天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

~ Hawaii 記 ③ ~(後編)

Hawaii滞在2日目。 の、島内観光の続き、後編。

カイルア地区を出発して、カフクや、ハレイワタウンエリアへ。GO~。


同じ島内でも、場所場所で、みせる表情(風景)が違って。。。当たり前?!だけど。
車窓から、又、ワイメアビーチや、サンセットビーチ、確か、バンザイビーチ?
なんてのもあった?!気がする。。。けど。後は、牧場?で、お馬さん見たりとかして。


カフク地区、と言えば、「ガーリックシュリンプ」が有名で。
人気店。では、もの凄い行列!!が出来ていて、そこで食すのは、断念。して、
ハレイワタウンに着いてから、食べた。

カフクの通りを、車で通っただけでも、もの凄いガーリックの香が漂っていて(笑)
ぷりっプリの大きなエビに、ガーリックソースが、もう~そりゃ、美味しかったよ。


お土産に、ドンキで売っているガーリックシュリンプの素。みたいなのを買っていった
のだけど、あげた方々からは、「美味しかった!!」と大絶賛な、大当たり!お土産に
もなったしね。


ハレイワの、ノースショアのビーチには、時間もかなり押していて、立ち寄ったりは
出来なかった。けど、車窓からの見るビーチは、まさしく、あの、勇ちゃんお気に入り
の画家さん。 「ヘザーブラウン」の世界感。のまんま。だ。って思った。


今度、来た時には、やっぱり、こっちの。ノースショア、メインに来てみようって
思った。ハレイワタウンのスーパーとかも行ってみたいしね。


「マツモトシェーブアイス」にも寄ってみたいし、(車窓からは見た。)ザ・ハワイ!
的な七色レインボーのかき氷。ムシャムシャしなくちゃ(笑)


ウミガメさん。ホヌ。はね、“神の遣い”とも言うし、お守り。にもなってるもんね。
生で、やっぱり、近くで見てみたいし。


 *ハワイでは幸運を運んできてくれる「海の守り神」とされていて、海で見かけても決して触れては
  いけないと、大変神聖な生き物であります。そのような神聖な象徴として、危険や災いから身を守って
  くれるお守りとして信じられています。(引用)


そんなこんなで、一路、又ワイキキエリアへ向けての、帰路につく。
途中、Dole のパイナップル園にも立ち寄る。

ここも、園内を、列車(観光)が走っていたり、パイナップル畑の巨大迷路があったり
と、色々と楽しめるスポットみたい。
私は、ちょっとお土産購入と、あ、ここの、パイナップルソフトクリームが美味。と
聞いていたので、チョット気にはなったけど、お腹がいっぱい。だった(残念)のと、
このソフトクリームを買うのにも、長蛇の列><で、早々に引き揚げました。


その後。最後に立ち寄ったのが、モアナルアガーデン。って言う所。
この。。。話は、たいていの、私と同世代より、上。の方々とは、お土産話としては、
一番に盛り上がるの!!
そうです。 この~木、何の木、気になる木~♩ の。そう、お馴染み日立グループ
のCMで流れている、その!「この木」!!を見て来ました~。

そして、そして、何とも、季節が、ビンゴ~!!!だったのでしょう。。。
この~木の唄にもある「見た事もナイ木ですから 見た事もナイ、花が咲くでしょう~」
お花、バッチリ、咲いていましたよ!!

これが、その、「この木」に咲く、お花なんです♩


こうして、唯一の1日、Hawaii観光(ざっくり島一周)のツアーは終り。


本当は、この後、夜の、「タンタラスの丘」と言うスポットの、夜景ツアー
なんぞにも行ってみる???なんて当初は、思ってはいたものの。。。


やはり、お年、加齢も加わって(笑)更に弾丸の究極短期滞在に、自分の体力の限界
も感じて。。。コンドに着くか、着かないか・・・くらいには、もう、既に、あの。
「片頭痛」がしてきて ><。
頭痛持ちの為、かかさず。で、日本から持参した、「ロキソニン」をすぐに頓服して、
ダウン↓↓↓。 もう、最悪・・・・な夜。になってしまった訳でもあり。。。


それに。一番の今回の目的は。
翌日、に行われる、メモリアルデーの最終、イベント。「灯篭流し」への参加。なので、
身体を休める。事に。して、「タンタラスの夜景☆」それは、又、いつか。次の機会の、
ハワイ IN。の時のお楽しみにしようと。。。



モアナルガーデンから、コンド迄の帰り道、ハイウェイで。。。
ほんのチョット。本当に一瞬。だったけれど、虹」を観る事が出来た。


心の中で、勇ちゃんに問いかけていた事があって「YESなら、2人のsign。虹を見せて」
と祈っていた。


虹大国?ハワイ。だから、こう、虹が見える。って事だって、そんなに珍しい?!って事ではナイのかも知れない。
だけど、この日、そしてあのタイミングで、現れた“虹”には、勇ちゃんの「YES」としか
感じざるを得ない。な。。。 やっぱり。


ざっくり。だったけど、大まかなハワイ・オアフ島の大体を見て周る事が出来て、
そして、次回、自分が、重点を置いて、行ってみたい所、や、やりたい事?なんかも
考えられる様になったから、これは、良かった♩かな。


さ~て。 いよいよ、この後、は、滞在、最終の。メインイベント。
灯篭流し。。。となる訳だけれど。   これも又、続きで・・・ね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。