天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

“ 呪縛 ”

勇ちゃん。。。。


報告があるよ。本当は、勇ちゃん、生きてるうちに、

伝えたかった。。。。。


7年もかかった。。。私の。。。。『呪縛』から、

私もやっと解放されたよ。


身も心も 本当の意味で、私は 貴方だけのものになった。。。。


勇ちゃん、も色々あったのだろう。。。


知合った時には、既にお互いに 別居はしていたけど、

(勇ちゃんの 別居・離婚原因になったのは、私じゃナイ女みたいだったけど)

紙切れ上の 相手が居たね。たった紙切れ なのに、こんなにも

厄介な物はナイ。。。。。


そして、勇ちゃんはいつも「俺には、この呪縛が付いて回るんだ。。。」って。


それでも、どうしてだか?真相は良くはわからなけど。。。

去年の夏、勇ちゃんは無事に 呪縛から解放されたね。


私は、まだまだ時間がかかりそうだったけど、『大丈夫。ずっと待つよ』って。

だから、『俺らは ゆっくり ゆっくり。。。』そう優しく微笑んでくれた。


又1つ。勇ちゃんの傍に行ける 為の身辺整理が ケリが付いたよ。

後、もう少し。。。。待っててネ!!いや。私は待ってる!!から。。。。


もっと早く。勇ちゃんに伝えたかった。。。。

そしたら、まだ頑張ってくれた?カモ。。。。いや、あんなに辛くても

頑張った。勇ちゃん。は、あっちで、永遠に一緒に居られる 人を。。。

そう。最期を共にする。 私を選んだのよね。。。。御褒美下さい。


“呪縛”と貴男は言ったけど。。。。

勇ちゃん亡くなってから、元妻さん。亡骸の貴男を見て、

号泣されていたよ。。。。。 2人には、どうあれ、共に家族を

作り過ごした時間があった。のは確か。。。。。


それでも、私は泣けるカナ?別れた元夫が亡くなって。。。。。


真相はわからないけど。彼女はまだ、貴男を愛してたんだと思う。

それは、それで勝手だが。。。。。


1つだけ言わせてもらう!!!!


次に逝くのは私だ。。。。と言っているらしい。貴女。。。。


勇ちゃんが望んで、お迎えに来てくれる、あちらで、共に過ごす

女は 貴女ではナイ。 私だ。 それだけは認めない。。。。


だって彼にとっては、貴女のその愛は “呪縛”だったのだから。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する