天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2018 in Hawaii 記   ~オマケ~

コレは、オマケ。番外編です。が。


数少ない、(飲食した)写真に収めた、もの。(苦笑)の1つ。

 コレ。マック(マクド)なんですね~。


帰国する日の朝。
日本にはない、マックメニュー。 ローカルブレックファストプレート。(朝以外も可)
ライスのプレートに、まず、感激。


大好きスパム(どんだけスキだよ。。)に大きなソーセージ(ポルチギーズソーセージ)
に、スクランブルエッグ。ね。


驚く事に、魔法のソース 「ソイ・ソース」(お醤油付♪)


当然!! めっさ美味しかった!! のは、言う迄もなく。。。


と、あって当たり前。
こちら(米国)が、本家ですもん。(笑)

 ステーキハウス「outback」と、

 red Lobster レッドロブスター。


この2つのお店には、当然。日本で。ですが、勇ちゃんと一緒に行った、想い出、
いっぱいです。


アウトバックでは、最初に出される、ウェルカム ブレッド(パン)おかわり自由!!が、2人共大好きで、わざわざ遠く迄、食べにいったね。
それは、それは、寒かった、確か冬の日に。。。


レッドロブスターは、いつぞやかの。Xmasのディナーに。
予約ないと入れないの?! 的な。でも、どうにかOKで、食べたよね。


私、その頃はまだ、甲殻アレルギーじゃなかったんだ。。。よね。(今はダメです。)


そんな事も想い出しつつ。。。思わずパシャリ!


で。帰りの 空港でも。
送迎リムジンからも、ずっと見えていて、チョット気になったの。

この、黄色い木??? 花?なの???
わかんない。んだけど、なんか、綺麗。って思って、惹かれちゃった(笑)から、
思わずパシャリ!!


まぁ~ 「実」滞在は、かなりハードな弾丸日程。だったけど、私には、十~分すぎる
って程、大満足!!! での、帰国になりました。


あ。オマケついでに。
帰りの機内、又、映画を観まくって帰国フライト!!な、訳なんだけども。
(行きはひたすら寝る。帰りはひたすら起きている。ってのがハワイは良いそうです)


その、映画のリストに!!
観たい観たいと思いつつ・・・ とうとう上映期間が残念ながら終わってしまった
「リメンバー・ミー」が!!! あったのですよ~。(嬉)


それに、ちゃんと、コレは、映画館で観たけど、「DESTINY 鎌倉ものがたり」
も再度又、見てしまった。


「8年越しの花嫁」もあったのだけど、それは。。。 なんだか、チョット
観るのを躊躇して。。。


この2つ、どちらも(実際は、誰も知らない)「あの世」的なそれでいて、楽しい?
様な美しい世界観。で描かれてもいるし、やっぱり、なんか。
こういう類の(どういう?)物語とかに、惹かれて観ちゃったり、しますね・・・


コレらも。
勇ちゃんからの、ご褒美♡なのでは。(見逃してたし。)と、自分的、勝手な
都合良い解釈で。 「ありがとぉ~~~」って、当然感謝して、楽しみました。


コンドで、バイバイした後の、同志のMちゃんにも。
コレ!!!っていう、彼女には、ドンピシャな、sign。 もあったしね~(嬉)
私達、やっぱり、愛されてる。し、傍にも居てくれてるし、守ってくれている。し、
導いてくれてるね・・・って。


それから。。。
空港に居る時に。Mちゃんから来たLINE。ニュースの記事。


被害に遭われた方々には、本当に。。。1日も早い回復をお祈り致します。


今、インスタなんかで人気の、「カカアコ」のウォールアート地区。


実は、アラモアナでボート受け取り、並んでいる時に、フっと、私は、ここから
近い?んなら、チョットだけ行ってみたい?(どんだけ、ミーハーか。)様な話
をMちゃんにしてた。


でも、インスタしてる訳じゃないし(実はこの後、始めたんだけど(笑))それは
なんでか、会話に出ただけで、終わってたのだけど。。。


この日に、日本人観光客が、そこで、現地のホームレスによって、襲われた。
という暴行事件のニュースが現地で配信されていた。
その記事を送ってくれた。


「ここ、昨日話してた場所だよ。。。」って。


もしも。。。そのまま行っていたなら、その被害者は、私達だったとしても、全く
おかしくはない話だった。


変な話(不謹慎ですが。)
もう、今の私には、正直、恐れる様な事は何もない。っと言っても言い過ぎでは
ナイのかな。


悲惨な事件。通り魔とか。殺人とか。
何の罪もナイ人たちが、理不尽にそういった事件・事故に巻き込まれ、そして、
奪われる、尊い命。。。


私みたいな者(残念ながら。生きる事に必死じゃない)を、そうしてくれるのが
良いのに。。。


ってすら何度も思う。傷ましい事件なんかがある度に。


そのくせ、(すみません表現が酷いので。)
それで、死んじゃうんなら本望だ。とか思っていても、ただ痛くて大けがだけで。
とか、痛いのやだな。。。 とか思う自分も。ほんと最低だけど。


でも、何につけても、その、「時」じゃない。(お迎えてもらえる)よ。って事?
なんだとしたら、それまでは、なんとか生ききらなくちゃならない。(ヤだけど)
って思うし、だったら、自分にとって本意ではない事(痛いのヤダとか甘えた事)
は、少ないにこした事はないんだろう。。。って思う。



って。 いろんな事を思い、考え、気持ちが駆け巡った空港の待機時間。


でも、最終的には、勇ちゃんとの、この色んな意味での「約束」の地へ、又
降り立てた事。
や、今回の滞在中の出来事や、トータル的にみて、終始、本当に良い思い出の、
滞在が出来たなって。


皆、皆。こっちの人達にも、あっちの住人、魂の彼らにも。。。「感謝!!!」を
贈りました。  本当に、ありがとうございましたm(__)m



そしてそして!!!
「I’ll be back」 又、待ってろよ~!! すぐに又戻って来るぜい Hawaii!!(笑)
と、「宣言」して、帰りました(笑)。            
                                            2018.in ハワイ記(終)

×

非ログインユーザーとして返信する