天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

恐怖の「〇〇〇」

あぁぁぁぁぁ。。。。そう。始まるの。

毎年言ってた。 恐怖の 夏休み。。。


コレには、色んな恐怖があって。。。

今までは、日々のお弁当作り。とかの意味が殆どだったけど。。。


世の中、あちこち、何処へ行っても、家族連れとか。

幸せそうな光景とか。。。


GW連休も、何とかしのいだ。。って感じなのに。なぁ。

それに、我が家も例外では、確かになかった。けど。

一体、いつぐらいから?夏休みには、家族旅行とかレジャーする。

ってのが、当たり前?!な感じになったの???


私の子供の頃なんて。。。まぁ。母子家庭だったからって言うのも

あるだろうけど、夏休みなんて、ほぼ毎日、学校のプールとか行って、

近所の夏祭り?とか。公園とか。で遊んでた。くらいの記憶しかないし。。。

周りの子達も、きっとそうだった?!から。特にウチだけが、特別、

旅行とかも行かない。。。なんて、感じた事もなかったし。


中学とか、なんて、部活部活部活。で、合宿とかもあったし、高校の時は、

ほぼバイトと遊びだったけど。そんな、家族でどう。とかって言うのも

全然、なかったはず。なんだよなぁ。。。


確かに。勇ちゃんと、知り合って、から。夏。は当然、海。メインで

遊びに(日帰り)行ったりBBQしたりと、いっぱいレジャーも。だったし、

必ず。の旅行。。。もしてたよね。


だから。。。もう。勇ちゃんが居ない今。

何にも予定も勿論立ててないし、そもそも、何もする気もなく。。。。

やっぱり、結果。引きこもる。。。しか。ナイ。


大好きだった、“夏”。とにかくワクワクしてたし、何だろう。

お祭りや、花火大会。海は絶対、プールや川のBBQ、遊園地。。。


何をするにも、この、長く延びてる 日の暮れない感じの夕暮れ時とか、

1日(日中)が長い感じで、とにかく楽しい休日。

何処に行く?何して遊ぶ?どうしよっか?って、お話して、決めたり。。。


全部。全部。楽しかった。。。。今となっては。想い出。だけ。


勇ちゃんが居てくれたから。しのげてた。恐怖の夏休み。。。も。

今は、恐怖と。義務だけしかない。

楽しい。。。って言う。ソレ。全くナイ。。。。もう本当に、ただただ

引きこもってれば良いんだけど。ね。。。。


だけど。どうしても、出歩かなきゃならない、予定がいくつか入って来たよ。


どれも。これも。勇ちゃんに。繋がるね。。。。嬉しい様な、哀しいような。

苦しいような。。。


そもそも、約40日間を、ずっと引きこもりで、やり過ごす。。。ってのも。

無理があるってもんでしょ。。。。はぁぁぁぁぁぁぁ。。。。本当に、恐怖

でしかない。。。。。。そして。まだまだ、貴男を連れて。あちこちに。。。

何て行けないの。 ゴメンナサイ。ごめんね。


それでもね。明日だけは。チョット特別。

きっと。勇ちゃんが。繋げてくれた。大切な‘縁’。言葉にすると。嬉しい。

けど。チョットそれとも違うかな??

仲間に。大切な、友・伴。同志さん。に初めて会ってくるから。ね。

きっと。一緒に勇ちゃんも。居るんだろうけど。(笑)


この日迄、生きてた結果。だから。いっぱい。お話して来るね。

そんで。きっと。いっぱいいっぱい、お互い泣いちゃう?!のカモ知れない

けど。。。それだって。愛情ゆえ。。。アイシテル。の表現だから。

良いんだよね。。。そのまま。素の自分、思ってる本音。全部話して、

ありのまま。居れる。仲間が。同志だよ。って教えてくれたオネェちゃん。


そう。オネェちゃん。も同志だもん。皆、片割れ・半分こで、必死に今

をやり過ごしてるから。。。半分と半分で。やっと1コ。

今を過ごしていかなきゃいけない現実が。遺されたうちらにはあるから。。。


ゆっくり。ゆっくり。だけどね。そう、勇ちゃんが言ったみたいに。

チョットづつ。だけど。うまく折り合いを付けて。この自分と。過ごして

いくからね。。。。ちゃんと。視てて。くれるよね。。。

でもなぁ。。。はぁぁぁ。逢いたいよ。とっても。とっても。ね。勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する