天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

「運命数」とソウルメイト。

昨日、「信じるか信じないかは、アナタ次第!!」のフレーズで
お馴染みの、勇ちゃん御愛聴、必至!!!の、やりすぎコージー都市伝説。


今回は、予告もCMも何も観てなくて、家に帰って、たまたまTVつけたら
やっていて。 危っなかった~。って(見逃す所だった)そのまま観た。


お笑い芸人の、手相とか良く見てる「島田秀平さん」のコーナーで。


「運命数」ってのをやってた。
女子の雑誌なんかでも、たまに目にする、この数の占い。
生年月日の数字を全部足して、最後1~9までの一桁の数字にするってやつ。


例)2017年9月30日 なら、2+0+1+7+9+3+0=22。 から、2+2=4。になるから
この生まれの人の運命数は「4」 って具合に出す。


この1~9迄の数字には色々な特性とかがあって(どんな性格の人かとか)私は
「7」。これは、多分何とな~く、以前にも、美容院とかで見てた雑誌?なんかにも
載ってたりして、何度かした事はあった。占い。


今日あった、チョット?良い事。。。


島田さんの話の中に、この運命数が同じ人は、グループソウル?だか、ソウルメイト
だか・・・ って言ってたのが、ビビっと、気になってしまった。。。


そう。。。勇ちゃんの。運命数、を出してみた。。。
何と、同じ!!「7」だった!!!。 今まで自分のはやった事があったのに、どうして
今まで、勇ちゃんの。を見た事がなかったんだろう???


もし、やってたなら、私と勇ちゃんは、同じ運命数「7」なんだよ~。なんて、得意気に
私は教えてたはずだし、それを聞いて勇ちゃんなら、絶対に、こう言うね・・・
「な。オレら、運命共同体。一心同体だもん~!!」ってそりゃそりゃドヤ顔で、返した
に違いない。。。


それが、なかった。(今まで) でも。。。一緒の数字。「7」だった事が、何だか
私には異様に嬉しかった。。。


グループソウル。だとか、ソウルメイト。だとか言う事も、きっとスピの領域で、
確かなコレ!って物もわからない。 その中でも、色んな諸説あったりするし。


それでも。たかが占い。されど占い。。。
そう。信じるか、信じないかは、アナタ次第・・・ 何だって、勇ちゃんとは、
「やっぱり!!」って繋がっていたいと思うんだ。。。


今回の、都市伝説。も。まぁ~色んな事があって。。。近未来?何だか色々変わる?
のね???


こんな変わっていく世の中?、やっぱ、私1人、生きてくなんて、考えも、想像も
出来ない。し、いやぁ、そんなには生きてないでいたいな・・・とも。


あくまで!!どれこれも、「都市伝説」な訳で、実際の事は。。。 ってスタンス
だけど。タイムスリップ。過去にも未来にも時空を超えて行ったり来たり。


タイムマシーンの理論上は、簡単な事で、過去にも行けるし、未来にも・・・って。


そんな話、本当?本当に??? なら、今の私は、「未来」ではなく、やっぱり
「過去」へ。戻りたい。そんなタイムマシーンに乗りたいに決まってる。って。。思う。


勇ちゃんが実際に、実在している、その“時”に。 人はそれを「過去」と言うけれど、
私は、その。今も止まったままの時間を彷徨っているよりも、貴男の居る過去へ戻りたい
と切に願ってしまう。。。  本当は、きっとそんな タイムマシーン、超極秘機関?!
にはあるんじゃナイ?!の????? ってさえ、思ってしまう。。。


そう。信じるか、信じないかは。。。アナタ次第。なのだけれどね。まさに。それは....。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。