天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

コキア。

まぁ、本当に良くも毎日毎日、こんなにも良く降るね。雨。


植物や自然にとっては、雨も必要。。。なんだろうけどね。
お日様が、恋しい。。。 でも、これから、又台風?!なんかも来るらしいし、
しばらく、お天気は、お預け >< そうだね・・・


自然。相手だから仕方ない。し、1人で、さすがにここまで車で。は無理。
だなぁ。って。 又バスツアーをお願いしてて。


明日は、勇ちゃんと。 いつか行こうね♩(そう遠くない日に行くと思ってた。)
って言ってた、私が観たい!!って、紅葉スポット。


大人の修学旅行、の日光までは遠くないから、泊りじゃなくてもOK。
それに海アリ☆だから、波乗りも出来るなぁ~なんて、企画してた。


コキアの丘へ。行く予定だよ。


実はさ。今年の我が家の「家庭菜園シリーズ」の中に、この【コキア】を。
1つだけ仲間入り。させてみたんだ。

 これは、初夏のチョット前。購入してすぐのコキア。

モリモリ大きくなってきたから、鉢を植替え、そして、みるみるうちに、色づき、

 真っ赤か。 私、アホだから、この赤が、更に色が

変わって、最終的には?「黄金色」?(枯れてる様にしかみえないんですけど....)
になるって知らなくて、一番絶盛期の時の 真っ赤なコキアを撮れずで。なんとか、
赤い?がまだかろうじて残ってる、この1枚を慌てて撮った。


本当は、もっともっと真っ赤で、丸モコってしてて、とってもカワイかったんだけど。
それが、この、茨城の。海浜公園では、こんな風にいっぱい見れる?!らしい・・・

コキアの丘。には、コスモスもあるそうで。。。
確かG.W 5月頃には、淡いブルーの「ネモフィラ」畑。一面の。そんなんでも有名?
みたいだけど。


私は、どうしても、このコキアの丘の。真っ赤な紅葉、見たかったんだ。。。。
本音を言えば、当たり前に。どうしたって、「勇ちゃんと」一緒に。だったけど。
出来なかった。叶わなかった約束・・・。


何度も、いつの時も、思うし、本当に、アホすぎ。だけど。
それは、いつだって、行ける。って思ってたし、来年だって、再来年だって、当たり前に
普通に、それは来て、一緒に過ごして居る。って思ってたのだから。。。


まさか。勇ちゃんが。居なくなっちゃう・・・なんて、微塵も思いもしないで、過ごして
いたのだから・・・ 毎日。。。


明日の。お天気。もだし、それに、こんな風に綺麗に?写真。なんかも撮れる?!とは
思いにくいけど。。。


丘から、茨城の「海」も眺めつつ。。。 勇ちゃんと。
「行ってみたいよなぁ~バスツアー」って。バスでお出かけするのも、一緒に。
行こうよ~って、「約束」してたもんね。
出雲でも、バスは乗ったけど。 日帰りの。バスツアー。一緒に行きます?だか・・・。


気持ちの良い、秋晴れ。に、真っ赤なコキア。真っ青な、空と海。
が本当はベスト。で、期待もしてたんだけど。 そればっかりは、しゃ~ないね。
どうか、土砂降り・・・ だけには、なりません様に? 勇ちゃんに。お願いします....。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。