天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

何1つ変わらない。。。

2017.10.31。


今年も、迎えた。1人きっりのハロウィン。
だからと言って、何かを?(仮装やらパーティーやら)する訳でなし。


勇ちゃんと、一緒にいる間だけ、自分で一番好きなイベントだった日。
だから、勇ちゃんを喪ってから、何でもナイ、ただの10月の月末の日ってだけ
の、普通の31日になった。


全てが終わった・・・ あの日から、ありとあらゆる世間でのイベント事は、
何でもない、ただの“日”1日へと変わり、一緒に、全てが終わった。。。


当たり前に。
去年の今頃は。。。と振り返った所で、もうそこには、自分1人。だけでしか
過ごして居ない日々、時間の経過しかない。


去年記した。31日。


10.31 - 天国の勇ちゃんへ


これを読み返してみても、そう、私の中に浮かぶ事、考える事、思い出す事。
これから1年。という月日。時間を経過していても、何ら変わらない。
何1つ、変わっていない、この心情・気持ち、想い出全てが、逆に恐ろしいくらい.....。


“Trick or Treat” 「お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!!」って言う私に、
勇ちゃんが返してくれた言葉。。。


今だって、一語一句、ちゃんと覚えていて。。。 その時のメールだって。。。

 私が送ったメールに添付したテンプレート。

コレが、勇ちゃん携帯、画像のピクチャフォルダーに、大切に保存。してあった。。。
それをみつけた時、思わず、泣いたんだよな・・・。


ハロウィンかぼちゃが、何か勇ちゃんぽくって、そこにかぶりついてるニャン?が、
何だか自分っぽい・・・ そんな気がして。。。


何で、このテンプレート、保存。してたのかな・・・。
まぁ、今。となっては。。。 きっとーー。 翌年にでも、違うどなたか女性にでも
送ろうとしてた?のかしらね。--。 何て事まで思ってしまうけど、そこは。ね。


真相は、もう一生、分からない事。だし、明らかにしたい事でもナイし。。。いいや。


だけど。去年、ここに記してた内容を見て、そこから又1年経って、未だに何ら
思う事が変わらない・・・ を目の当たりにして、思う。
やっぱり。「時間が止まっている」と。
どうにかこうにか、毎日、毎日、その日その日、1日づつ。を確かに過ごしてきて
今に至る。のは、紛れもナイ事実。なのに。。。 何1つ、変わってなくって・・・。


そう。もう一緒に。は、塗り替えられて、新たに積み重ねられていく。っていう、
【2人】の。「想い出」は、二度と、ナイのだものね。。。


きっと、この先(いつ迄あるかはわからないけど。)、来年も、再来年も、何年経とう
と。。。私は、きっと。この。同じ想い出。や、一緒に過ごしていた時の感情。


勇ちゃんからもらった、今もそのまま。そこにある。
年代物の、「キャンディーブーケ」を眺め、こう言ったら、こう返してくれて・・・
その時の画像。テンプレートはコレで。。。 って、又幾度となく、何度でも同じ様に
想い、そして、この味気ない毎日、と、10/31を世間の喧騒をよそに、過ごすのだろう...。


それが、良い・悪い。なんてそもそも論は除外して、きっと、そうなのだろう。と思う。


今年だって。。。
お菓子、あげないんだから!!! イタズラしに、降りて来いよ!こっちに、ここにさ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。