天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

秩父にGO~。

今更ながら(汗) GW連休に。
休み?らしい事?!をそれなりにした。(笑)旅行記を。


高校時代からの、親友。 四半世紀以上、こんなにもまぁ、変わらずに。
付き合いある、友人、S子から。


連休前の、確か4月入ってからか。
「ねぇ、ゆうひ!!GW連休、どっか行かない?私、仕事休みなのよ!!」って。


彼女S子は、仕事柄、祝日とか、連休とかっていう日には、仕事がほぼ。休めない。
毎年。 でも、今年は、連休がもらえたんだとか。


「えっ~~~。もう、今から予約なんて取れる所、ナイかもよ~?!」
から始まって、何したいの?って聞いたら、とにかく、ゆっくりしたいって。(笑)


何処でもいい。温泉?とかがあって、ゆっくり。出来るようなところ。。。
のリクエストで、慌てて探して、GW連休なんて、道も混むしね、電車で行けて、
それでいて、そんなに遠くもなく、チョット近場、穴場的「温泉」。。。で探した
結果、ありました~。  「秩父」です。


私は、人生お初!!「初秩父」へ降り立ちました。

 お天気にも恵まれて。。。

私たち2人は。(苦笑)揃えば必ず?!っと言っていい程の、「THE・雨女」コンビ。
なのに、この日は、快晴~。夏日で、暑い!!くらいだった。


彼女リクエストの、「とにかく温泉!!」だけでは、あまりにも・・・って、一応
観光所を調べたら、何何何?!かなり有名なの?!
「羊山公園」の芝桜って。。。  秩父駅から、歩いて行ける。ってあるじゃない。


「花よりだんご」(笑)は基本なんだけど、行ってみました。

 これは、その公園の、「案内看板」

ですが・・・


今年は、かなりな異常気象? 桜の開花もかなり早かったし、あちこち、いろんな、
特に「お花」系。見どころの場所は、シーズンが若干早まってる。。。的な話も聞いた
けど。。。 ここも。 そうでした。

 ←実際は、この1区画のみ。


だし、もう、見ごろもかなり前に過ぎた様な、芝桜。となってしまっていました(残念)
オマケは、この「ネモフィラ」↓ も、なんだか、中途半端~(苦笑)

まぁ、目的。っというより、せっかく行った(秩父)から、どっか観光的?な事1つ。
くらいはしてみようか。。。 なてい。で、1番の目的は、宿で温泉。ゆっくり。
だったからね。 これはこれで。ね、(汗)(笑)


駅に戻って、宿のお迎え、送迎の時間まで、飲み食い祭り~でした。


食べるのに夢中で、すっかり写真を撮り忘れ、ましたが、秩父名物「わらじかつ丼」と、
「焼き豚丼」を2人でモグモグして、 初めて飲みました!。
国産の、モルトウィスキー。「イチローズモルト」って。(知ってる人には有名なの?)


とってもスッキリとした味わいの、ウィスキーを。(昼から飲むって。。。どうよ。)


宿で飲む用の、地酒(日本酒)や、ワイン、地ビールなんかも買って。
その、どれもこれも、水が綺麗な地だからなのか? 全部、美味しかった。。。


秩父は、和製メープルシロップ、「かえで糖」も有名みたいだし、食べ物は、「豚肉」
が、メジャー?なのかな。。。


私は、昔から、「とんかつ」的なのが、あまり得意ではなく。。。
年に1、2回?(ナイ時の方が多いけど。)くらい、食べてもいいかな。。。くらいに
思う代物。で。


だけど、勇ちゃんは、「とんかつ」大好き。だし、お肉で、きっと1番好き!なのは、
「豚肉」だった。
共食いやぁ~ん(笑)なんて、よく、お互いで言い合ってたけどね。


だから、やっぱり。わらじかつ丼を食べてた友人を前に、どうしたって。。。
勇ちゃんだったなら・・・ 勇ちゃんと来たら、きっと、こうして食べてたね・・・
とか。


当然、そんな事、思ったって、口に出しては言ったりも出来ないけど。。。さ。


思い出の。しかも、約束の。 「地」って訳でもなかったけど、やっぱりね・・・。


いつだって、この想いに。 行き着いてしまうのは、コレ。もう、仕方ない事。だよね。


勇ちゃんと。。。一緒に。来たかった。。。 勇ちゃん・・・ 逢いたいよ....って。ね。

×

非ログインユーザーとして返信する