。自分の出来得る範囲の事で、何かがしたい。 出来たらいいな。。。


この想い。は。 他でもない、以前は、そう 勇ちゃんへ。貴男へと全て向けられて
いた、私の想い。。。 気持ち。行動。


大した事では。ナイのさ。
だけども。。。こうして、何かに掻き立てられ、そして行動している自分。
今は、貴女の為に。私がそうしたい。と願ったから。。。


私の言葉に、何の力も、説得力もないのはわかっている。だけれど。。。


その日迄。共に生きよう。生ききろう。そして、愛する最愛の人と。再会を。
日々、生きていく事が辛いなら。。。 今はお願い。どうか。私の為に、生きて欲しい。
必ずやってくる その日迄。 生を全うして下さい。


私の願い。はいつも。コレだけ。
彼女へのこの想いは、きっと彼から託された、強い強い 願い。だと。
私はいつも、そう信じています。。。

 
そして。。。貴女が此処に。生まれてきてくれたこの日を。私は心から感謝。しています。

だって。こんな私を救って。支えて、共に過ごしてくれていたのは、貴女が居てくれたからこそ。です。
 
生まれてくれて。ありがとう。 出逢えた事に。感謝。
こんな私も。傍に居る事だけ。ちょっとの片隅に忘れずに、おいといてくれたら....
そんなふうに、思ってる人間が。まだこの世に居るからね。。。



さてさて。振り返ってみると、私は、たった1人っきりで 旅。をした事は、
今までの人生でたったの1度だけあった。ね。


まだ若かった、遠い遠~い昔。(笑)
勇ちゃんではない(ゴメンネ)自分では、大大恋愛!!だと思っていた(その頃は)
その 恋は。 いわゆる世間様で言う所の 【未知ならぬ恋】でした。


そのお相手の、故郷である 鹿児島へ。。。 行ったのが1度だけ。。。あったね。
この話は、多分、勇ちゃんには、した事、あった?!って思うけど・・・

あの頃は、きっとそんな自分が好きだったんだろう。。。って。 東京ラブストーリー
の。 カンチの故郷へ(母校とか)リカが行く。 そんなんに ただただ憧れていた?!
様に思う。 我ながら、 ホンマのアホや(笑)


ずっとずっと。。どうしてだか、大阪へいく。。。 何の為、何の目的?だかは
わからないまま。。。そして、実際には、家族と行ったUSJ。結婚してた時代に
元旦那の仕事関係で、一度だけ訪れた。。。 そんくらいの事しかなかった 大阪。
関西。なのに。 ずっとずっと。。。 何だか呼ばれている気がしていた。。。


今でもそれが何なのか。 そして、これがそうだった。。。とも思ってはいないけど。


実際の見た目。は1人っきり。 だけれど。きっと。違う。のよね。
勇ちゃんと。行く。 うん。 旅行なんだ。ね。 私の大好きな大好きな、人。
そして場所。へ行く、素敵なきっと。これは時間旅行。。。 多少のハプニング?
もへっちゃらさ~。(元々のデ~ンとした肝っ玉母ちゃん気質・性格もあるし笑)
勇ちゃんも。そして、同志さん・ダーリンパワーも みんなみ~んな、守ってくれる。


怖い事なんて全くないし、そして、寂しくなんかも、不思議なくらい、ナイのだぁ!!
それでは。。。 往って参りましょう~~ アンタぁ~行くでぇ~ 一緒にな(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する