天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

昨夜届いた メッセージ。

はぁ。。。 やっぱり、「夢」でも、逢えなかった?! のカナぁ。
勇ちゃん。。。  私が 覚えてナイだけ?・・・。  そうは言われても(哀)



昨日、素敵な贈り物。 ブタちゃん枕。が届いたって事はココにも記したけど。


家に、帰宅してから。の事。
何やら郵便物(封書)が私宛に届いていた。


誰からだろう?と差出人を確認したら。
以前ココにも記した事があるけれど、 しばらくの間、鬱病を患っていた?!(らしい)
お名前に、「優」の付く、その名の通りに、とってもお優しい、彼女。から。だった。


中を開けると

 ⇐コレが。折りたたんであって、開くと

立体の。ツリーになるカードが入っていた。
他の、お手紙?メッセージ。的なものは、何もなく。 ただ。コレが封入されていた。


私は、その。「気持ち」 コレに込められた、彼女のとても暖かな気持ちを感じて。。。


素敵なクリスマスのプレゼントをありがとう。 と、御礼のLINEを送った。


そしたら、お返事。 スタンプがね。

 ⇐ コレ。返ってきて。


はたから見れば、私は、もう、あれから。あの経験から、1年以上、の月日を経過。
もしていて。


たった1人、過ごすクリスマスだって、もう、2度目。 自分以外の他者からみる、その
「時間軸」 の差って、当たり前に違い過ぎていて。それは、とっても良くわかる。し
肌でもヒシヒシと感じる。


だからこそ、余計に、普通?ぽっく、外見は過ごす。 ようにも去年以上に、気を使って
過ごしている毎日。。。


彼女とは、そう頻繁に連絡を取り合う。って感じでもないし、そう言えば、この前、

会ったのだって、確か去年の今頃?だよね。会った時に、コレ ⇓ もらったのだから...。

そんなくらい、こう、何て言うのカナ。
密に連絡を取っても取らなくても。。。 お互い、すんなり(積もる話は多々だけど)
特にどう。って何ってなくても、いつも通り・・・でいられる間柄。 とでも言おうか。


そんな彼女。 それでも(それだから?)私の本心はお見透し?!なんだろうか。


言葉はなくとも。多くは語らずとも。。。 スタンプ1つ、カード1つ、そこに。
感じられる 気持ち。気遣い、心遣いに。 涙がこぼれた。。。 ありがとう。。。


「元気 だせよ」 かぁ。
コレって。 コレも・・・ きっと、勇ちゃん。 にも。言われてんだろうなぁ~って。


「空」 空でもだ。 空元気。だって、元気は元気。偽物でも、笑顔は笑顔。
そこの “本心”心底。が伴わなくとも。だ。 そうしていこうよ~!!!って。勇ちゃん
ならば、言う。のだろう。


だってね。いつだって、
「笑って笑って!!口角上げてりゃ、幸せ舞い込むのだから~!!」って、そういつも
勇ちゃん、貴男にそう言っていたのは、他ならぬ、私。自身。なんだもんね。


そっか。。。 この「優」さんに、会った事のある(一瞬だけど。)勇ちゃん。
そして、私が大事に思っている事も知っている(彼女の事は、良く話してた。)勇ちゃん


やっぱり、「遣った」なぁ????


素直にね。 メッセージ。彼女から。も、勇ちゃんからとしても。受け取ったから。
ありがとう。。。。 ね。 優ちゃん。と、勇ちゃん。   感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。