天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

「ハグ」の効能。。。

この連休、私の会社は、月曜が祝日だと(ハッピーマンデーとか言うんだか?)
必ずと言っていい程、土曜は仕事になる。


から、3連休。とかって言うのは、G.Wでもなきゃ、皆無。。。


でも、自分の為の勉強? 講習が土日にあったし、ここは、有給申請して、
3連休取得!!


でもその、3日間、どれもが、朝早くから、しかも、お勉強?的な。
講義を聴き、実践もし。。。 みたいな、チョット身体的には、休み。なのに、
普段よりもある意味ハード?(昼寝とかも出来ないし。)だったと思ったけど、
メンタル。気持ちの部分では、色んな事が、とても充実していた。と言うか、満足。


に、この、「堕ちる」ばかりの2月に、こうして、癒し?の一時を過ごせる。
って事も、本当に有り難かった。


学んだ事の全てを、皆に伝えたいぃぃぃぃ~~~!! 思いは山々なのだけども、
そこは、こういうブロ的媒体には、記せない>< のが、何とも、もどかしい。。。


昨日の。
色んな学び。の最後。 よく一緒に呑んだりする、昨日は若干少人数。
開催だったけど、学び仲間。 と、語らいの一時。。。


皆が「同志」なだけ、とても、安心も出来る。それだけで。


結構ペース、早?!だったのかな。


とっても小っちゃくて、可愛らしい、「妖精」の様な(笑)Kさん。


帰り際、「ハグ」ってするだけで、癒されるのよ~っと。 それは、男女問わず。


そう言って、私達は、それこそ昔のトレンディードラマかよ!! 的ツッコミを
したくなるくらい、商店街の道端で、「ハグ」「ハグ」しまくってた(笑)


人の温もり・・・ が、暖かい。。。 本当に。
何とも言えない、この感じ。。。ね。 確かに。 癒される。。。 のカモ知れない。


だって。
そうそう、ナイじゃない。やっぱり。   Kさんは、お勤めが外資系なのもあって、
それこそ、挨拶代わりに、何って事ない、特別な事でもなくって、同僚とかとも普通に
ハグする日常がある。(らしい。)


だけど、私は、超一般的?!会社。 ハグする。 なんぞの習慣は・・・ ナイ。


でもって、その、対象、相手だった、最愛の彼は、もうココには、存在してない。
訳で、どう考えても、変な(Hな)意味はなくでも、対象者が居ない訳ね。。。。


以前にも何度か、記した。
同志さんの Mちゃんや、Nさん。それこそ、具合が悪かった時に、一緒に挟んで
(私を)ハグしてくれた、Kさん・Mさん の事。


泪が出そうになった・・・・ その時の。暖かさ。人の温もり。その都度都度、ここに
記してはきたけどね。


どんなに勇ちゃんを想っても、自分で自分をハグしても、そこは哀しいかな。エアー。
虚しくて、哀しくて。寂しくて。。。


だけど!!! 私、外人さんになる!!! って、訳分からないよね。
昨日はお酒の勢いも借りて?! 手当たり次第、仲間と「ハグ」「ハグ」「ハグ」!!


お国が違えば、挨拶。だものね。。。
まだまだ、古い、昭和な女。良く言えば?古き良き時代の女。。。 ですから(笑)
男女問わず! とは、中々言いにくいのですが(汗)
事。「同志」さん。には。。。 自分が感じた安心感?暖かさ。。。少しでも。


ダイレクトに、伝えるのに、私も「ハグ」推奨で、これからはいこう・・・なんて思った
週末の出来事。でした。   とっても、良い、効能。がある様です。。。よ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。