天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

~ Hawaii 記 ② ~(前編)

滞在2日目。


ツアーを頼むと、行きたい所や、そうでもない所。と微妙にうまく組み合わせが
出来ないので、時間貸切のチャーターで、島内を、自由に周ってもらうオプション
にしました。


先ずは、前日も訪れた、教会。「キャルバリーバイザシー」へ。
この日は、現地で、日曜という事もあり、教会へ着くと、一般の「ミサ」が行われて
いた後でした。

 お、恥かしながら、え~、

お1人さま、エアー結婚式?!とでも、言いますか。。。(汗)実は、チョット
だけ、ドレスふぅ~な、白いシフォン調の上下の服を着て、教会内で、写真を
撮りました。

勿論、横に?目には視えない(当然)勇ちゃん。は、きっと居てくれて?その、
以前に私が受けたミディアムセッションで、伝えてもらった光景?通り、
「もう一度、ちゃんと永遠の“愛”を誓うよ。。。」と。きっと、してくれた?
んでしょう。。。(笑)


この教会は、出発前、何処かこっちへ(Hawaiiに)来たら行きたい所とかあれば、
考えておいてね!と、彼女から言われていて、ネットで、「ハワイ 教会 海辺」
と検索して、見つけた教会でした。


何だか・・・うまく、は言えないんだけれど、ココを一目見て「ココ!!」と
思った、あの気持ちは今でも忘れられないし、本当に色んな偶然が重なって。だけど、
結婚式ふぅ~に、ちゃんと、教会内にも入れて写真を撮れたって事も、全てが何か。
何かね。。。  うん。


懐かし~と言うか、「絶対に勇ちゃんと私が式を挙げるのなら、ココなんだ。」
って、確信と言うか、不思議な想い。がやっぱり、ある、教会でした。


そして、後に彼女から。。。
「ハイビスカス」のメッセージ。お祝いの気持ちと一緒に。これも、彼女は、彼女で
別に受けた、ミディアムセッションの内容と、合致して!!!スゴイね~って、繋がった

 このハイビスカスの写真は、私が撮った

もの。だけど、彼女は、「おめでとう」の祝福の気持ちと共に、お祝いのブーケ?と
して、真っ赤なハイビスカスの写真を(この日、この教会の敷地で撮ったもの。)私
に届けてくれた。。。

   ハイビスカス=「神に捧げる花」という意味があります。
     花言葉は「上品な美しさ」「繊細な美」「信頼」「新しい始まり」など。
     輝かしい未来や、チャンスを与えてくれるモチーフです。(引用)

本当に、ありがとう~。


それから、一応?パワースポット?的に書いてあった(ガイドブックとか)
ハナウマベイの、「潮吹き岩」へ。

ハナウマベイは、ダイビングで有名な、ポイントらしい。

で、潮吹き岩。 って。。。潮。全然

吹いてナイやん~><。 この岩の真ん中くらいに、穴が開いていて、そこから、
プシュ~って潮が本当は吹き上がってるの。。。
シャッターチャンスと、タイミングが合わず(泣)そのベストショットは納められ
なかったけど、この眼には、シッカリと!!焼き付いております。


その後、【天国の海】と称される、ラニカイ。のある、カイルアビーチエリアへ。


そこに向かう途中にも、様々なビーチがあって、車窓から、観た。

 いくつか、有名、観光スポット

になっているビーチ(マカプウビーチ、エメラルドビーチ)を通り映画、ジェラシック
パークのロケ地や、チャイナマンズハット、色々な所を、車窓から見た。


中でも、きっと、勇ちゃんも。そして、私も波乗りに来るんなら、本場のノースショア
(この後に行くんだけれど。)の他だったなら。。。絶対にお気に召す。であろう、
ビーチ。「サンディビーチ☆」だな!!って、思った。


程よいサイズの絶え間なくある、波。のコンディションも最高だ~。


あ、やっぱり、さすが。「文化」だよね。
日曜ともなると、大勢の家族連れが、どこかしこと、ビーチで、BBQ!!
まして、メモリアルデイとも重なってるから、海沿いは、どこも渋滞ね。さすが本家!


アメリカ的なお店(コストコとか)に、こー言うBBQの道具やら、メーカーが、多い
の、納得だよね~。 こういった週末が日常なんだもの。。。


笑い話。の、この「サンデ」ビーチ。を私は、何度も「サンデイ」ビーチと。
だから、日曜、混む?の?くらい思ってて。。。何度も、彼女と、ガイドさんに
「デ」じゃなくて、「デ」(小っちゃいィ)ね!!!って。本当、アホや。(笑)


結構、走った。かな。
有名所の「レナーズのマラサダ」は、食べれなかったけど、ここは、やっぱり!
「マラサダ」食べるっしょ!!って。


御存知の方も多いと思うけど、「マラサダ」は、いわゆる、「あげパン」?的な。
ノーマルに、揚げたパン(生地みたいなの)に、お砂糖がまぶしてある。


これを、カイルア地区にある、ベーカリー屋さんで、頼んで食べた。
「オイシカッタよぉ~」。揚げパン。って言っても全然軽~い。ペロっと完食で。
そして、ラニカイは、かなり、地元の人の、苦情等が増え、立ち入りが規制されて
いるポイントだった。
なので、カイルアの、その手前(この先に繋がっているビーチが、ラニカイだと。)

カイルアビーチでチョット散策。
なるほど。。。確かに、ワイキキビーチとは、印象も違うね。


日本の、こんな海。しかみていなければ、ワイキキビーチだって、そりゃ~綺麗!
だって、思うけど、群を抜いて、綺麗さでは、ダントツだ!!って思った。
この先の、「ラニカイ」ビーチ。この、カイルアビーチとは、さほど変わらない。
けど、民家の細い通りを抜けて、広がっている、人の少ないプライベートビーチ的
な感じだから、なお更、そう言われるのだろう。。。「天国の」
わかる。気がした。と、同時に、やっぱり、あちらの世界って、本当に綺麗~な所。
なんだろう。ね。。。だから、そう言われるんだろうね。。。って、思った。


私は、そんなに、ショッピング。とかは、興味もないし、海レジャーと言えば波乗り。
だから、う~ん。このカイルアエリアは、さほど。。。かなって。乗れる程の波はナイ
ので。海水浴的な、ファミリーには、本当、おススメ☆だけど。ね。
でも、一見出来たから、それはそれで。良し!だな。


そこから、今度は、もっともっと、距離を走り、いよいよ島北部。ノースショア、
ハレイワタウンエリアに向かう。


チョット、長くなったので、滞在2日目。は、又続き(後編)で。。。にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。