天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

そう言えば・・・

何とも、やらかした。


先週末から、発熱・体調不良と・・・
休み明けも熱が下がらず、も、もしや?! とどうにもならない、
身体の辛さ。 から、病院へ。


そう言えば、勇ちゃんを喪ってから、会社の健康診断。以外で、
医療機関。に行ったの、初めてだった・・・ カモ。


結果「インフルエンザ」 ってね・・・
やってしもうた。 今年はまだ、巷でもインフル、は流行っている(らしいね)
から、あまり驚かれなかったけど。。。


熱でフぅ~フ~ぅ、横になりながら、思い出したよ。又色々。


会社にも、「この時期(外れ)の 〇〇さん(私)はヤバいんだって!!」何て
会社の人達が言ってた。 何日か前。


そう。そう言えばだよね。あれは・・・ 多分。去年は罹らなかった。し、もう
勇ちゃんは居なかった。。。んだから、少なくとも、2~3年前。だよね。


もう時季外れ。な今頃(世の中も、殆どインフルエンザとか、騒がなくなって)
突如の高熱・発熱、で、「インフルエンザ」と診断された私。


今回も。だったけど、食欲が一切なくなり、ただひたすら寝込む。
そんな私に。勇ちゃん、アレコレ、いっぱい買って、届けてくれた。


ポカリ、ヨーグルト、プリン。それにゼリー。
確か、期間限定の フルテイシエ のりんご。 コレが、めっちゃ美味しいくって、
ゼリーの中に入ってるリンゴ果肉は、そのまんま感があって、でも、細かくカット
されてるし、おまけにゼリー。だから、とっても食べやすくって、とにかく、とにかく
病床にいたから余計?カモだったけど、勇ちゃんに大絶賛!!したんだったよな。


あのゼリー。全然売ってなくって。。。


勇ちゃんと一緒に過ごした6年間。
いっつも「大丈夫かぁ?」「大丈夫かぁ?」って、よく体調を崩していたのは【私】
で、その心配。ばっかりしてたのは、勇ちゃん。だった。   のに・・・


勇ちゃんは、多分?インフルエンザに罹った事もなかった?!し、発熱。なんて、
皆無。それに、具合悪い。って寝込む様な事だって、本当に無かった。


なのに・・・なのに・・・・


去年のあの日。からの記憶は、本当に曖昧で、よく覚えてないよ。
どうやって、今日まで過ごして来たのかも。


でも、インフルエンザにはならなかった(と、思う)
睡眠も極端に少なくて(睡眠障害・中途覚醒とか)、信じられないくらい、食べれなく
て。でも、全然、身体は、元気?だった。はず・・・


何て頑丈な肉体やねん!!!って、嫌になるくらいだった(と、思う)
倒れもしないし、普通に生きてる。事が、何せ嫌だった。し。


それから、少しづつ時が経ち、生活も徐々に、パターンは戻っていき、それと共に
頭痛や、胃痛、発熱だとか、具合悪い・・・って日もあったり。って、戻ってきて
とうとう今年は、「インフルエンザ」ってね。。。。


とにかくひたすら、辛くて、寝込む。
けど、休み間中、仕事の事でも、アレコレと心配もして。。。 早く治して、出勤
しなくちゃ・・・ とか。ね。


静養していれば、服薬してれば、その先に、必ず「善くなる」 って思ってる、
病床・・・ 身体、痛い。シンドイ。辛い・・・ って横になってても。 思う。


勇ちゃんには。 それが、なかったんだ。って。


私なんかの比にならないくらいの、 痛み。辛さ。 日が経てば善くなって・・・
なんて事すら思いも、考えも出来ない、先の見えない、不安・恐怖。いっぱいだった。
はず。。。


皮肉にも、その、全てからの解放される時。 
って言うのが、その。。。 瞬間。魂になる時。のみ。 だったんだよね・・・


考えれば考える程・・・・   ダメだ。
まだ、本調子。でもないのだから、やっぱり、出来るだけ、考えず、まずは身体を。
休めなきゃ・・・ 何事も、よろしくない。感じ。ハマっちゃうよね。


おとなしく、来週からの激務に備えますよ。 勇ちゃん。。。ね。
あ~あ~ やっぱり、あの「ゼリー」食べたいなぁ。勇ちゃん、買ってきてくれないカナ

×

非ログインユーザーとして返信する