天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

今朝の雲

最近ね、雨が降ってないからもあるけど。。。


あの。お喋りカラス。の、かな~り特徴のある1羽。
何だか、勝手に勇ちゃん?(ゴメンんね)って思ってさ、


私、オカシイ。
(勇ちゃん居なくなってから、ずっとさ、そもそも普通じゃないけど。)
から。カラスなんかに。何かって言うのは失礼か。けど、イメージがね。
安らぎと、癒しを。。。一瞬の。ホッコリをもらっちゃってたりして。


朝、自分のルーティーンワークの1つになった、我が家の、
うーちゃんシリーズ。に水やりに。。。外に出れば、まるで、
「おはよう~」って言ってくれてるかの様に、独特の声で、鳴く。。。


何か、笑っちゃって。。。ハイハイ。お早うね~なんて言いながら、
うーちゃん達に、お水をあげる。。。。


大体、どの辺で鳴いてるのか、わかってたけど、ヤツの姿を確認~
してみよう!!って、見上げたお空。。。


まるで、絵に描いた様な、 the夏です!!みたいな、モクモクした
白い雲。な~んか。見た瞬間に、 ギュッって。なっちゃった。
心の中の隅っこの方。。。。


やっぱり。切ないな。。。何で、勇ちゃん。。。居ないんだろう。。。
って。朝から、若干、オセンチになっちゃって。。。


でも、その時、 バサッバサッ!!って。
そう。カラス。我が家のチョット先にそびえ立ってる、高圧電線の
上の方で。
まるで「ココ!こっこで~す!!ココココ!」ってアピしてるみたい
に、羽をパッサパッサ広げてた。。。。(笑)
やっぱ。勇ちゃん?なん?(笑)(笑)


そんな。勝手な思い込み?!で、最近は。あの。カラスの声。
ですら、愛おしい。。。と思ってしまう。そんな朝を迎えてるよ。


あ。たまに。夕方も。鳴いてくれよる。。。「お帰り~」なのカナ。


どうにせよ。やっぱり。いつだって。勇ちゃんを。想う。そして、
変わらずに、ココん所。全~部。占領されちゃってるよ。いっつも。
勇ちゃん。。。ずっちぃ~なぁぁぁぁぁぁ。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する