天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

何だったのかなぁ・・・

巷での、3連休。私は、土曜、お仕事だったから、2日間だけの、連休。
だったけど。特別な?事も特には・・・


普段の休日の様に、家事。洗濯したり、掃除したり。。。って事で。


あ。日曜は、夢に視た、お婆ちゃん。の事、も気になり、ちゃ~んとお墓参り。
は、行って来ました。。。


「苦しい」・・・何が?だったのか、やっぱり、わからない。。。かったけど。
お墓には、どこからか?転がって来た?!ペットボトルのお茶が鎮座(倒れてた)。
後は、もう、何年も、今までこんな事はなかったけど、鳥のフン。がゴリゴリ
ついてた!!他のお墓にも、あちこち「フン」の跡があり、一緒に行った母と、
「こんな事、今までなかったよね~。珍しい・・・」って。


まさか、こんな「フン」や、ペットボトルのお茶が、墓石の上にあったから?!と
言って、「苦しい・・・」には、ならんじゃろう。。。とは流石に思う。。。。けど。


ピッカピカに、お掃除☆。して来ましたよ。


やっぱり・・・今の、私の過ごし方。「姿」に対して?!。。。心配。かけちゃって
いるの?!だろうかな・・・ ゴメンネ。お婆ちゃん。。。そして。勇ちゃん。。。


日、月。と、家事が終って。。。何~もする事はなく、ただただボーっと。そして
ゴロゴロ。。。と。
どちらも、夜に、お食事?(飲み)のお誘いTELが。


この所、毎日暑い><。し。ただ、それだけで、疲労感も倍増。してるのに。。。
取り留め、何。の予定もある訳じゃないしな~って、お誘いに乗って、いそいそと
出て行く。夜な夜な・・・
断ったって良い。事なのに、何でか出てく。。。 自分自身。で、本当に、何が
したい。のか。とか、より一層、わからんくなってきてるな。。。


誰かと居たり、何かしてたって、別に、当然。当たり前に「楽しい!!」とかって
思うでもナイのにな。。。 ただ。過ごす。やり過ごす時間が、1人っきり。で居る
より、早い?気がするから。。。なのカモ知れないけど。。。


自分事。を私が話す。って訳でもなく、色んな人の、他愛ない、話を聞いたり。。。
転職、考えてる。ってコの話だったり、それぞれの職場。とかの話。だったり。
本当に、当たり障りない、何って事もない会話?・・・聞いて。。。


で、特にざわついた訳でもないし、堕ちた。りする訳でもないのに、帰宅する時。
「何やってんだかな~。あたしは・・・」とかって思ったりする。。。 ハァ・・・


で、昨日の、帰宅時!!
ドキっーーーーーー!!すんごいビックリしちゃったよ。 マジで。
玄関横に、真っ黒な、ニャンちゃんが(驚)。真っ暗な中で、何か視線を感じ(汗)


真っ黒ニャン。だったから、余計に、驚いて(笑)
何も言わず(言う訳ないか。)でも、ジーーーーーっと、こっち(私)を見てた。。。


こないだの、七夕の時?も、近くの通り道のマンション前に、ジーっと、居た。。。
あのコ?かどうか、わからないけど。。。


去年、チョット、いらしてた、あの黒ニャン。とは、違うコだ。って言うのは思った。
大きさも、小さいし、お目目、顔の感じもチョット違う?!って思ったから。。。


夏?(お盆とか)になると、現る?! 不思議な黒ニャン。。。
思わずね・・・「えぇ??何?勇ちゃん?呆れてる?の?怒ってる?それとも・・・」
何て、話かけてしまった。。。 近くに居るよ~。なのか、それとも、本当に、今の
私に何かある? 呆れてる?。。。怒ってる・・・それは、ナイな。。。とか、勝手に
解釈?してるけど。。。


最近ね~。後、やたら「トンボ」が近くを飛んでるよ。
会社でも、家でも。とにかく近くに。ずっとずっと。。。 羽もの。生き物・・・
良く使う?!とかって、聞くけどさ。。。 それが!!!どうなのかって言う確証?
もわからない・・・ だけど。気になって、それが。。。そして、それを、もしかして
「勇ちゃん」?!って思える事で、その時、その時、癒されたり、力になったり、少し
だけ、上げてもらえたり。。。ってするから。


自己都合、ハンパない、ポジティブ解釈。 でも、ヨシ!としようか。。。。
 ちゃんとした、「睡眠」が取れなきゃ夢。視れる(逢える)もんも視れない。って
分かってるのになぁ~。。。夜遊び?!(出歩く)のも、チョット考えもん。だよね。


はぁ~~~~~。本当。マジで!!!超逢いたいよぉ~~~勇ちゃ~~~ん><。

×

非ログインユーザーとして返信する