天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

決まったよ。

オリンピック。始まったね。。。


東京オリンピックの開催が決まった時、勇ちゃんと、
何かの競技は、せっかくの記念だし、一緒に観に行こう~よ~♪
って話てた。


何年も先の予定なのに、別れる?なんて事は微塵も思ってなくて、
当たり前に、その時がやって来て、当たり前に、一緒に何かを観戦する
もんだとしか思ってなかった。。。


こんな事になるなんて。。。ね。
それでも、昔から、前にも少し記したけど、自分が思い描けない、
将来のビジョン?って言うのかな。想像出来ない事って、現実には
ならない。って思う節が私にはあって、この、東京のオリンピックを
勇ちゃんと。。。って言うのが、どうもリアルに描けてなかった。実際。


でも、その時は、まだまだ先の話すぎて、しかも人生で未だ未体験のしかも
開催地が東京。のオリンピックなんて。
大大イベント。経験もした事もないし、想像も出来ないん
だろうなぁ~くらいに思ってた。けど。その時は。


こういう事。だったのか。。。。
それでも、開催が決まった時には、一緒に行こう!って会話も普通に、
当たり前にしたし、東京開催で追加される競技種目、コレに、サーフィン
が候補に挙がった時!!そりゃ~勇ちゃんのテンションは上がってた。


この。候補。。。の時点迄しか。勇ちゃんは。知らない。


決まったんだよ。正式に。勇ちゃん。。。
開催地の候補だとか、その他色んな問題(波がナイ時や、逆に台風とか。)
もまだ、山積み。らしいけど。。。ね。


勇ちゃんは、オリンピック種目に決定したら、マジで!!出場目指して、
俺、頑張る!!なんて本気?!で言ってた。
タバコも止めるし、筋トレするし、前々から言ってはいた、プロテストだって
ジャンジャン受けるんだ!!って。そう言ってた。
シニア(勇ちゃんの年齢だと、そうなるの?かなぁ。)代表で、ぜって~
出てやるんだ!!!キメっ顔で。(笑)
何バカ言ってんのよぉ~(笑)なんて、私はそう言ってたけど。。。
本当は、もしかしたら、そう。この人は、本当に、やる。やれちゃうんじゃ
ないか?って思ってたりもした。心の中では。


いつでも、好きな事には、目をキラッキラさせて、少年の様な。。。と言うか、
真っ直ぐな。思いや、気持ちを語る、その姿勢。
勇ちゃんの、生き方、生き様?とでも言うんだろうか。。。。そんな所も
大好きだった。ぜんぶ全部、愛おしいかった。


いい大人なんだからっ!!とかって、いっつも私、言っちゃってたけど。
本当はね。すごく誇りに思ってたんだよ。そんな勇ちゃんの事。


本当に、もし勇ちゃんが。ここに居たとしたなら。。。出ていたカモ?!
知れないね。。。。
仮に、出ていなくても、間違いなく、2人、記念に観に行こう!!って
約束してた、観戦競技は。。。サーフィン。だったに違いない。。。

たまたま。一昨年くらいだったかな?台風来ちゃってて、それでも
友達とか、皆でBBQ予定があって、なんとか行った千葉のレジャー。
帰りに。鴨川、マルキでさ、丁度、ボルコムの大会がやってたね。


あの、チューブの中に選手が入り込んで、颯爽とチューブを抜け出して、
そんな技を、私はあの時、初めて生で、目の当たりにした。
勇ちゃんも、私も、うぉ~~~~って興奮して、思わず拍手して、
そして勇ちゃんは「かっきぃ~~~」ってシビレてた。私は感動?で
さぶイボ(鳥肌)が。。。。


日本の海。で、チューブを巻くくらいな波なんて。そうそうにはナイ。
この日はやっぱり、台風の影響が大きかったんだろうけど。


あんな風に。波の中に居る。感覚って。どうなんだろう。。。
きっと、音もなく、ただ静かで、一面が水面の世界。
それでも、きっと、心地良く、気持ちの良い世界。ひと時。なんだろうなぁ。。
と。ソレを経験した事のナイ私は、想像する。
生命の源・母なる大海原に抱かれた様な安心感。。に包まれるのだろうか。。
一瞬の神秘の世界。。。なんだろうな。。。。焦がれてみた。。。


勇ちゃんと。そんな癒しの2人っきりの。あのチューブの中の世界を、
包まれて・抱かれて。。。味わってみたい。。。な。。。夢の又夢。だけど。ね。
それは、さぞかし 幸せな時に。違いない。。。。そう思うよ。勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する