天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

どうしちゃったの・・・ 幻覚??

昨日は、1日中、家の事。
冬支度にしたり、外の草、むしったり、色んなカバー類の洗濯したり・・・


と。ワシャワシャ、とにかく動きまくった。
コレで、極寒の「冬将軍」来たって大丈夫!!! かかってきなさい~。


ってね。 こんな衣替え?作業。1人でやるのも、2回目。になったんだな。


去年は、こんな作業しながらも、ただただ。その状況が哀しくて、虚しくて。
どうして・・・ って、時にはウルってしながらやってたけど。


今回は、割と「無心」で?やれた?ような・・・。



ここ数か月、先月・先々月。と、幾度かあったんだけど。。。
いよいよ何?本当に私はどうにかしてきてしまったの?か?と思う様な。


それは。
眼の前に、明らかに、くっきり。ハッキリ。とした、「羽」がさ。
上の方から、ヒラヒラと舞い降りて来る。のが、視えてさ・・・。


「あっ!」って。それを手で受け取ろうとしちゃうくらい、本当に鮮明に
見えた、その「羽」は。実際はナイの・・・。


「幻覚」?にも程があるよね。。。
ただ、コレ、1回きり。じゃなくって、何度もあって。。。 何か。。。。


心配?って訳じゃないけど、一応、“師”にね、聞いてみた。 もしかして、何か
意味があるのか?と。。。


“師”によれば、それは、悪いもの。とかでもナイし、気にしなくて大丈夫。
って言ってもらえて、そこはそれで、安心。はしたんだけど。。。


それからすぐ、ミディアムさんのイベント、ギャラリーリィーディング。の際に。


「うん。やっぱり、“羽”だね。羽が視えていて。。。天使系の・・・」って。


私は未だに良くわかってはいない(汗)んだけど、その、「天使系」?っての、
何なんだろうねぇ~(苦笑)


簡単に、単細胞な一般Pの私からするとだね。
「天使」=天国? あの世。。。みたいな。 だとすれば、お迎え近い?ふう。
には、ならんのかね。(ならないらしい。。。)


でも、“羽” の意味的な事は、きっと“師”には、すぐに理解出来た?!んだとも
思った。


だけど、どうしたって、それは。
私はどうせ?!視るんなんら。視る「幻覚」なのだとしたら、それは、勇ちゃん。
の「姿」であって欲しいのに・・・。。。 って。


どちらにせよ、もう、視えない世界(スピ)の事。だから・・・。
眉唾?もん・・・。 確かにね。思うし。 でも。こないだの、ワークの時。


やっと。そう、やっとだ。。。


きっと、倫理に反する事?(スピ界でも。)絶対にしてはならぬ事。御法度の・・・


「寿命」を、教え、又何なら、その「天寿」を短くして下さい!!のお願いも可能?
だとか、何だとか。。。


そんな「人」が居る。という事を。そしてどこに行けば会えるのか。。。教えて
くれた。Nさん。   に。心から感謝。している・・・。


くだらない。バカバカしい!!とか、言われても構わないんだ。
それに、きっと「同志」であるが故に。こんな事を。思ったりする、私の心情。
気持ち。全てを言わずもがな、わかってくれたんだって。。。


会話の流れは。Nさんに
「どう?最近は。ゆうひちゃん・・・」って声かけられて。


私もさ、多分、表面上は?何。って事なく、元気そう?にも、見えると思うんだよね。
去年なんかに比べればさ。 こうして、ワークとかにも出てくるし、お話もするし。


だけど。私、きっと、「同志」さんだから。。。って前提は絶対にあって。。。
「いやぁ~。申し訳ないけれど、何?その“希死念慮”ての?それしか未だにナイですよ~
 (苦笑)けど、自ら絶つ。後追う。のだけは、何となくしちゃイカンのかなぁ。って
 思って、何とか踏みとどまって、絶えてる?そんな感じですかねぇ・・・」 って。


この会話の時には他に、もう1人。Kさん。もおられたんだけど。。。


そのどちらも。Nさんも、Kさんも。
否定なんてされるどころか、理解。して下さった。。。 それだけでも、本当に。
ありがたい(涙)よな。。。って思って。


だってさ・・・本当に。これから。この先。 自分、どう生きて行けばいいのか。。。
わからない。んだもんなぁ。 こうしよう!とか、ああしよう!とか、決めたり、
考えたり。ってする事からも、正直、本音を言えば、逃れたい。


あの。「羽」の真意は、やっぱり不明・・・ だけど。
嘘でも真でも、もう、この際、どうでも良くって・・・ 願わくば、その「天寿」を
ショートカット縮める?なんて事もお願い、依頼。出来るんなら、そこへ。


行って来よう・・・ とは。思ったよ。
何とも、それは、もしかしたら「後ろ向きな・・・」と非難される?事かも知れない
けれど。。。 私には。必要な事なんだから。今は。。。 って。そう思っている....。

×

非ログインユーザーとして返信する