天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

君 偲ふ時。   ~数字の会話~

あぁぁ~~~。


勇ちゃんBirthday☆ の、♡デート記録。。。


書き記したい!!事が、山ほど!! あったのに。。。


何てこと!!(驚)
私の会社に、な、なんと、国税、そう、「マルサ」がやって来る!!って言うね・・・。


いやはや(汗)なんてこった!!!! な出来事、起こる。(汗)


お陰でバタバタ!続き。  やっと、どうにか終わって、一息ついた。って感じかね。


国税局の査察って、まぁ、抜粋で? 何年かに1度。とか、入るらしい。とは
聞いてたけど。。。 本当は、かなり。。。何かあんじゃないの?(怪しい)みたいな。


職場柄、よく、警察の人とか来るし(どないな会社やねん!!)2人組の、スーツ姿の
男性が。 警察?か、誰か(所長宛て)の来客?と思っていて。


9時と、同時に、令状?みたいなの、示して、「ハイ。一斉にグループ各社、同時に
査察、開始します~」 みたいに始まる。。。


私なんぞは、出せ。って言われた資料とか、提出する。くらいなもんだけど。。。
何だかなぁ~~~。末端の、営業所。単位なんて、そんな悪さ?!なんてしてないし、
ちゃ~んと、業務、やってるからね・・・ とは思うものの、何だかやっぱ焦るよね。



ま。それはさておき。で。
今年の。勇ちゃん誕生日。16日の、デート記を記すとしようか。ね、勇ちゃん。


この日は、もう、予報でも、かなり暖かい!って言う前予報通り、小春日和☆な陽気。


車の中じゃ、余計に、暖かい!を通り越して、もぅ暑い!!ってくらいだったね。


朝、なんだかんだで、ゆっくりしちゃって、勇ちゃんに「早く!早くぅ~!!」って、
せかされちゃう?!ね(苦笑)なんて言いながら、身支度をして、家の近くのお花屋
さんに寄って、いざ出発~!!


去年は、その時、不思議?おカラス。「やったぁ~」って言ってた。。。気がした。
けど、今年は、ソレはなし。だけど、お花屋さんから出発してすぐに、見た車のナンバー
立て続けに。。
「‥-39」「15-15」 あ。サンキュー、行こう!行こう!ね~(笑)なんて。


終始、声に出しての1人、エアー会話。なんだけど。
助手席の「勇ちゃん」写真に、語りつつ。。。 海へ行く時には、必ず!!最初に
セブンに寄る。から、当然今日も。 そして、勇ちゃんテッパン!のアイスコーヒー
ガムシロ多めの。 用意して。 一路、【マルキ】へ。


こんなにも、行き交う車の、しかも、ナンバーとか。
気にしてジロジロ見まくるなんて、コレも、変な話、死別あるある?!なんだろうか・・


以前は、何かの拍子に、目にしたりする、「ゾロ目」ナンバーくらい。
気になって、何となく見るとLucky?!みたいな感覚。でいた だけだったけど。


前に、ミディアムさんが、「数字1つ取ったって、それがメッセージ。だったり、会話。
にもなる」って仰っていた。 そして、その時、私は、「ベル(ポケベル)世代?!
だったりもするから、ゆうひさんは、数字、得意カモ知れませんね。。。」と言って
くれた。


確かに、一頃の(もう、若い世代の人は、知らない?!だろうなぁ。ポケベル。。。)
ベルが主流だった、そんな世代に。


「5731」で、ゴメンナサイ。 勿論簡単に「39」で、サンキュー、ありがとう。
とか、「552164」此処に居るよ。で、その後に、TEL番号、入れたり、結構、そんな
数字で会話? してたんだなぁ。


その頃、知り合ってはまだ。居なかった。けど、きっと、勇ちゃんも。そんな。
ベル時代。は過ごしていた。とも思う。 だから、出来る?やり取り。。。も、もしか
したら、ある?!のカモね。。。


