天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2018 始まる。

年末のいつも通りの大掃除やら、それなりに。。。


年越しを過ごし、年明け。を迎え、やっと通常モード。になったかな。


年始の、あの、勇ちゃんと最後の最期、1度きっり、一緒に行けた地元の神社。
勇ちゃん入院の時のお百度参り。をした、その神社。。やっぱり、私はお参りには
行かず、元旦はゴロゴロと過ごし、何とか世の中の「お正月=おめでたい」
ムードも、今年はもう2回目だし、少しは慣れたの。? 相変わらず、大人気ない。
世の中的には私はもう、喪中でも何でも無いのに、あの例のおきまり挨拶。だけは
頑ななまでにしない(馬鹿らしい?かね。)感じで「今年も宜しくお願いします。」
で乗り切って。


仕事始めから、初詣。は会社行事のだから、それは仕方なく行ったけど。
(地元のその神社ではない所)そして、年明け恒例の怒涛の書類整理と、お仕事
全開モードに突入。
それから、忘年会ラッッシュの後の、これまた新年会ラッシュ。を遣り過ごし、
これも、昨日で、ほぼ終了。して。。。(残す新年会は、後1回)


コレ。を記す気にも、どうしてだか、中々なれなかった。
と、言うより、敢えて日々の忙しさの中で、色んな事、考える。って事から逃避して。


それでも、無意識に、何か・・・ 堕ちてしまいそう。的な事には、身体が条件反射。
で自動的に避けて、そして、頑丈に蓋。をして、感情を乱さない。一定に。高くはなくて
相変わらず低い。底辺だけど、それでも、一定の ー 線、平らな。を保とうとしていて、
そう、過ごしていた。様な気がする。。。


去年は、お正月だろうが、何だろうが、食い入る様に、この「死別」カテの、他の方々
のブログ読み漁り拝見して、ネット徘徊。依存?と言うか、習慣だった。様な。


今は、それすら、何か。あまり。。。 って。何だかわかんないけど、それも最近では
しなくなっていった。特定の、数名の方のブロだけ、お邪魔はさせてもらっているけど。


これが、果たして「前向き」に変わった?事なのかどうかは、分からないけど。


とにかく、とにかく、記す。って事、や、日々の出来事。
くだらない。。。何。だって、ない。訳じゃなかったけど。どうも、そういう気には、
なれなかった。訳で。
それでも、コレは。私のツール。だしね。 その、記したい時に記す。でいいじゃない・・・。 とか。訳のわからない、自問自答、勝手に納得。(汗)


とにも、かくにも。
もしも。この私のブロを、見ていてくれる方が居るのだとしたら。


今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。<m(__)m>
遅れ馳せながら。。。 御挨拶を。                 ☆ゆうひ☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。