天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

「サンタ は来る? 来ない・・・?」

この週末。は。
忘年会もあったり、ワークに出かけたり。。。と色々と出歩いた。
けど、そんなにXmasムード満載!!っていう所には、遭遇しなかった?!かな。


ま。敢えて目にしなかった。ってだけ。カモ知れないけど。。。ね。


忘年会も残す所、あと2回。
あれ以来(潰瘍診断)おしゃけも一滴も口にせず(やれば出来んじゃん。断酒)
ノンアルでの参加忘年会は、少々キツイ><んだけども、断れず。。。な開催
メンバーなので(泣) 後チョット、頑張って行くかぁ。。。


何やかんやで。土曜日は、同志さんと一緒にランチを~♩って、張り切って、
予定していたケーキ屋さん(ココのランチ、お得でケーキも付く)へ行ったら、
店内ビッシリ!!予約ケーキが積まれていて、本日はケーキ販売のみ。の営業
です。って事で、ランチ、は食べられなかった(泣)


だけど。。。Xmasって。(もう、どーでも良いけど・・・)今日。
なんだよね。 皆、お子さんや、御家族揃って。とかの予定で、土日でパーティー
とかする。。。って事。 なんだろうね・・・。


相変わらず。。。私は。。。
勇ちゃんと一緒に居た頃も、基本、お仕事。メインで。 可愛げもナイし、天邪鬼。
勇ちゃんに会えないって事の不貞腐れ。もあってだけど、
「あたしは、クリスチャンでもナイからな!!Xmasなんて。。。」とか。


ケーキだの、チキンだの。食べたい食べたい!!って騒ぐ勇ちゃんに。
「そんなん言ったって、仕事やんけ。自分。。。(怒)」とか言ってたり。したよね。


そうは言っても、イルミを近くに観に行ったり、それなりに食事して。。。みたいに
過ごしたXmas、の時も何度かはあったっけ。


今も。強がり?言うさ。。。 だって、待っても待っても、もう。。。 逢えない・・・
勇ちゃんサンタは、来ないじゃんね。。。
Xmasくらい。。。 逢えたって。。。。 って。せめて夢。でも良いから。。。って七夕にも、お盆にも、そして。。。


せめて何か。あれば、年に1度くらい。逢えたら良いのに。。。って。それは切にいつも
想って、願って。。。 いるけれど・・・。
その願いは。。。 叶わない。 哀しいかな。わかっているのに!の願い、想い。



でも。でもね。
今日。素敵なプレゼントが、私の元に。届いたんだよ。。。

 ブタ?さんの。スッベすべした手触りヨシ!な抱き枕。



あの。ハロウィンの時に、私にお菓子を贈ってくれた、他の営業所の、お姉サマ。

からだった。 勿論、私も、普段から、頂きっぱなしではナイ。のだけれど、きっと、
これは、そのお返し??(忘年会の時、ささやかな贈り物を渡したから)なんだろうな。


だけど。商品のチョイスがさ。
「ピンクのブタ」さん。の、お昼寝用、に使ってネ! と。。。


私達は、お互いを 勇ちゃん=黒ブタあぐぅ。 と。私=ピンクピッグ。 なんて、
呼び合ったりしてた。

 ⇐ この。画像が、とってもお気に入りで。私達。みたいや

なぁ~って。 寄り添う?! 黒とピンクの。 ブタちゃん。。。


ピンポイントに、敢えて(多分)今日、この日。Xmasに届く様にして下さった。
んだと思う。 それが。。。やっぱり(こじつけ自己満解釈だけど)、どうしても。。。
勇ちゃんからの。。。 天からの。采配。。。 の様に、思えてならない・・・。


スピな事で言うに、あちら側が、波動の合う、こちら側の。使いやすい(伝えやすい)
人を介して、色んなメッセージや、働きかけ。をして下さる。。。 んだそうだ。な
お話を聞いた時、こないだの、ハロウィンの時も。「何となく・・・」ってお返事で、
そして、今回も。
「どうして、ブタちゃん抱き枕?ですかぁ???」ってお礼のTELの際、聞いたけど、
やっぱりお返事は、笑いながら「何となく~(笑)ソレ、見たら〇〇ちゃん(私)に!
って、あげたくなった~。選んだのよ~」っと仰っていた。


勇ちゃんに。。。 選ばされて?!ます??? っと。


そこの真意は、どうだって良くて。
ただ、こうして、気にかけて下さる。お気持ちをいただける。って事。ソレだけだって、
超絶有り難い。に尽きる。 し、そこに。。。私は勝手に。だけど、勇ちゃんの姿を
視る。。。 事も、やっぱり、有り難い。。。事。です。


だから。。。全く関係ナイし・・・ なんて、可愛げのナイ事ばかり。な私だけども。。
勇ちゃん。貴男に。。。届くカナ。「メリークリスマス☆」
そして、少しでも多くの同志さんの元に。今宵、サンタクロース(愛する人)が、夢枕
に、プレゼントを。。。 届けられます様に。。。 祈りと共に。 ☆Merry Xmas☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。