勿論、デート中(だけに限らず!だけど。)一緒に居る?んだもんね。
なら、こんな鈍感な、私でもわかる signを、どうか、お願い。いっぱい頂戴・・・
って、願ってもいた。


お天気も良く、そして、絶好なドライブ日和。
勿論、車内でも、ランダムにチョイスした色んな音楽を聴きながら。 その唄、歌詞
そこらじゅうに、私には バシっ~~~ってくる、メッセージ。的な曲も数々で。
本当に、1人じゃなくって、終始勇ちゃんと「会話」をして、ドライブをしている感覚。
だった。


千葉エリアに入ると、当然、サーファーも多いから、目にするナンバーは、「波」系。
が多いのは当然。なんだけど。


鴨有(鴨川有料道路)に差し掛かる手前くらいで、お約束の。
「11-73」ナンバーを見かける。そして、そのすぐ後。立て続けに後ろの車のナンバーが
「・1-16」だった。


私は、この。勇ちゃんお誕生日ナンバーといった物を、多分、いや、おそらく、初めて
ハッキリ!と見た。


ここへ来る前迄に、「11-16」とか、「あぁ~ ><おっしぃ~」とか言いながら、ここ
迄来たけど。 ハッキリ。しかも、鴨川in と共に。 良い波。の後の、この誕生日No
何か。凄っく、嬉しかった。 そして。間違いなく! 共に。傍に。隣に「居る」と。
確信出来た。。。(素直にそう思えた。)


そして。。。出発時刻もかな~りゆっくりめ。だったから。だけど。
丁度、マルキのP の到着時刻は。。。
1時(13時)16分 (笑) だった。 まさか。。。と言いつつ、思わずニヤけた。


久々に迎えてくれた、「海」「波」「空」「風」「陽射し」 そのどれもこれも、全て
が、暖かく、優しく迎えてくれた様に感じた。


暖かい陽気に誘われて~ か。この日のマルキは、ほぼ満車。
平日。だと言うのに、海の中には沢山のサーファーさん。。


キラッキラの、輝いている「冬の海」。 っていう感じが一瞬、しないくらい。。。

だけど。やっぱり、明らかに、夏場。とかより、水は澄んでいて(そんな気がする)
本当に、綺麗~だった。
私のガラケーカメラの限界(泣)だけど。。。


まずは。。。
いつもの様に、車を止めて、外に出て、波の様子を観察。そして、一服。。。


勇ちゃんのタバコに、火をつけて。。。
「今日はサイズ、チョット大き目。たまに、ダンパー気味の波も入るけど、腰・胸
 くらいは、あるね。。。 勇ちゃんには、かなり遊べる感のある、申し分ないサイズ
 風も少ないし、中々、良いコンディションなんやないかい?」なんて話しつつ。。。


本当に、多くの人が居たから、一瞬、お花を投げるの。。。躊躇。したけど。

去年はまだ、なかった。のに。今年はもう、「春のお花」って聞いてた、
{チューリップ}があったから(赤い)それをメインに、ラベンダー色のスィートピー。
と、アクセントに、黄色のカラーを1輪入れてもらった。
今年の。勇ちゃんに捧げる、お誕生日の、「花束」です。^^。


もちろん、リボンやセロファンの装飾は、持ち帰り、自然に還る、お花だけ。ね。
フワァ~って、流れていきました。


さぁ、思う存分!! 波乗り♩しなはれ~。 私は。。。ちゃんと。見てる。から。。。


「今年も、まだやらんのかい!!!」って、お叱り?!でしょうか。。。


ゴメン。ごめんね。><。
やっぱり、まだ。。。 出来んとです(泣) 私が!それをやる!って事の(1人で)
ハードルは、もしかしたら、1番高い壁。ハードル。。。なのカモ知れないね。 続く。

×

非ログインユーザーとして返信する