天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

うなぎの日。

勇ちゃん。今日は、あの。
うなぎの日。みたい。土用の丑の日。。。。


勇ちゃんは、あんまウナギが得意じゃなかった。ね。
けど、前の私と知り合った会社。
そこの新年会・初詣(役職付の人だけが参加する)は、
毎年、千葉の成田山新勝寺って決まってたみたいで、
成田エクスプレスに乗って、勇ちゃんは、参加してた。


付き合い始めて、初めてのお正月。の後、そのお参りの
お土産って、携帯のストラップになってる、お揃いのお守り
勇ちゃんは、水色。私にはピンクのやつ。買って来てくれて、
私、何だかすっ~~~~ごい嬉しくて、驚いた。覚えがある。


勇ちゃん。仕事帰りに寄ってアクアラインの海ホタルで、リラックマの
誕生日の日にちが入ってるストラップもくれたし、何かすごく
こんな小さな事なのに、いっつも勇ちゃんの頭ん中に、こんな
私の事。。。あってくれてる?の?!って。。。
今までには、1度もこんな事、経験した事なかった私には、それは
それは、感動~~(大げさカモ知れないけど)で。
とにかく嬉しかった。事を、又、想い出した。


勇ちゃんが、うなぎを食べれる様になったのは、この毎年の、会社の
初詣の時に、帰りに必ず、かなり有名なお店?らしいけど、値段も高い。
うなぎ屋さんで食事をするらしく、そこのが美味しいかったから、
食べられる様になった。。。って言ってたね。
勿論、その時のお代は、社長が払うし、それはそれは、一般Pぃの
俺らなんかには、早々食べれる代物じゃないくらいの値段だよ。。。って。


だけど。。。いつか、ゆうひちゃん。連れてって、食べさせてあげたい。
って。そう、勇ちゃん。言ってくれたね。。。。
それも。すっごい、気持ちが。嬉しかった。。。よ。


結局、一度も行ける事もなく。。。
その、お店の名前も。わからない。や。
色々調べてみたけど、その成田山の参道には、かなり、うなぎが有名?
なのか。古くからの老舗もいくつかあるみたいで。調べてみても、何処
が、勇ちゃんの行ってたお店かは、わからない。。。から。
多分、永遠に。行かない・行けない。って思う。


うなぎ。。。かぁ。私は、大好き!でもないし、だからって、食べれない。
でもないから。。。
だけど、良く、こう暑い時期で、ヘバりそうぉだなぁ~。暑いなぁ~ヨシ!!
精を付けるかっ!!ってなると、そうそう。かなり庶民派、一般Pぃな私達。
は、いわゆるチェーン店の。吉牛やら、松屋やら。で、それなりの。。。
うなぎ。を一緒に、食べたっけ。。。ね。


そんな場所も。食事も。今の私にとっては、最高の贅沢。って思うよ。
もう二度と、お金では買えない。手に入れる事は不可能な。
貴男との時間。食事。かけがえのないもの。。。。だった。今更また、
改めてこんな、わかりきってる、あの幸せが。もう。ナイって事を、
思い知らされる。
うなぎ。に限らず。。。だけど。もう何を食べようが、何をしようが、
あの時の幸せって言う、とびっきりのスパイスがナイのだから。
美味しくも。楽しくも。なくなっちゃった。。。。何にもいらない。
ただただ。貴男だけが。勇ちゃんだけが。欲しいよ。。。。。ずっと。ね。

×

非ログインユーザーとして返信する