天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

沢山の人に・・・。

今週は、なんだか本当に。。。


周囲の、沢山の方々からの、お心。気持ち。に触れるって事が多かった。な・・・


今更ながらに、本当に、自分は、色んな人に支えられて、そして生かされている。。。
そんな風に思った。 当たり前。すぎる事。なんだけど。


私1人が辛い訳でもない。し、私だけに特別に起こった悲劇なんかでもなくて。。。
そんなのは、わかってた。つもり。なんだけど。改めてさぁ。。。 思う。



私のどん底を、光で救ってくれた“師”。
の優しさと、お気持ちに触れ。。。 そして、会社内では、特に仲良く?させて
いただいている、他営業所の先輩の お心をいただき。。。


そして、このブログを通じて知り合った、同志さんからのメッセージ。だったり、
コメントのやり取りの中で、励まされたり、時にほっこり。してみたり。。。
いつも以上に、私の中での勇ちゃんを、素直に、感じてみれたり。。。ね。


どれもこれも、皆、「人」の優しさに溢れている。 方。 事ばかり。。。


実際に関わっている方。お会いした事のある方(同志さん)、お会いした事は、1度も
ないけれど、このブログを介して存じ上げている方。 それは様々だけれど、皆、今。
を共に過ごして居る、大切な方々。である事には違いはない。


「感謝」。。。。   に尽きる。m(__)m本当に有難う御座います。



世間は、「お彼岸」って事で、彼岸入り。しているけれど、自分としては、お盆。
の時にも記したけど、特に、お盆だから。とか、彼岸だから。 と言って特別な何か
を勇ちゃんの為にしよう。とは思っていない。


もっとも、1番は、特に参る。所、お墓がナイから?。 かも知れないけど、
そんなに私は神事?深い。とか、昔の習わし、習慣とかにこだわりがあるって
訳でもないし。。。な。 だから余計に。なんだろうけど。


この先も、勇ちゃんの誕生日。と、祥月命日。 はきっと特別。。。かな?。とは
思っているけれど。。。


想い偲びたい時に、それはするし、自分達(私と勇ちゃん)の中だけで、特別。って
時だってあるだろうし、何より、今はね!! 勇ちゃんを。 想わない。。。って日
はナイからな。
四六時中、片時もずーーーーっと1秒も忘れず。って事はね、さすがにナイ。


仕事してたり、何かに没頭していたり、瞬間瞬間、その事が実際、頭にナイって時も
ある。 でも、1日に1度も想わない。。。 なんて日は、未だかつて1度もなく。。。


だけど。。。


他者を通じて?の、色んな計らい。や、贈り物・プレゼント。
その、どれもこれも、「勇ちゃん」からの、メッセージであり、励ましであり、
支え。 なのかな。 ってそんなふうに、又思うんだよ。


どんな事をしてでも、勇ちゃんを感じたいし、逢いたいし。。。
そんな想いが1番だけど、それでも教わった。 1日に「3つ」の事を。その日の終わり
に毎日、感謝、してみましょう。その、祈りを、捧げましょう。。。 って言うの、
やっている。んだけど。


特に?感謝。。。って出来ない時には、自分の周りにある、「空気」だったり、全ての
ものに、感謝でも良いんだって。


確かに・・・ 感謝。って、して、不快な気分。にはならないもんな。。。


自分が「生かされている」 って事は、きっと、色んな事があった上。で成り立って
いる訳なんだし。。。 それでも。。。 中々、今は。素直にこの「生」に関して、
は複雑な思いの方が多いから、ただ単純に、感謝。ではいかないのだけど・・・


でも。周囲の方の暖かさ、優しさ、心遣いは、単純に、「感謝」出来るし、私はまだ
そこまで、腐ってはいない。。。 んだろう最低限。。。 とも思う。


感謝の伴う、「祈り」は、届きやすいのだそう・・・  もう。今、私は、自力では
どうしようも出来ないから、ただ。 祈り。願う。と言う事しか出来ない中で。
それでも、ただ・・・ 勇ちゃん。貴男を、ただ想うんだよ。。。   逢いたい.....。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。