天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

頭オカシなって・・・

何が何だか。。。  昨日は、ずっとヤバくって。。。


かなり、自分、頭オカシなってる・・・。 (何でだ???)


何度かこういうの、これに近い?事も今までには、あったにはあったのだけど。
ここまで。よう訳わからん。くなったのは、本当に始めてだ。


挙句の果てには、友人に。。。
「ねぇ、勇ちゃんて。本当にもう、この世には居ないんだ?よね?
 亡くなった。。。んだよね?本当に。本当に?」
なんて。こんなメール、送ってて。
こんなの(内容の)メールなんて、もらった相手は、たまったもんじゃナイ ><
よね。。。 周りの迷惑も顧みず、本当に暴走?!なんだわ。迷惑な私・・・(感情)



事の発端は。  夢。


又、勇ちゃんの夢を視た。 視たには視たで良い?!んだろうけど、内容が・・・。


私の中の、きっと醜い感情も伴ってる(はず。いや。絶対。)


何でだか?どこだかの式場?に居るんだね。私。
で、中には見た事もナイ女性と、勇ちゃんの御両親、や息子らも居る。


で??何でか知らないけど、勇ちゃんお父さんに。
「勇は、大腸ガンで亡くなった事にしてある。が、本当は生きていて、弟として
 今も生きている。だから、その事は黙っていてくれ。。。」 と。


何だか、あくまで“夢”なのだから、当然アリエナイ設定?!も多々なんだけど、
どうやら火葬して、お骨。に実際になったのは、勇ちゃんの弟?!であり、しかも
死因も、「大腸がん」って(全然ちゃうやんけ!!!)
で、弟さんの姿?身体に、勇ちゃんが入り込んでる?!って事らしく?だけど、外見
見た目は、私からみたら、まんま勇ちゃん!に見えるのだ。。。


その弟ふう勇ちゃんが、どうやら、その見た事もナイ「女」と結婚する。
のの、式場に、私が居る。。。って言う夢ね。 夢だった。。。多分・・・。


式の前に激情!!!怒りに狂った?私。
その、弟ふう勇ちゃんに、くってかかってる。(又。トホホ....。)
「どういう事なの!!!!!」みたいな。。。 そんでさ。。。まぁ何ともヒドイ。
醜い。醜すぎるよ、私。。。(ある意味哀れ・・・) 皆の前で(その相手の女に)


「こんな借金大魔王!と結婚なんて、冗談じゃない!!だったら、キッチリ耳揃えて
 私が貸したお金だって、全額返してからにしてよ!!それに、この人と一緒になった
 って、あっち、こっちから、借金の督促だって来るのよ!しかも!!二股!どころか
 三股って!!こんな人(ヒドイな本当に)と本気で結婚する気なのアンタ?!」って、我を忘れて狂気に狂ってるわ、私・・・


気の毒。気の毒すぎる。。。(醜い我が姿が) とてもイタイ ><。


だけど、その後の。その「女」(敢えて女。と言わせていただくが。)
「お借りしたのは(私に)おいくらなんですか?」と言い、私に200万の札束を投げて
来た。そして。こうも続けた。


その「女」相当な富豪(の設定)の様で
「私には、金銭。いくら。とも代えがたい存在の勇なのです。お金で解決できる、彼を
救える?のであれば、私はいくらとも惜しまず、お金を出す(払う)つもりです。それ
を彼も、私の愛情とわかってくれる。喜んでくれますから」と。


色んな事が。もう、なんかなんか、情けないやら、惨めになって。。。
夢の中で、嫉妬に狂った、半狂らな自分。そして、そして醜い自分。言動も態度も・・・



そんな自己嫌悪MAX!な上の目覚めから。。。それが引き金になり?
どういう訳だか? ねぇ。もしかして、本当は勇ちゃんは生きていて、まだこの世に
存在していて。本当は。
私はこの夢の中?での事?みたいな、えらくひどい失恋?をただ、した。ってだけで
正直、頭がおかしくなり?精神が崩壊して?自己防衛本能だけで、彼。勇ちゃんが、
亡くなって、死んでしまった。。。 という記憶に塗り替えてしまっている、勝手に
妄想で作り出している。ってだけで、今を、過ごして居る?んではナイんだろうか???


私の周りの。皆が。
本当は嘘をついていて、その事実をひた隠しにしていて・・・ねぇ。本当は勇ちゃんは
生きている?の? 別の。。。誰かと。。。幸せに。本当はどこかで暮らしているの??


そんな思いが。感情が、思考が止めどなく。。。
で、訳がわからん。。。状態に陥った・・・。


辛く?て、したくもない、思い出し作業。
勇ちゃんコーナーにある「遺影」をみたり、お骨を。壺をあけて見てみたり。
火葬証明書の日付や、記載の名前をみたり。。。 確かに。そう、たしかにあの日、
私は勇ちゃんを病院で看取り、そして旅立ちの葬儀をおおせつかって、見届けて。
皆で、勇ちゃん希望の「海」に散骨をして。。。。


って。。。闘病中の、事や、このブロにUPしてきた、それらを読み返し、これが
「真実」本当にあった事実。事なんだよ。。。と、思わせようと。。。


かなり、ヤバイ。馬鹿な事して。。。 って傍でみたら思われるよね。
でも、真剣に、こんな大がかりな嘘?壮大な。。。皆が皆、私を(かばう為?に)
騙している・・・んじゃないかって。


その「想い」「考えに」支配されてしまった・・・。 本当に。
先に、メールを送った。っていう友人からも、未だメールの返信はなく。
(そりゃそうだ。そんなメール、もらったって、どう返事したらいいの?って思うよ)


けど。だから??? 余計に。。。
それ、バレちゃった?! みたいに。。。 皆が皆で、ひた隠し?!にしている事実。
勇ちゃんは、本当は生きている?!パンドラの箱? 開きかかって??なんて事を、
やっぱり、バカバカしい?! けど、真剣に思ってみていたり・・・。


それは、実は今も続いていたりして。。。(昨日程ではナイんだけど。。。)


今日。会社に来て・・・。
葬儀(お通夜)に来てくれた、会社の所長に。。。
「ゴメン。変な事聞いて良い?」って。「彼のお葬式、って、所長、来た?よね?」
って。。。
返事は、「うん。お通夜ね。行ったよ。 どうした?急に?」 なんて。。。
あらぬ心配はかけては。。。という思考は一応?働いて、「いやぁ別に(苦笑)」で
誤魔化した。んだけど。。。

それも、半信半疑?疑心暗鬼?みたいな。。。
何やのコレ。 一体どうなってるん?あたしの頭。本当に、おかしなった・・・
なって来た。。。?のか。


困ったな。。。 何がどうで、どうにせよ。
勝手に(思い込みのループによって)又ザワザワしてるし、「ねぇねぇ!何なのコレ!」
「本当は。真実は。一体どれ?!何なの!!!」って、真剣に。。。思っている・・・。


今週は、何かと仕事も多忙(イレギュラーな仕事や、会議なんかも め~いっぱい><)
の予定で、こんな事。。。じゃ、ダメだめなのにな。。。 どうした。自分よ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。