天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

~ Hawaii 記 最終章 帰国。 ~

灯篭流しが、無事終わり。。。
最後のハワイでの夜を迎えた。 最終日っていうのも、又ずっとずっと、
心の糧。として過ごして来ていた、一大イベント。が終わった。。。 という
精神面もあってか、 ドッと私は心身共に、疲れていた。


シャワーを浴びて、すぐにベットへ。
不思議?な感覚に包まれていた。。。 極度の疲労から?と言われてしまえば
それまで。だけど。


夢。こそ、この日も、勿論、滞在中も、視る。って事はなかったけれど、
私は、確かに横になったベットの左側に、勇ちゃんの気配。を感じていた。


そして。。。あの頃みたいに、横になって、腕と脚を絡めて、私を包んでくれて
そのまま眠りにつく。。。 そんな夜。を過ごした。


翌朝、は、もう、目覚めたら、シャワーをし、帰国の荷造りをし、チェックアウト
してすぐ、ホノルル空港へ。のスケジュール。フライト便。
コンドミニアムから、空港までのオプション、リムジン。頼んでいたのだけれど。こんな(驚)スンゲェ~、超ロングデラックスリムジン~がやって来た!

  ⇐車内写。


コレ、セレブなんかがしてる、「リムパ」ってやつ。で使うんでしょ~。ホゲェ~。
たまげるわ。 でも、日本国内になんて居たら、きっと、一生?乗る。なんて事も縁も
ナイ?!だろうし、帰国の最後。なんか優雅~☆なひと時も良いんじゃない??なんて。



国際線の、チェックインは、とにかく最低でも2時間前。だし、待ち時間が長い。

だけど。。。 あ、そうそう。
私、変わらずガラケー持参で。Hawaiiへ行った訳。なんだけども。


それでも、侮るなかれ!!ガラケーちゃん。本当にかしこくて、特にWI‐Fiとか
なくっても、特に何!って設定をしなくとも、通話は勿論、メールやLINE、全て
国内と変わらずに使用出来るのだ!!!


機械音痴の私には、まさしくもってこい!だし、でかしたぞ!ガラケーちゃん!!
って感じで(笑)


それに到着後、飛行機を降り立って、携帯の電源を入れた途端に、携帯の時刻表示は、
何とも親切な事に、ハワイの現地時間表示に。その下には、日本の時刻。まで勝手に
表示してくれる。という、有り難さ。 やっぱり、中々、スマホには、乗り換えられ
ない?!カナ(笑)なんて思ってしまった。



空港チエックインしたら、なんと。そんなつもりは、全く無かった><のにぃ。。。
私のスーツケースったら。お土産、買いすぎちゃった?!のかな。。。重量、規定
オーバーって。(汗)でも。でもね!何てラッキー☆なのかしら。

担当のチェックインカウンターの方。「今回は特別。追加料金もナシでOKにします
ので、次回からは、お気を付けて下さいね!」との一言で、無事スル~。
良かった。良かった。。。


長い、空港の待ち時間、どうすべか?って思っていたけど、会社の所長からメールが。


帰国だよね?って。で、空港から、自宅近くの最寄駅までは、空港直通のリムジンバス
(行きも使った)で帰宅予定の旨、メールしたら、所長、その最寄の駅迄、迎えに行ってあげるよ~って。 何とも本当に有り難い。お優しいお言葉をいただき。。。


それに、どっぷり甘えるか!!と。(笑)。 ん。。。でも、そこでフと思う。
勿論、会社、事務所スタッフには、お土産、買ったけれど、そのお土産は、もはや
あの、パンパンになって無理矢理に閉めたスーツケースの中。。。
あぁ。せっかく、わざわざお迎え。来てくれるのに、その時、何も渡せない><んじゃ
悪いし。かと言って、外で、あの、スーツケースを開ける?!なんて気にもならないし...


って事で、急遽、追加のお土産を購入するのに、空港内SHOPを、散策~~。
なので、割と待った。感はしなくって。。。   無事に搭乗。

コレは、空港にあった、ポスター。
じゃぁね~ 憧れ(だった)の私達、2人のHawaiiよ~!!又来るねぇ~と。飛び立って


帰国の時には、時差ボケ対策、としても、なるだけ、機内では寝ないで、起きていた
方が良し!(到着が、夕方くらいになるので。)って事だったので、帰りの機内では、
全く寝ずに、たぁ~んまり、映画を堪能した。
行きは、1つだけ。観て、帰りはなんと3つ。観てプラス、国内ドラマとかも、チョット
観て。 4つとも、全部観た映画は、公開した時、観てみたいなぁ~って思ったもの。
だったから、何かちょっと得した気にもなった。


機内から、覘いた、天空。 空・雲の上の、真っ青な景色は。。。
チョットだけ、その勇ちゃんの居る。世界に近いんじゃないか?って思ったりもして
眺めていた。


それに。。。天気も良好だったから、大して機体の揺れ。もなく(行きは多少揺れた)
だけど・・・ 私はここで、「もう、このままトラブルが起きて、堕ちてしまっても...」
なんて考えが浮かんでいた事も、事実だ。


一緒に乗っていらっしゃる、他の方々には、こんな事、思ってしまった。事自体、
何か申し訳ない。。。けど。 本当にそう思ってしまってね。。。 ゴメンナサイ。


結果。ま、何事もなく、帰国。となった訳で。。。 今に至る。


あ!帰りのリムジンバスの中では、不覚にも、チョットだけウトウトしてしまい・・・
ハって目覚めて、外を観たら、高速の、隣車線をブ~ンって走り去って行った車の
ナンバーが。 又々「1173」。ほぉ~、又ここで、良い波♩ですか。。。と心の中で
思っていたら、その又次の車のナンバーは、「2525」ニコニコ。でした。


勇ちゃん。。。も。勿論そりゃぁ、一緒に。でしょうし(そう思い込みたい。)ね、
それはそれは、さぞかし、喜んで、楽しんで♩いただけた?!のカナ。と。


Hawaiiの彼女にLINEをしたら、「終わり良ければ全てヨシ!だね!」って。
そうだね。本当に、そうだ。。。うん。


と、言う訳で一応、この一通りの。今回の私の、Hawaii記。は、終了~。だね。


でも、不思議なことに?何か、やりきった感。で、この後、燃え尽き症候群?!
の様に、私自身、なってしまう?!のではないか・・・って思っていたのだけれど、
帰国後のしばらく。は、本当に、勇ちゃんが、一緒に居る。って感覚や、不思議?な
夢。も、多々。ほぼ、毎日の様にも視ていた。。。


この「夢」のお話は、又今度。別に記すとして・・・


激務。の仕事も程なく、やりこなせたのには、これ。が、大きく作用?していた。の
もあるんじゃないか。って今は思う。


で、なんだか知らん。が(笑)私は又、きっと、絶対に、Hawaiiに行くなぁ~って、
確信した。のです。勿論、勇ちゃんと♡一緒に。ですよ。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する