天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

今朝の悶絶!!!!

今日も、この冬1番!!の最低記録、更新。
外気、気温の冷え込みは、氷点下!! 雪の後の、この冷え込み><


本当に、毎朝、毎朝、寒いです。。。


そんな中、おそらく?きっと。。。その影響?!でしょうか・・・。
我が家の給湯器。が、壊れた?!模様。


それも(涙) 朝の食事の支度や、片付けの時には、ちゃんと作動してました。
お湯も、初っ端、お水の出が若干弱かったけど、その後は何なく普通に。。。


だから。何の疑問も、不安もなく。いつも通りに。私、シャワーを。


頭を洗っている真っ最中!!ですよ。><
ぎゃぁぁぁぉぅぉぅぉぅ~~~~~!!! 突然、お湯がお水に変わり!!!


慌てて給湯の表示を見ると、見た事もない、ディスプレイ。エラー表示。


何度、電源を入れたり消したり、幾度とやっても、全くダメだめ。
身体中、泡だらけ。だし。でも、出るのは水だけだし。。。どうしたものか。。。


って、考えてたって、お湯が復旧するでなし、会社には行かなくちゃなんないし><
で。浴室の暖房は入っていても、全然寒いし。 だけど、仕方なく、凍える寒さ。
っていうか、もう、極寒だよね。
水で身体の泡、流せるだけ(耐えれるだけ)流して、一体これは、どんな修行よ???


トホホ。。。って、朝から悶絶の1日の始まり。になってしまった。。。


一応、修理?は、今日、夜に来てくれる事になったけど原因も、そして、それが直る
って保障もナイしね。。。


お風呂。だけ。なら。。。近くのお風呂屋さん利用かぁ。。。とかって考えた。けど。


んんんんん?????ま、まさか???? ?!?! コレは~~勇ちゃん・・・
ではナイ?よねぇ~~~(--)


って言うのも。
昨日、お風呂の効果的な入り方?みたいなのをTVでやってた。
熱海の温泉が良いとか、今あちこちある、スーパー銭湯。とかでも、入り方で、
温まり方や、疲れの取れ方が違う。。。 みたいな。そんな内容。


「温泉」・・・だって。TVに出てた。海を眺めて入れる、熱海の。。。日帰り入浴可!とか。。。 「良いなぁ~。景色も、綺麗だなぁ~・・・」とかって気持ちと同時に、


もう。。。ここへ勇ちゃんと一緒に。。。行けないんだ。。。って事の気持ちをきっかけ
にして。。。 ズンズン堕ちていく。。。し、その、多分、店舗は違う?と思うけど、
スーパー銭湯。撮影の。 そこは、勇ちゃんと、1番多く、良く一緒に行った、家から1番
近くにある、銭湯と同じ。の。 「おふろの王様」だった。 から。


余計に。思い出してしまったり。。。で、でも、私の心ん中じゃ・・・
「だって、もう、行かないもんね。王様も。銭湯も・・・」って思ってた。


勇ちゃんが居たからこそ!勇ちゃんと一緒。だったから。 行って、しかも楽しくて、
リフレッシュとか。してた場所。事。 そういうお風呂屋さん。。。って場所。


私は、以前も記したけど、どちらかと言うと、あまり、そういうのは、得意?と言うか
そもそもは、好き!!だった訳ではないから。


旅行とかでも、「温泉行きたい~~~♩」って言ったりしても、それは。そこには。
当たり前に【勇ちゃんが一緒に居て】って言うのが大前提。
それは、今でも変わらない。。。 言葉尻、通りに、温泉が好きで、温泉に行きたい!
では、私はなくって、それ=ゆっくりしたい。とか、癒されたい。とか、もっと言えば
=「お疲れです」って事の表現的な・・・。  私は。そうで。


だから、いまだ やれない事、(やりたいとも思わない事)、やれる事、(そのうち
又やってみようと思う事)の中のうち、このお風呂(スーパー銭湯、特にこの、王様)
は、「やれない事」の中にある訳だよ。


いっやぁ~~~。いっくら何でも、それは、考えすぎ?!かぁ???
勇ちゃんが。。。行かそう?!と。。。なんてな。に、しちゃ~チョットこれは、荒手
のやり口過ぎやしませんか --。と。


なんたって、この気温(朝)よ!!! 今年1番よ!! 氷点下(外は)の寒さの中、
僧侶でもあるまいし、極冷な冷水を、全身に浴びるって。。。 そりゃナイよぉ~(泣)
って。  そんなこんなな、散々な、今朝の出来事。でした。><


でも???だから??? 勇ちゃん、ゴメン~って???


大した事。じゃ、ないけど。(笑)
会社に来て、自販機でお茶、買った時。この自販機って、数字が「777」で揃うと当たり
で、オマケにもう1本☆っていう、当たりクジ付の自販機があって。


この会社に勤めてもう何年?? 確か・・・多分。。。当たった。事は、過去に1度?
くらいはあったカモね? 程度のもの。(ほぼ、毎日買うけどね。)
そんな「当たり」ご褒美♩、いただきました~☆(苦笑)


起きた出来事。に、何を思い、何を感じ、どう捉えるか。 って言うのは、例えそれが
思い込み! だったとしても、その時の自分の心境、や心情、バロメーター的要素を。


とっても色濃く、そして素直に反映、してるよな・・・ とも、思う。ね。


しっかし・・・ 勇ちゃんさん?? どうしたものかねぇ。  コレ。さ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する