天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

書いて“字”の如くに。

昨日は、こんなに激務?!忙殺される。。。なんて前に記してるくらいな
状況(仕事)なのに、会社を休んでしまった。。。


理由は2つ。


思い返せば丁度27日、勇ちゃんとのこの世のお別れをしてから、1年と9ヶ月。
という月日が経ったのだなぁ。。。と。


情けないカナ。
今年に入って、なんと2度目。の。  奥歯を抜歯。した。


歯を食いしばって」どうにか、こうにか、今まで遣り過ごして来た。
その、食いしばり。が本当に壮絶?!だったか否か。。。


歯医者さんは、(皆そうなのかな?)その人の、「歯」を診るだけで、
どんな噛み癖があるかとか、時には、歯ぎしりする・しない。もわかるみたい。
(私の主治医はそう。)


「〇〇さん(私の事。)こないだの奥歯もそうだったけど、今回も反対側の
 奥歯、もう、割れちゃってるんだよねえ><コレ、抜かないと。。。」って。
で、「しか~し、一体、何をそんなに、ギュって食い縛る?んだか?寝てる間の
無意識でなのか、それとも。。。(苦笑)」って言われた。


自分でも、意識下で、そんなに歯を食いしばってる!っていう自覚はあまり、ナイ。


だけど。。。月曜日。(27日)。なんだか、奥歯がグキって言った気がして、
そして、そこから痛みが出たから一応、歯医者さんへ行った訳。なんだけど。


はぁ~。こうやって、1本、又1本と、勇ちゃんを喪ってからの年月と同じ様に、
私の「歯」も、減っていくの?!だろうか・・・ なんてな事も思った。


それにしても、我が顎力。とは言え、どんだけ怪力?!なんだよ!!
っと思わずツッコミたくもなるわ。


それとは別に。
週明け、コレも月曜、明け方。目覚めの前。 何だか気分が悪くなり、おトイレへ。


空腹の為、嘔吐はしたものの、出るものはナイ。
吐しゃ物としては、「胃液」しかなく、だけど、そこに・・・ 鮮血。では
なかったけど、多分、吐血?かな。って。チョコレート褐色の。


別に、胃痛があるとかもないし、前日、お酒だって普通に飲酒したし(それも?
良くない?!のかどうかはわからないけど。)食事(おつまみ程度)も摂った。


自覚症状が全くないし、気にする程でも(元々、何かあっても治療とかする気はナイし)
って思ったのだけど、もしも?何か、症状が酷くなって、これ以上、仕事、欠勤が
続く?!とか、何等か、まぁ、自分にド甘なので、痛い?のとか、は、嫌だなぁ・・・
とか、まぁ、思う所がいくつかあって、一応内科も受診した。


血の吐く様な思いで。。。」ここまで過ごしても来た。
と、までは、言い過ぎ。。。だけど、でも、それに近い?くらいの心境(自分の中では)
で、何とかどうにか、こうにか、過ごして来た訳だ。(と、思う。)


まさに、書いて字の如く・・・ その通りな、身体的症状?になったのも、我ながら
驚いたりもした。 けど。


出血は、多分今の所、大した?事はなさそうで(多分)おそらく、食道か、胃か。
潰瘍かな~ストレス性の? みたいな感じだった。
1週間、処方されたお薬、飲んでみて。それから、又症状次第で?胃カメラ。とか、
やってみようか。。。 って事で受診は終った。


すごく痛い>< とか、そういう事ではなくって、何かもう、メンタルがダダ下がり
で、正直言ったら、「仕事なんてどうだっていいや・・・」って思いが強くて、コレ
ハッキリ言えば、大人のズル休み。。。 って感じだろうな。


行け!と言われれば仕事にも行っただろうし、それも出来た状況。だった。 けど。


これからの時期、自分的には、上がれる要素なんて1㎜もなくて、もう既に、かなり
な低空飛行状態のここ最近。


世の中浮かれる、イベントラッシュ。 Xmasだの、年末年始・お正月。
ただでさえ、も~どうだって良いよ・・・そんなイベント。なんだけども、そっから
私は、勇ちゃんの誕生日、そして、あの、17日間の辛い想い出と、そして又、今年も
やってくる。。。 その日。 「祥月命日」 が。


堕ちるスイッチ、きっかけには十分すぎるソレらが、この先、手ぐすね引いて私を
待っている。。。


自分では、全てにおいて。 「去年程。ではナイだろう。。。」とは思っているの
だけれど。 コレばっかりは、わからない。から。


こういう状況の時には、本当に全ての事が。どうでも良くなり、投げ出したくなる...。
しっかり!!しろ!!自分!! と奮い立たせ様としても、それは無意味なもの。なのも
わかってきている。 もう。   困ったね。 勇ちゃん・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。