天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

~ Hawaii 記 ① ~

今日、は 27日。 なんだよね・・・


思えば、あのHawaii、渡米から、丸々1ヶ月経つのか。早かったような。。。


ちゃんと、想い出の Hawaii記を記さなきゃな。って思っていて、今日に迄なって
しまった。


出発したのも、先月27日。 で、あちらに着いて滞在が始まったのも、現地時間で、
27日と。。。 まぁ、たまたま?!だろうけど。


だから、Hawaii記を記し始めるのにも、丁度良い(何が?)って事かな。(笑)


Hawaii、到着初日。
飛行機は、あちらのお昼くらいに、ホノルル空港に到着して、そこから滞在のホテルへ。今回は、コンドミニアムにしたんだけど。
ワイキキ市内にある、滞在先へ、先ずは、チェックイン!!


そこで、現地在住の、同志さん。と合流して、初日で、時間も中途半端。
って事もあり、近場の、スポットへ、出かける事に。

行ってきました。 in Hawaii の、「出雲大社」です。
勿論、あの、勇ちゃんの【御朱印帳】も持参で、ちゃ~んともらって来ました。


本家本元の、出雲大社に行かずして、まずお先にHawaii支社。も、何だか怒られて
(誰に?)しまいそうですが、まぁ、それも、何だか私達らしい??!!と言うか。な。


勿論、国内の、出雲大社さん。にも、きっちり、行かせてもらいます!(既に予定済)


それから、チョット遅めのランチ?がてら、ショッピングモール?になるのかな。
地元のスーパーとかも入っている様な、彼女おススメの、この場所も、本当に、
絶景~。写真を撮らなかった事を、後で後悔(泣)してしまったけど、湖畔?湖なの?
かしら。。。そのテラス席で、パパっと、中華的なプレートランチを。


景色も綺麗で、風も気持ち良くって、優雅~な、ひと時☆だったな。
多分?フォーチュンクッキー?みたいな。薄ら甘い、おせんべい?ともクッキーとも
言えない焼き菓子の中に、メッセージ、みたいな紙が入ってるやつ。それが付いてて。


何気に美味しかった(笑)。そしたら、彼女の分もくれたよ(エヘヘ。。。)


中に書かれていたメッセージ的な事も、何だか心当たる。と言えば心当たるし。。。


その後は、私がどうしても行ってみたかった「教会」へ、行った。

ここは、翌日。にも行くんだけれど、ハワイには、セレモニー用(結婚式)のチャペル
なら、海辺にある。って所、沢山あるのだけれど、本当の?と言うかな。
ミサをやったり、地元の人たちが、礼拝をする、ちゃんとした、いわゆる「教会」
っていうので、浜辺に隣接している所は、なんと、オアフ島内では、唯一、ここ。しか
ない?!のだそうだ。。。


これは、又明日、のHawaii記②でも、記すけど。。。


当然、普段は立ち入れない(教会の建物内には。)みたいで、外から覘いたり、
その教会前の浜辺で、写真を撮ったりと。。。
このビーチ。「ココヘッド」を望むビーチが、この教会の目の前に広がってるの。

水は本当に青く澄んでいるし、浜は、とにかく白くて美しい。
そして、この写真、左下に咲く白いお花?は、もしかして、「プルメリア」?!
なのでしょうか??


  *プルメリアは愛の象徴であり愛が意味されています。ハワイの人々にとってはとても身近な花で、
   甘くてやさしい香りを持っており、ハワイで沢山咲きほこる可憐な白い花は、神の宿る神聖な花
   とも言われています。プルメリアを身に着けると魅力的になるといわれています。(引用)


外でうろちょろしてたら、何~と!!他にも、一見、は現地の御夫婦に見えた方達
が居たのだけど、丁度、この教会の「管理」をされている方だったのだ!!


快く、教会の入り口を開けて下さり、中に入る事もできた。

素敵な教会だったな~本当に。。。。


それから、彼女のお気に入り絶景ポイントをドライブ!!
THE アメリカ(Hawaii)的なこの景色。私も好きだな。 画像で、この素敵さが
伝わりづらい><のが、悔やまれる所。

かなり、勾配のある、長い坂道。その先には、何処までも広がる青い空、青い海。。。
初日。って事もあるだろうけど、見るもの、見るもの。が、綺麗すぎて、スゴイ!!
の連発。だった様な気が(笑)


で、滞在するコンドに一旦戻って、再度ちゃんとチエックイン。
(チエックイン時間より前だったから、荷物を預けてただけだったので。)
コレ、が、部屋から見えた、ダイヤモンドヘッド。
オーシャンビューならぬ、マウンテンビューのお部屋。(結構良い部屋?!だとか。。)

この、お部屋、No.にも、不思議?な縁と言うか。。。あったね。
絆ナンバー???って事?なのかな。同志の彼女が、そりゃそりゃ驚いていて、
部屋のカードキーを思わず彼女は、スマホで撮ってたくらい!(笑)


一息ついてから、両替なんかも兼ねて、又再度、今度はワイキキ、街中へ。
セレモニーがあったから、チョットだけ、パレードも見た。

ワイキキビーチ前の、これ、メイン通り?になるのかしら。。。
沢山の、ミリタリー関係の方々の、行進パレードが通ってた。


で、滞在中の、お水(ミネラルウォーター)やら、食糧やらを、買い出しに。


あっちの、ドンキ! ドンキ・ホーテには、本当にお世話になったよ。(笑)


何が美味しいかって。ドンキ(まぁ、ほぼスーパーだったけど。)で買った、
「アメリカンチェリー」もの凄い量(笑)だったけど。さすがは、アメリカンと名が
つくだけある!! 本場もんの、その肉厚で、とても甘くて、濃厚な味のチェリーに
ただ、ひたすら、感動した、私でありました。(笑)


後は、「スパムおむすび」の食べ比べ~。 街中のABCや、コンビニとか、スーパー
とか。どこでも売ってる。
あっちのセブン、で売ってたスパムにぎりが、やはり、一番日本人向け?の味だった
様な気がする。かな。


そう。微妙に、味、違うんです!!


そうして、明日は、ざっくり。と、オアフ島、ほぼ1周?オプションを頼んで、あちこち
見て周る。事にしました。。。


これが、Hawaii滞在1日目。の過ごし方。でした。 ②へ続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する