天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

何が違うの?  結局は・・・

やはり。。。 27日。その日。が近づくにつれ、やっぱり、ヤバい。。。


支離滅裂。気持ち的には、わけわかんない。
堕ちてる?だか、敢えて「無」気にしない。考えないように?「蓋」ふた。フタ。。。


答えなんて、結局出やしない、自問自答?も、頭ん中グ~ルグル。


周りの、色んな方の温かさ。だって、本当に伝わって、有り難い。とか、「感謝」
とかって感じる想い。も正直ちゃ~んとあるよ。 そういう感覚もちゃんと。


なのに、何だか。。。。


こないだの、勇ちゃんお誕生日ドライブ、の帰りの車内でも、思ったんだよ。な。


「何で?」「何が違うの?」
なんで、どうして。は、もうお決まりの、枕詞。みたいなもん。
考え始めれば、絶対に!って言っていいくらい、付いてくる。  で。


ここ何日も。突然、振って湧いた様に、出て来ちゃう。。。


「ただの “別れ”と、何が違うの? 別れ方。が違うから?」 そう。コレ。
それに「(死別)だから、もう二度と逢えないから?こんなにも哀しいのか。。。」


今まで、失恋だって、何度もしたし、お付き合いしてた人と別れても、そりゃ、
とてつもなく悲しいって思いの時期も過ごしたよ。


だけど。。。
結局は、答えなんて出ないし、当然「わからない」で終わる。 無駄な思考・・・


もう二度と逢えない?って。。。 私元カレとかって、一度付き合って、お別れした人
とは、そもそも 二度と会わない。し、会ってないし、連絡すらしない。


そうじゃない人も多々居る(私の周りは結構多い。)けど、事、自分は、本当、一切
ナイ。 だから、変な話、 知らないだけで、もしかしたら、他界。されてる人が居た
としたって、おかしくもない。話。


万一、それが私の耳に、もし、入ったとしても、「そうなんだ。。。」とは思うかも
知れないけど、多分、そんなに悲しい。とかはないだろう。って思うし(薄情かな?)
絶対!!! こんなふうには(今の自分の様には)ならない!って断言も出来るよ。


だからさ・・・ 二度と逢えない?から、別れ方が違うから。。。 なんじゃナイ。
って事なんだろうな・・・ って、漠然と思うけど、でもだからって、
「こんなにもず~~~~っと、貴男(勇ちゃん)の事だけを想っていて、愛していて
 ねぇ。ずっとずっと哀しいのよ。。。」 って思い?みたいな事を、“美談”。だなんて
も全く、思ってはいないんだよ・・・。なぁ。


そんな事は、どーだってよくって。
でも。。。やっぱり、勇ちゃんの不在はさ、深く深く沁みるし、苦しいって思う事も
時も。あるし、どうしても逢いたいの!!!ってなって、それが出来ないから、やっぱ
堕ちて。 みたいな。


「あんな男~!!!(浮気ばっかで!!)」って、パッサリ、切り捨てられたら、それは
それで、楽になれる?のカモ知れないのに。。。  それだけが。 出来ない。


それだけが。 それだけ。。。 たった。 それだけ。の事なのに、それが、今も。
とてつもなく デカイ。 あぁぁぁ。。。 どんどん堕ちてく。。。だけだな・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。