天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

忙殺の日々。

はぁ~~~~~。


もう、「忙殺」って。そんな穏やかじゃない、コトバ。だけど。


先々週?、週明けの13日から、会社のシステムが変更になるのにあたり、
今から新・旧システム移行期間に入ります。。。って。 


前々から、その話はあったけど、いかんせ、急 >< なんだよなぁ。。。


移行期間。とか言ったって、要は、新システムで不都合が生じる事が多々
懸念されるから(既にありとあらゆる箇所に不具合も続出中!!)って事で、
旧(今まで使ってたもの)システムにも入力して、尚且つ新システムにも全く
同じ内容を打ち込む(データ)って事。


単純に、同じ作業を同日に、しかも1人で、2回する。っていうね。。。
どうにかならんのかいな。。。ハァ・・・・。
身体は1つしかない訳で、毎日毎日、残業残業の嵐。


「忙殺」って。ま、これで、過労が。。。で、逝ける?!くらいなら、それは
それでヨシ。とも思うけど、コレ中々ね。私の身体はやはりかなりタフな模様。
良いんだか悪いんだか。。。


そんな急に始まった移行期間。に加えて、でも、前々から、(ツアーだから)
予定していた、勇ちゃんとの約束シリーズ、大人の修学旅行!「京都」も予定
があったから余計にハード?!にもなった訳なんだけども。。。


京都の事は、追々またチョット落ち着いたら?UPしようか。。。


今日は、それでも午前は休みで、延ばし延ばしになっていた(諸事情で)
自分の健康診断(半強制)を受診してきた。


そこで。。。かなり、怒られてしまった(汗)
去年、引っかかった「要精密検査」項目。再検査を医療機関で受けたのか?
の問いに「いえ・・・受けてません」から始まった、お説教~><。


「再検査を受けなかった?!って事は、気になる自覚症状とかもナイって事なのよね?」
と。。。 「はぁ。。。まぁ。。。」「ダメよ!!今年は!!」と、エコー検査の
検査技師さんにも、そして、問診の医師からも。代わる代わるにお説教、されてしまい
ました。。。 と、言うか「ん???そんなに、よっぽど、何かあるん???」って。


今年の結果は、2、3週間で届くらしいけど、ある意味、楽しみ?!な気も・・・。
(不快な表現だと思われた方、には、本当に申し訳ありませんm(__)m)


午後には、会社には来て(勿論サービス残業。休日出勤ではありません。自主的な)
週明けからの仕事量を少しでも減らしたくて、勝手に来てる。だけだけど。。。


あまりにも、お疲れが溜まっていた?からか、チョットだけ、会社で横になって
休む事に。。。(会社で寝るんかい!!って事ですが、そうなんです。。。(汗))


ウトウト、浅い?睡眠(そりゃそうだよね、会社事務所で、爆睡っては流石にね...)
そう、忙しいかったから?かなりガッツリ、短時間深く眠る?が多かった様な最近。
だから、夢とか、変な話、色々考え込んで。。。みたいな時間も少なかったはず。


それが、これから堕ちるばかりの時期には、丁度良い?!みたいな時もあるんだけど、
やっぱり、浅い眠りの時の方が、夢を視れたりする、傾向にあるな。。。って又思う。


勇ちゃんが、会社の事務所、それも「換気扇」から、ジャジャ~ンて、「足」から
煙の様に出現してきて、で、ちゃ~んと、「顔」もくっきり、ハッキリ、視える!


で、私のいつも仕事しているデスクに座るんだけど。。。
私はその隣室の応接室のソファーに寝たまま(実際もそこのソファで横になってたけど)
今度は壁越しに、勇ちゃんと(声だけ)会話をしている。


昨夜、この前イベントで会った同志さんから勧められた本の話から、「読んだ?」って
聞かれて、「その本は知ってるけど、持ってないんですよ。。。」って。
「とっても良かったよ」って話が気になって、急いで買いに行き、実はすぐ読んだ。


その。「本」の内容を勇ちゃんと!話していて。
「アレなぁ~本当に良いよな!でもなぁ~中々ムズカシイんだよぉ~」って勇ちゃん。


でも、こうやって、“姿”現わしてくれたじゃ~ん!!勇ちゃん、も、スゴイよ!!って。
「大変なんだぞ~~~~」って勇ちゃん、言ってたな(笑)


換気扇から現れた勇ちゃんの手に、navyのⅠQOSが、視えて、
「あぁ~やっぱり(笑)勇ちゃんなら、絶対アイコス、使ってると思ってたんだぁ~」
なんて思いながら、それを微笑ましく見てた。私・・・。


後は~目覚める直前ね。どっかの部屋?(何処かはわからない)で、薄ら透けてる、
半透明の勇ちゃんの姿と、同居、一緒に暮らせる?!みたいな特別な“部屋”について、
誰かに説明を受けてる?様な場面。。。


透けてる?!けど、勇ちゃんがこの目に視えて、一緒に暮らせるのか~♩ワクワク。
みたいな感情の中、勇ちゃんに、チュウしてみる?とどんな感じ?なんだろうね??
みたいに話してて、実際してみるかどうか???みたいな所で目が覚めた。


良く考えると、会社の、しかも誰も居ないとは言え、ソファで横になってる間に、こんな
夢。。。視てるなんて(汗)



内容的にも、その前述の、同志さんから聞いた。って「本」の内容に色濃く左右されて
るよね。って思う。寝る前に昨夜読んだし(勿論、とても良いお話でした。)かなり、
私の脳裏には鮮明に!!残っていたんだわね(笑)とも思った。


けど。。。本当。 半透明だろうが、透けていようが、やっぱり、今。
この、私の現世的な「視覚」で捉える事の出来る勇ちゃんの姿を、どうしても視たい!
し、感じたいし、触れたいんだよな。。。って思ってしまう。。。どうしたら叶うかな...

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。