天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

1日1日の積み重ね。

どうにもこうにも、全然上がらない毎日。。。


「春」って、こんな?だったっけ・・・。


TOKIOの山口君の会見とか、ニュースとか。。。


全然関係ないけど、又フっと思う。


昔、薬物依存や、アルコール依存、そこから脱したいと努力を
している方々が、皆同じ事を仰っていた。


「止めたい、絶ちたい!っとは思う」のだと。でも、その気持ち
だけではどうにもならなくて、又繰り返してしまった時、支えてくれた周囲
の人たちは、激しく落胆し、裏切られた様な気分になる。と。


だから、「もうしません!!絶対に!!」っと言いたい気持ちはあっても、
そうは言えなくて。。。


ダルクに居られた方がこう語った。
「薬物を一生辞めれる、絶てるのかはわかりません。。。でも。」


「今日も、1日、しないで(麻薬を)すんだ。」その1日1日を、死ぬまで
繰り返して、自分が旅立った時に、初めて薬物からの脱却と言えるのだろう。。。と。



一緒にしてはいけないのかも知れないけれど、私もそう思う。


激しく病んでしまっているこの“心”。感情の前に、早く勇ちゃん。貴男に逢いたい。。。
そう願っても、自らそこを目指してはいけないのだと、何となくは思う。


それでも、どうしようもなく、やっぱり、貴男しか居ないのだよ・・・
っと思う気持ちと、毎日毎日、どこかで格闘して、結果的に。


今日も1日が過ぎた。。。 そして又1日、1日。。。 っと、どうしようもなく
ただ過ごして行って、そして、終わる時が来る・・・。


「前向きに!」「立ち直って!」などという、ポジティブな前向きな思いでは
やはり過ごせなくて、そこを、何とかしなきゃ(いけない?んだろうなぁ?)
みたいに思う事も、正直、重い・・・。


そんな風には全然なれない。。。


だけど。。。こうやって、毎日を積み重ねて過ごすしかないんだよ。。。って。ね。


あぁぁぁ。 こんなんで、これから又GW、連休なんてやってくるのに。。。
大丈夫なのか?自分・・・ って、全く上がらない今日1日も、なんとか過ごす・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。