天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

白 ヤギさんに 黒ねこさん。

今日、会社帰り、郵便局(時間外なので、近所の本局へ。)へ寄った時、
通り道の、斜面に、突如、居た!!(驚)


【ヤギ】さん。が、2頭居た。 思わずパシャリ!撮ったけど。

首輪も、絵に描いた様な赤い首輪に、これぞ、 ザ・やぎ!的な鈴もついてて。。。


何やら、近くに貼り紙がしてあって、このおヤギさん。除草(雑草の)作業中。(笑)
って事らしい。。。


CO2削減に効果的?!自然に優しい。とか、書いてあったな。
そうなんだ・・・最近では、こんな形の、除草方法も、メジャーになったのか??


 確かに。地球に。優しい・・・

の??カモ。草刈の、騒音もしないし、見ていても、何だかホッコリ。もするし。。。


思わず(ハイジの)「ペェ~タァ~っ!!」って、叫びたくなっちゃったよ。。。


勇ちゃんとは。こんな風景、一緒に見てたら、絶対に、こんなやり取り、する。はず。
ってね。本当にアホな、バカップル(笑)。


私が「ペ~タァ~」って言えば、「ハイジィ~~」って、ノリノリで、やってくれる。。


一時前のよくやってた。CM、私がツボってた、多分、携帯ゲームの、キャンクラ
(キャンディクラッシュ)のCMだったな。


確か、V6の岡田くんと、遠藤憲一さん、が、やってたCMシリーズ?だけど。。。
「シマシマ~しましま~ シマシマキャンディ~♩」とかってフレーズを。当時相当
私、お気に入りで。。。


勇ちゃんは、だから、よ~く、「シマシマァ~!!」って突然言ったりしてたっけ。。。
フォルクスワーゲンの、一時やってたCMも。「う~ん。。。ワァ~ゲェ~ン。ワァゲンワァゲェ~ン♩」のフレーズも、私達、かなりブーム。。。だったり・・・


もぅ。懐かしい・・・し、こんなくだらない事で、爆笑する、相手。なんて、いない・・
んだよね。。。とかって、思ってみたり。。。


懐かしい。思わず微笑む。の後、必ず、こうして、今の現実にキュ~ってなっちゃう。
けど。それでも、クスって、笑ってしまったりもする。思い出してとか。ね。


この、郵便局(本局)は、前にも記した事があるけど、すぐ近くに、勇ちゃんが・・・
入院してた、あの病院があって。。。


極力、行かない様に。。。はしてるんだけど、どうしても・・・って時も多くて、
それなりに、未だに、「ギュ」って、拳握りしめる。くらいの覚悟をして行くよ。


何か。ドヨォ~んって気持ちになりながら。。。
でも、時に、こうして?!ほんの一瞬?でもの、ホッコリを感じられた。。。そして
切なくはなっちゃう><けど、楽しかった。って想い出も、思い出せたり。ね。



あ。あの、夜に、遭遇した 黒ネコちゃん。。。
か、どうかは、ハッキリはしてないけど、又、夜、ゴハンとお水、置いてみてるよ。


姿は、あれ依頼、目撃してないから、もしかしたら、違うニャンたん。カモ知れない
けど、朝、菜園の水やりの時、お皿をみると、ゴハン、綺麗になくなってる。。。


私。去年の黒ニャン(勝手に名づけた 勇ニャン)が、とんと、夏過ぎから、来なく
なっちゃって?!(多分。ゴハンもなくならなくなったから。)チョット寂しかった。


帰宅して、勇ちゃんコーナーの、勇ちゃんに、


「ねぇ、夜な夜な出歩く私の事、呆れてるの(笑)見張ってる?なぁ~んて。でもさ、
 又ゴハン、あげたりするからさ、あの黒ニャン。。。来て食べたりしてくれたら、
 チョット嬉しいんだけど。。。」って、話しかけ(お願い?)してみたの。


だから、朝みて、お皿が空になってるだけで、勝手に嬉しくなったりしてさ。
勇ちゃん、お願いちゃんと聞いてくれたのカナ?とかって。ね。


コレ、又勝手な自己都合の、良い解釈。だけどね。


生き物とか、植物とか、色んな、「自然の生命」に、今、癒される?(勝手に、勇ちゃん
に結び付けたりしちゃうけど。)事が、多いな・・・って思うよ。


セッションで、勇ちゃんが、「自然に癒されたりしたから、その、作用とかを知りたくて
今、こっちでお勉強してる。。。」って。だから、私にも、沢山、自然に触れて欲しい...
って言ってたね。


何となく、こーゆー事?も?なの??って思ったりもしたりするけど。。。

でも、やっぱ、何だか、もどかしいな。歯痒いって言うかさ。  だってさ。。。
私に何かあれば、いっつも、ギュって、してくれて、ハイOK!!って、すぐ浮上。
な私達。だったじゃん。。。勇ちゃんの、大っきな大っきな、その腕の中に。今だって
すぐすぐ!!!ギュ~って、抱きしめて欲しくなるんだよ。。。。
わかってる?くせに・・・さ。   本当、もどかしいな。。。 うちらの関係。ね。

×

非ログインユーザーとして返信する