天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆ モフモフ ☆

昨日も、かなり自分、弱ってた時に、沢山の人から「ヒーリング」を。って事、
ここにも記したけど。


今、私がお勉強している事の中に、この「ヒーリング」がある。


最初は、体験版。みたいな、チャリティーのヒーリングスペース。みたいな所で
受けたのが初めてで。


でも、その時にはイマイチよく、わからなかった。
かと言って、今はじゃ、凄く良く分かるのか?と言われたら、コレ!!っといった
何かハッキリ。って言うのが分かるって事でもない。(汗)


けど、昔から、《気》とか、気功とか。目には視えないパワー的な。
そういう類の事と同じだと思うんだけど・・・・。


それでも、何度か、お勉強したり、体験していくうちに、一瞬でも、身体が。
とか、気持ちが少し楽になった。とかいう感じもして。


自分で自分を癒す。のは、中々難しい。。。 と、思うものの、そのヒーリングの
中にも、「セルフヒーリング」って分野もあったから、まず、始めてみた、お勉強。



物事には、「まず」の大元の、基本や、基礎。があると思う。
このヒーリングにも、絶対!じゃないけれど、おおまかな基礎。みたいな流れがあって
「手技」という物をマスターするに、“師”は「大きなぬいぐるみ、必要になりますよ~」
って、お茶目に笑って言ってた。


練習は、エアーでも出来なくはないけど、イメージしずらい。。。って。
だから、ぬいぐるみ。 とか(割と大きめな)あると、尚、練習し易い。って事みたい。


バカみたいに、基本的にはそう言うの、素直に、真剣に、練習とか。宿題とか。
やろう!って思ってしまうので、早速購入しないとと。


ただ。。。ぬいぐるみ。。。って。基本的に私、そんなにそういう女子系が好むの、が
特に好き。とかも、なく。 かなり考えて購入したのが、CRAFTHOLIC シリーズ。の
新たな【相棒】。  名前はまだ未定。なんだけども。

コレは、ぬいぐるみ?と言うよりは、多分、抱き枕。なんだね。


でも、以前から、雑貨屋さんとかで目にして、何となく触れてみたりはした事あって、
その時の手触りとか、とっても気持ち良かった。のを覚えていたから、どうせ買うなら
コレだな・・・って。
このシリーズ、うさぎとか、お猿さんとか、いくつかあって、最初は、干支にちなんで。
の「うさぎ」で決定してたんだけど、色々と見るうちに、この子に決定。


何か。。。今までは、何か買う(物を買うって事自体、激減りしてるけど。)時は、
勇ちゃん「には」コレが。。。 とか、似合いそうだな。。。 って考えてしまう事
が殆ど。 だったけど、最近は、どちらかと言うと、敢えて!意識して!そうする。
って事が多いんだけど。


一旦、気持ち(自分の)を落ち着かせて、深呼吸。
心の中で、勇ちゃんに問いてみる。「ねぇ、勇ちゃんだったら、どれが良い?」
「勇ちゃんだったら、私に、どれを選ぶ、選びたいのか。買ってあげたいと思うのか」
って。


全くもって、本当に、ただ単に、イメージ。イメージ!だけど。
私の中に、まるで勇ちゃんが一体になって入って来て、乗り移ったとしたなら・・・


で、物事を、判断?決める時が、増えた。かな。


これを探している時に。たまたまみつけた。
【ぬいぐるみ病院】のHP。

なんだか、ほっこり。 した気持ちにもなって、と、同時に何だかチョット安心した。


前にも載せた事があったけど、我が家に居る「ぬいぐるみ」の中の1つ。

  TEDのテっくん。

コレは、唯一、勇ちゃんが、私にプレゼントしてくれた「ぬいぐるみ」だ。


それに、勇ちゃんの棺の中へも一緒に連れて逝ってもらった、タキシード姿のテッド。


きっと、ぬいぐるみに限らず、その当事者だけには、唯一無二。で大切な存在。
物だったり様々あると思う。 良く同志さんから聞くのはやっぱり、携帯。データとか。


私もガラケーがブッ壊れ(焦)た時、それも味わった。けど、データしかり、携帯本体も無事に修理されて手元に戻ってきた時には、本当に嬉しかった。


「形あるもの、いつかは壊れる」 って事も理解はしているけれど。
勿論、このテッくんだって、大事に大事にしているけれど。。。


もしも!!! の時に、こうして、修理(入院)出来る。なんて所がある!って事を
知った時、それが、他人からみたら、さっぱり理解も出来ない様な代物であったとしても
それを、大事に大事に。いつまでも持っていたい。。。。 と、そんな思いを持って、
そして、こうやって、こういう所が存在しているって事、を、嬉しく思った。


何だって、壊れたら(ダメになったら)新しく買い換えればいい。
そんな時代。考えも。あるけど、どうしたって、コレじゃなきゃダメ!!ってものも。
ある。じゃんね。。。。
今は。 圧倒的に、そんなんばかり。。。になってしまった自分だけど。
大事に、大事に。。。 していきたいからなぁ・・・。 色んなもの。事。まだまだ。



って、言うか。
勇ちゃんて、何でだか?どうして!!ってくらい、私に「ぬいぐるみ」 買いたがってたよね?! 何でなんだろうぉ・・・・


確かに、勇ちゃんに似てる?!から、もあって、ウサビッチ・プーチンのぬいぐるみは
既に持ってたけど、私って。。。やっぱり、どう考えても、そんな(汗)ぬいぐるみとか
大~好~き!!っていうガーリィーなキャラ?! では、ナイ。と思うのだが・・・・。



よくよく考えて、見てみれば、コレ。 CRAFTHOLIC のクマちゃん。。。
「シマシマ」やんけ!!!
勇ちゃんが、良く口にしてた「しましまぁ~~~~ぁ」って声が聞こえた気がするよ。


それに。。。お顔も。。。なんだか。。。
「困ったなぁ」的な、勇ちゃんに、見えなく、なくも。ナイ・・・。


手技の練習にも、そしてそして、これから寒くて冷ぃんやり。。寒くて広々とした私の
夜のベットの隣にも。。。 この、新たな「相棒」くん、活躍してくれる。カナ。


実際は。自分が、自分に買った。けど。コレは、勇ちゃんからの“贈り物”として、そう
思ってて、良いよね? 何事も。気の持ちよう・・・だけど。そう想おう。だね。

×

非ログインユーザーとして返信する