天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

ふとした時に・・・

今日も1日、お外は快晴。そしてとても暖かな1日だった。。。


もう?11月だって言うのに・・・
季節外れ?の台風は来てみたり、平年よりも寒い?日が多かったり、
なんだか、世界中、地球規模で、おかしなってない?? って思う事も多々。


でも、やっぱり、心。気持ちの上での心情も、激しい大嵐。とか、極寒。
よりも、こうやって、穏やかに暖かい。温いってくらいが陽気共に良いよね・・・


月末月初はいつも忙しい。
けど、明日はお休み。 自分の寝床は、何とか冬支度。出来たけど、家の中。


暖をとる 暖房器具(我が家はガスファンヒーターがメイン)やら、ホットカーペット
とか敷く部屋もあるから、本格的な冬支度?でも、明日はしなくちゃ。かな・・・。



昨日、なんだかぼんやり。眠る前、横になってTVを見てた。


CM。も。何だか冬仕様?になってきたのか・・・


家の中から、「あ、雪。。。」って。窓の外の雪の景色を 杏ちゃんが見てた。


それを見た瞬間、私の心の中いっぱいに、こんな想いがブワ~って。
「勇ちゃんと、雪。雪景色が見たいなぁ。一緒に。。。」って。


でも、時ほぼ同じくして、もう1人の自分?がこう続ける・・・
「それは、もう無理。二度と一緒にはそんな事、出来ない。見れないんだよ。
 もう、勇ちゃんは此処には居ない。。。 のだから・・・」って。


何も考えずに、ただただ普通に湧き出た感情。
「一緒に。ソレを見たいな・・・」って。素直に正直に。 なのに、哀しいかな、
コレ又、いつからか、そいつはSETになってやってくる。 否定の。もう叶わない
んだよ。。。 って言う、それは、諭すように優しい感じのものでは、まるっきり
なくって、諦め・・・っていうか。 切ないな。


何度あっても、この「ふとした時」に、やってくる、フラッシュバック?っていうか、
もう、何なのコレ。 全然慣れないや。


そんでいっつも、頭の中グ~ルぐる。同じ事、思って考えてリピートリピート・・・
繰り返す。


「私はただ。普通に。 何か特別!な何じゃなくって、ただただ。普通の。当たり前
 の。大好きな人と共に。一緒に過ごす。っていう、何気ない日常の日々を。
 過ごしたかった。。。だけなのに・・・。 どうして、それが出来ないんだろう。
 何かに。。。 奪われてしまった。。。 贅沢な事、望んでいた訳でもないのに.....」
って。


この先に、ずっと(いつかは終りは来るのだろうが。)当たり前に続くって思ってた
私達2人。が一緒に過ごす。っていう未来。
一緒に過ごして居る中に、ただ。普通にある、【日常】の風景。
そこに、こうやって、雪を眺める。だとか、お鍋を一緒に食べる。だとか、それはもう
本当に。 ただの。 普通の毎日。。。。


無くしたから?余計に恋い焦がれるの??もう二度とは手に入らない事。
どんなに望んでも、願っても、手に出来ないから、ないものねだり??


確かに。それも。ある。のカモ知れないね・・・
だって。こんな事が。こんな日が。来る。なんて思って、過ごしていなかったもの。


勇ちゃんと一緒にいた、毎日を。1日も逃さず全部全部、大事に、大切に。なんて
過ごしても来なかったもんね。。。 だから。だからなんだよ。
後悔だって、何で、どうして!! って思う気持ちも、未だ、共存・同居中。


いつかは、コレ?も慣れる?の?無くなるの? ふとした時に。。。 本心が溢れるよ...

×

非ログインユーザーとして返信する