天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

もしかして、本当に 降りてきたっ?!

昨日の夢。


ハロウィンで、お菓子あげないんだから、ココに来い!!降りて来い。
って。イタズラしに来ないカナぁ~ なんて記したけど。。。


実に!!
又、リアルな感覚付き、「勇ちゃん」夢、の登場だったぁ~!!!(驚)


我が家のバスルーム、シャワーを終えて、脱衣所で。。。


この前。段階の夢が、かなり陰・・・(汗) な内容。なのだけども。



どういう訳か、私は、シャワー中に、亡くなる・・・みたいな設定で。


だけど、スピな事で聞いた、人は、亡くなってからも、何度も、そこの光景、
自分の身体を見下ろしている、幽体離脱。状態から、何度も何度も、自分の肉体
に入ろう、戻ろうとする。。。 っていうの。その話が多分鮮明に脳裏にあって。


だから、お風呂場で倒れてる?自分の身体に、入らなくちゃなんないんだよ・・・
何て?言いながら、脱衣所から、振り向いてお風呂場(そこに倒れているであろう
設定の自分の姿ね。)それを見ようとしたら。。。


背後。後ろに何故だか?勇ちゃんが立っていて、私にバスタオルを投げてくれる。
私は「ん??勇ちゃん?勇ちゃん何で?勇ちゃんなのぉ????」って話かけると、
後ろから(2人共、勿論お風呂、シャワー設定だから?まっ裸なんだが・・・)


又、後ろから私を抱きしめて、KISSしてくれた。。。
何とも、お恥ずかしい(汗)妖艶な?夢・・・とでも言うのか。。。(照)


私は、あの、分厚い、勇ちゃんの胸板から背中に腕を回して、何度も
「勇ちゃん?勇ちゃん?」って声に出して確かめて、その度に勇ちゃんは、「うん」
「うん」って答えてくれてた・・・。
で、どっか?に行く?んだか、行くんだよ。。。って、そんな会話を多分した。


昨日は、「声」も聴いた。し、会話もした。
間違いなく、変わらずに、そう、勇ちゃんの声。 だった。。。大丈夫。ちゃ~んと
まだ覚えてられてる、自分。。。


又やっちゃった ><。 こうしてもっと、もっと!!って欲を出したら、目が覚めて
しまうのに・・・ 又私は欲張って、勇ちゃんの首に自分の腕を回して、もっともっと
って、自分に引き寄せようってしちゃった・・・


そしたら、当然、目が覚めた。


夜中の2時頃。 中途覚醒(もう、だいぶ慣れたけどね。コレも。)
おトイレに行き、又眠りについた。。。  ら。!!今日(昨夜)は、2回も視れた!!



勇ちゃん、真っ赤な車に乗って、どこかの駐車場?だったのかな。
スロープの。下っている方から、上にあがって来た。(私はその上の方に立ってる。)


カーブ途中に他の車が停車していて、一回じゃそのスロープのカーブを上がって来れ
ない。。。 何度か、下がったり、切り替えしたりしている勇ちゃんを見て、私は、
「勇ちゃん、目(視力)悪くなったんやろかぁ??」なんて言ってそれを見てる。


多分それは、勇ちゃん、運転下手くそなったな・・・って思った意味合いが強い。
んだけど、実際の勇ちゃんは、流石に運チャン歴も長く(大型免許もあったしね。)
運転は、かなりお上手。な方だったな。って思ってるから。


で、何とか、私の所に車をつけて。。。
車のドアを開けて、さぁ~乗ろうか!!どこ行くん??みたいにしてたら、現実。
目覚ましのアラームがけたたましく鳴って、もぅ~><!!全然、起きたくなぁい!!


って思いながら、無理矢理起床。と同時に、当然、夢。も強制終了・・・。 はぁ・・・


だけど。
1日に2回も。夢。が視れたって事。も嬉しかったし、その、どちらも?
勇ちゃんと一緒に、何処かへ?行く?行こう?ってしてる内容の夢だったのも、何か
嬉しい?っていうか。。。 そっち・・・連れて逝って?くれるの?近い? なんて・・


だけど。
今だって、慣れた。訳じゃないし、「ん?!え?! コレって・・・」って。
朝とか目覚めた時、何が何だか?どっちが本当なの??みたいな、現実がどうで、
何コレ?!みたいに訳がわからなくなってしまう事。だってまだまだある。
んだけど。


ミディアムさんが言ってた。
「哀しみが深すぎる、大きい過ぎると、現実が。受け止められなくなったりしてしまう
 事があるので、毎晩、夢では逢っているのだけれど(当然、会話もしてる)、その
 夢を、覚えて帰って来る(目覚める)事が出来ないのです。」 って。


何となく・・・・ そういう事なのか。。。って。
哀しいけど、多分私の頭も、感情も。認めたくは全然ナイ!けれど、きっと、この世に
は、もう勇ちゃんは居ない・・・。(元の姿では。)と言う事はきっと、その直後。
よりも、恐らく認めて、理解はしている(しようとしてる。)はず。 と、思う。


だから。。。
まだまだ当然、先にも書いたけど。 どっちが現実?勇ちゃんは、まだ生きてる。
とかって、困惑?する事も、まだまだあるけれど、その頻度。や、理解度。からしたら
これも、少なからず、踏ん張って来た、時間経過。“時薬”?の一種?なのか・・・。


リアルに、感覚も残ってたり?とか、色んな形。での勇ちゃん。の夢だけど。
何となく?自分なりな勝手な解釈。するに・・・


それでも、これは夢。だと、わかってはいても。
今日なんかも特にそうだし、こないだの連チャン夢。の時とかも。だけど。


目覚め後。の実生活、現実を過ごす過程の中で。
この【夢】により、もたらされた、何ていう?穏やかな。。。というか、一種の。
安定した?(とも、チョット違うんだけど。。。ピタっとくる表現がナイ・・・)
想い。気持ちを持って過ごせるっていうか。。。


夢のパワーを、これから、現に。生きて行こう!!と、する、踏ん張る力。糧に。
出来る?様になってきたから?(本当にチョットだけど。)こうして、ご褒美?


夢視の回数(覚えていられる)が、増えてきた?のではナイのだろうか。。。って、
勝手に!! 考察?分析?自己流に・・・。 だけど、してみた。


何にせよ、やっぱり、夢。だったって。勇ちゃんと過ごしてた?の。そういう時間
とか、感覚があれば、やっぱり、嬉しいのだもの。。。 私の源は、いつだって、
勇ちゃん。他ならぬ、貴男でしか、今も。ナイのだから。。。 又逢いに来てよ。ネ!

×

非ログインユーザーとして返信する