天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

帰京。

ほぼ、初?と言っていいだろう。こんなに充実した、関西滞在は。
1泊2日っていう実際は短い、関西滞在。
そして同志のオネェちゃん、サプライズ誕生祝い?
は何とか無事、成功?した様かなぁ。。。


帰宅して戻ってからの、夢の様な(普段の現実とはかけ離れた、異空間)居心地の
良かった“時”が、中々すぐに始まる日常に、追いつかなくて(メンタルが)
少々困りもの。 だけど、本当に、本当に。充実した。
同志さんと、そのパートナー。私と勇ちゃん。皆、皆一緒に居てた様な気が
していた。。。ずっとね。。。

そもそも、観光が目的とかじゃなく行ったから、全く、考えがなく。。。
でも、どっか行きたい所はナイの~?とお気遣い、いただいちゃって。急にそんなん
言われてもぉ~(困)ド定番。のthe 大阪!みたいな所しか浮かばなくって。
それでも、観光バスツアーみたいんな、目的地にパ~っと着いて、観光して。。って
言うんじゃなくって、この足で、ローカルの電車に乗り、あちこち移動してる!って事
が、めっちゃリアルに良かったな。。。


コレ。駅の待合イス。  オモロクない??

向き合ってます。何とも不思議(笑)。それに、あの、エスカレーター。ゆっくり
乗ってる人は左側、歩く(急ぐ)人は、右側。 コレ、関西ルールは真逆!!


実感。体感した事に、まずはしゃぐ。それに、電車の乗り換えを間違えたり
しても、リアル大阪感満載の駅名「東淀川」やら「吹田」やらって、目にする
だけで、何故かワクワクする私。。。(ホンマにアホや。)


梅田を拠点に、心斎橋・道頓堀・アメ村、三角公園・通天閣。。。と沢山廻って

そして沢山食べたなぁ~

【粉もの祭り!!】ってくらい、大阪グルメを堪能した。

 たこ八では、気つけや!って言われてたのにもかかわらず、

まんまとヤケドしたし、この【神座】って所の‘おいしいラーメン’って名前のラーメン
も絶品。でした。
不思議とね。。。近くに勇ちゃんを。ずっとずっと感じていられたし。。。そして
やっぱり、私は関西、何かあるんだろかなぁ~。落ち着くし、何処か懐かしい気が
して、好きや。


突然、訪問したにも関わらず、お時間、作っていただいた、同志さん。
本当に感謝です。 有難う御座いましたm(__)m。


夏草や 兵どもが夢の跡
 
この句の意味は、
 『今見れば、このあたりは夏草が生い茂っているだけだが、昔は藤原氏たちが、その繁栄や栄華を夢にみた場所なんだなあ。でも、自然の営みの中では、そんな繁栄や栄華も、むなしく一時の夢になってしまい、今はだた夏草が無心に茂るばかり。』  ということらしい・・・


確かにね。。。夢の跡  だわね。。。虚しく一時の夢。


それでも、何故だろう。あそこに居た時は、紛れもなく一緒に居た。
何!があった訳でもないけど、そう感じる。し、思うから不思議だな。。。


日常と、かけ離れた時間。だったからなのか、どうなのか。
それは、わからないけれど。。。
《今》の方が、リアルに寂しくて、虚しくて、哀しい。。。 やっぱり。とにかく
とにかく、逢いたいね。 どんだけ色んな話をしてても、結論、そうなってしまう。
ちゃ~んと視える、わかる。触れれる。 勇ちゃん。貴男にやっぱり逢いたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する