天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

「海」からの贈り物。

連休中、縁あって、繋がらせてもらった、同志さん。


この方も、この休み中に、辛い「祥月命日」を迎えられた。。。


哀しい“ご縁”なのだけれど、どうしても。。。連絡せずには居られなかった。
大きなお世話。と、スルーされるカモ。って思ったけれど。。。


彼女から、とっても素敵な「贈り物」を頂いた。

この画像は、彼女からいただいた物ではないけれど、湘南で。「夜光虫」が
観られた。って。青く光る、なんとも神秘的なとても綺麗な「写真」を添付して
送って下さった。


Nさん。本当に。どうも、有難う。


日付が変わった、その「祥月命日」の日に、海へ行き、この幻想的な風景を、
彼女は観てきたそう。 きっと、その事に、「意味」があっただろう。とも思うし、
彼も一緒に。。。きっと、視ていた・・・ そう、私は思う。。。


私は、ニュースで、「赤潮が」って言うの、は観た。んだけど。。。
「夜光虫」この赤潮と密接に関係がある。って事も知らなくて、しかも、「虫」?!
なの???って、思っていた。全く無知過ぎて、お恥ずかしい。。。私。


彼女からの画像をもらってから、観たニュースで、「夜光虫」は虫ではなく、
プランクトンの一種。って事や、波の刺激なんかで、青く発光する。って事を知った。


ニュース映像では、砂浜を歩く人の足元が、青く光る。足跡 これも又、何とも幻想的。


なんだか、とても、癒された。
私達の大好きな「海」が。そして、大好きな色。「ブルー」に光輝く。。。
いつかは、私も実際のその海を。観てみたいな・・・って思った。


もし、又、湘南辺りで、観られるのであれば、すぐにでも、行ける?!もんね。
勇ちゃん。。。 貴男は、こんな感じで、気持ち良く 波乗り。 してたでしょうか・・

 連休、やっぱり辛くって、「海」には行けなかった

事、残念。って思ってた?でしょうか??? まだまだ弱々で、情けない。私でゴメン。
だけど。。。チョットづつ。 頑張るからね。ゆっくりゆっくり。。。そう、貴男の
口ぐせ通り。 「しゃ~ないなぁ~」って、笑って許して(見守って)くれるでしょ?


最近。。。こないだの、スーパーブルーム現象。もそうだけど、大自然の、圧巻の力。
何とも言えぬ、神秘な、理屈抜きの、何ていうか。。。 「スゴさ」って言うのを、
目にする事、多々だなぁ~~って思う。(たまたまだろうけど。)


それを踏まえて、「どう生きるか」「どう過ごすか」を問われている・・・様な気が
なんとなくする。。。 のは、どうしてだろう?か。。。

×

非ログインユーザーとして返信する