天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

ことわざ  ~メッセージ~

こないだの。 《虹》 の事。
写真を見たオネェちゃんから、何とも素敵な内容のメールを
もらった。勿論、このブロへのUPの許可ももらったし、これは
私と、勇ちゃんの。日記と、お手紙だから、記す。ね。

アーチ型になってない虹だから、なお更、あっちとの懸け橋だね。
天に伸びて繋がってる虹だね。って。そして、ここでも又2人のキーワード
 ハワイ!! が登場する訳なんだけれど。。。。

ハワイのことわざに “No rain  No rainbow”って言うのがあるよ。って。

直訳すると、雨が降らなければ虹が見えない。になるけれど、
辛い事や、悲しい事があっても、乗り越えていけば、良い事がある。
って言う感じ。。。
日本語だと、チョット違うけど、雨降って地固まる?。。。みたいな。

日本語にも、「雨の後には虹が出る」ってあるし、又もや出ました。。。
止まない雨はない。。。的な意味もあるらしい。。。。そう。
ハワイ語で書くと “'Ole Ua, 'Ole Anuenue.” とても素敵なことわざだ。。。

翌日、イベントのお礼をかねて、ミディアムさんにもメールをした。
この日に、虹を見た事も伝えた。
いつも、うつむいて下を見てばかりで、家に閉じこもってばかり居ては
いけませんね。たまには良い事もあるのですね。と送った。
そのお返事に、又素敵なメッセージをいただいた。

  昨日の帰り道に虹を見られたのですね。
  珍しいことですし、きっと外に出たことへの「頑張ったね」
  のサインかもしれませんね。 愛に包まれていらっしゃいますね。

って。勇ちゃん。褒めてくれたのかなぁ?ご褒美。なのかぁ。。。。
そうそう。このイベントのセッションで、勇ちゃんは私に、もっといっぱい
お手紙書いて~って伝えて来た。
それについて、答えたり、教えたり、導いたりする事が出来るよ~って。。。

えっ?!答える?!って。どうやってさ。。。と後々思う私。
だけど、その、自分が閃いたかの様に思って行動する事や、想う事。
それは、全部俺がやっている。インスピレーションを送ってるよ。。。って。
前のセッションの時にも勇ちゃん、言ってたね。
それに、詳しくはわからないんだけども、自動書記。という形もあるそうだ。
まさしく、書いているのは自分。なんだけれども、その内容や、意味が、
あちらかのメッセージ。だったり本当はするんだって事。
又、魂と、波動が合う、相性の良い人を媒介して、言葉を伝えてくる。とか。
色んな方法が。あるんだなぁ。。。。

確かに。勇ちゃんが言いそう。。って言葉を耳にすると(別の人から)
ハッとさせられる。って事もある。。。 そういう事かぁ。。。。

この、ことわざを教えてくれたオネェちゃん。。。
勇ちゃんからの素敵なギフトだね。って。又そこで、ハワイのことわざ
出して来て、繋げる勇ちゃん、カッコよすぎ~!!(笑)だって。


うん。確かに、カッコ良すぎるじょ~~~~~(涙)
勇ちゃんは、このオネェちゃんを、いつも、フルに使ってくる。(笑)
波動・相性が良い、きっと合うんだろう。。。。ソウルがメイト。だからね。


ちゃ~んと。メッセージも。意味も。受け取りましたよ。勇ちゃん。
ありがとう。ね。
まだまだチョット。だけど。。。頑張る。まで言えないし、踏ん張る。
くらいな事で。そう。止まない雨はナイ。。。なくないよ。。。って
いっつも心で思ってる。私も。全~部お見透し。なんだもんね。
《虹》を。心に包み込んで。。。そして又、いっぱいお手紙(コレ)
書くからね。 お返事。宜しくお願いします。 今日も大ぁ~い好き♡
だよ。カッコ良すぎの。天国の。勇ちゃん。。。。。へ。

×

非ログインユーザーとして返信する