天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

静寂な日常に戻る・・・

やっとだ・・・


5月の末から、自分の、使命?!とも、勝手に思い込んで、そして、
あの日から、ここ迄、生きて、生きながらえてきた。


人生お初の、【Hawaii】へ、渡米。
超短期のしかも、過密スケジュール。 海外旅行は、全くの初めて。では
なかったけれど、ブランクは、もぅ10何年もあった。んだよね。以前の10年
パスポートは、チョット前に期限切れてて。だから、パスポートも新たに申請したし。


時差も、殆ど、帰国後は、大丈夫って事だったし、あっちへ行った日の方が
時差は辛い。と書かれていた、旅行記等の通り、到着初日は、何度か眠い・・・
時があったけど、帰国してからは、その通り、大丈夫。で、って言うか、そもそも
そんなに長い滞在日数でもなかったし。な。


覚悟の上。ではあって、それでも、どうしても、この日程で、スケジュールは
組んだのだけれど、戻ってからの、仕事。激務が。(泣)


会社は、丁度、今月、決算でもあり、その前の連休、休み中の、溜まった仕事。
そして、当然毎月繰り返される、怒涛の月末月初の〆作業とか。。。そこに加えて
決算処理、まとめの諸々・・・


なら、そんな時に行かなきゃいい・・・と言われるだろうが、どうしても。
私が。行く。には、この日程。じゃなきゃ、ならない。いけなかった理由が。


そう。それは、ハワイで開催される【灯篭流し】 以前にも記したけど。ね。


灯篭流し~in Hawaii~ - 天国の勇ちゃんへ


ここ。に合わせて行かなければ、意味がない。 なかったから。ね。


もう。忙殺されるわ~><と、毎日ヘトヘト。
休日も、前々からの、予定が入っていたり、と、ドタバタドタバタ。続きで。
やっと、ここへ来て、普段通りの、「日常」に戻った。。。って感じかな。


短かかったけれど、この【Hawaii】記は、記そうかどうか。。。色々と
迷って、考えたけれど、これは。ココは。この住処は、私の日記。
自分の、自分の為のツールなのだから、やっぱり、今後これから、ボチボチと
備忘録として、記していこう。と思う。

あっちでの、色んなsignや、後々に繋がった不思議な事。想った事。etc... 
気持ちとか、も色々と、あった。しね。


本当~に。良くも悪くも、色々とあった。 けど、総合的にみて、結果。
「良かった!!」と。この、ハワイに、行って良かった。。。と。今は本当に、
より一層思う。 今日この頃。


帰国後の、この、最強~とも思える激務?!にも、今、我ながら振り返ってみても
よく倒れたりしなかったな(汗)って、かなり、頑丈?!なこの身体。が1番の理由
であるんだろうけど、やっぱり、多少の、HI状態?! 良くも悪くも、精神面では、
色んな感情がブワァ~~~っと湧き上がっていった、一種の興奮状態。もあったから。
なんだと思うな。


そういうのも、全部ひっくるめて、 今。は、静寂な日常に戻った。 と思う。


昨日は。 勇ちゃんの夢を視た。
Hawaiiへ行く時の夜も、そして、滞在中の最終日にも。帰国してから、の後も、
勇ちゃんの夢を視てた。し、何だか、近くに、いつも居てくれている。。。様な気配
というか、感覚もあった。


昨日の夢はさ。。。
朝、自分の大きな笑い声で、目覚める(驚)という、何とも・・・な。


だけど。勇ちゃんと一緒に、笑ってた。まさしく、「大笑い」その、笑い声で目覚める
くらいなんだから、本当に、楽しかった・・・ んだよ。ね。


そこで、又思う。。。って言うかさ・・・


当たり前。だけど。 こんなにも、そう。あの日から。私はさ、この、心の底から
「笑う」って事が、きっと一度もナイ・・・ないんだ。。。よね。


仕事もしてて、それなりに、人と接する事も、普通にある。
そんな中で、愛想笑い。だって勿論するし、中には、作り笑い。だけじゃなく、笑って
た。って事だってあるとも思う。


だけど・・・あの頃みたいに。何~も考えず、ただ、その時の、素直な「感情」のまま。
楽しいから、思わず笑う。 今思えば何がそんなに楽しかった事なのか?って、その
理由すら、思い出せないくらい、本当に些細な、チョットした。何でもナイ様な事・・・


当たり前。にあった勇ちゃんとの日常の中に、特別じゃなく、普通の。何って事は
ない、ただ。 楽しい。ウケる。 大笑い。。。 一緒にが。


昨日の「夢」の中にはあった・・・
懐かしいなぁ・・・ でも、もう、きっと、これは。夢。の中でしか出来ない・・・
んだろう。現実。 の、今、此処、自分。では、もう、する術が、わからない。。。
ここに存在している、等身大の「私」は。 素直な感情のまま、ありのままに、ただ
「笑う」心から大笑いする。 って事が出来ない。何とも、情けない話だね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する